かつての悪鬼による、退屈しのぎの鬼退治の話
作者:

原作:鬼滅の刃
タグ:残酷な描写 クロスオーバー 俺の屍を越えてゆけ 俺屍 イツ花 黄川人 独自解釈 一部オリキャラ初代当主と一族
書こうかどうしようか、悩んで悩んで悩んだ末に初めてしまった鬼滅×俺屍話。

鬼滅の世界と俺屍の世界が重なって居ます。(夜鳥子は居ますが、出て来ません!!!俺屍2の出来事とか、2で追加された天界の関係図?の様な物は全て吹っ飛ばし、夜鳥子と■親衛隊はおりません。俺屍と小説時点で受け取った印象で書いてます。清明は居るけど天界には居ません)

朱点童子討伐からほどなくして、神々が人間を完全に見捨てた後の世の大正で、太照天昼子と朱星ノ皇子(とついでに初代当主(初代と書いてハツヨ)は神としては干渉しないという誓いの元、持て余した永遠と無くしかけた人間への情を癒す為、人のふりをして下天したいた。
竈門家の温かさと無意識の『信心』に少し絆されたそんな『神』が人間として、『鬼』を名乗る可哀想な生き物に挑む感じのお話。

または、黄川人の復讐鬼っぷりと、昼子の図太い最高神っぷり(人間に辟易していた八つ当たりと暇つぶしを含めて)無惨をぶん殴る話。
  神様
  復讐鬼2021年04月15日(木) 00:03()
  カゾク会議2021年04月20日(火) 23:18()
  鬼狩りの一族2021年05月04日(火) 23:11
  場違い2021年05月05日(水) 22:17
  「永遠って信じますか?」2021年05月14日(金) 00:05()
  おにさん、どちら2021年05月18日(火) 23:24()
  変わらない神様の変わった所2021年06月02日(水) 23:02()
  人間の味方とは言い切れない2021年10月02日(土) 23:59
  下天()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ