ロジック15の彼女と宇宙船『D.Q.O』の旅路
作者:

原作:グノーシア
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 女主人公 独自設定 コメディ シリアス 恋愛 批評募集
「お前の舞台はお前が踊る場です。全てが一瞬で不可能になるならば、逆もまた然り」

果たせた約束。果たせなかった約束。
待っている人。もう会えなくなる人。
どうにかなること。どうにもならないこと。

よく生き、よく死に、ループして、人をもう一度信じるための物語。

∴‥∵‥∴‥∵‥

ED後、このゲーム特有の飢餓感から二次創作小説を書きしたためました。
ループ順不同。どのキャラクターのループ順で読んでも概ね破綻がない(たぶん!)
沙明×女性主人公&セツ中心、オールキャラSF群像小説です。
物語の核心やキャラクターの特記事項、EDの内容に触れるため、クリア後の閲覧を推奨いたします。
主人公はゲーム内の地の文や選択肢などからイメージしてキャラクター構築しました。
沙明×女性主人公の恋愛描写を伴います。

:*:女性主人公について:*:
お読みいただく方に向けて「ありがとう!」の気持ちをこめ、『フロル(花束)』と名付けました。あまり個性的ではなく友達にいそうな雰囲気の女性です。

【挿絵表示】

【フロル】
識別年齢:21歳
性別:女
出身星:シーザン星系 ラトリ

仲の良い人:セツ
仲の悪い人:ラキオ
好きな色:白
身長169cm
よく使うスキル:協力しよう
好きな食べ物:パン

【特記事項】
●明るく大雑把な性格。論理性に欠けるが勘は鋭い
●ロジックの限界値が15
●ハンダン星系汚染事故の影響で長期冷凍されていた
●ハサミや包丁の使い方を知らない
●沙明だけは苦手で、時々ヤッてしまう
●家族が他界しており死を恐れる感覚がわからない
●故郷の重力は地球の5/6
=その他=
汎化処置を受けるためルゥアンを訪れていた
【怖い話】
ねえ、みんなは捨てた人形が戻ってきたこと、ある?
【恋愛話】
元カレとか元カノとか元夫とか、ああいうの全部まとめて「前任者」って呼んだらいいと思う
【食べ物の話】
はじめて入ったお店で「いつもの」って言ってみたら巨大パフェが出てきてさあ


※本作はpixivにて2020年より連載し、同人誌として頒布を行ったものです。「この内容やボリュームだとハーメルンのほうが読みやすい」との助言を受け、掲載させていただくことにしました。

※「未成年なので読めない部分があるんです」というお声を複数頂戴した経緯を踏まえ、一部の内容をR15に改変して投稿いたします。
  Nomal ED Party is over
  Loop145 おやすみなさい、良い夢を2021年12月14日(火) 12:16()
  Loop42 おみそ汁と目刺しを食べた
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ