事故で亡くなった青年はとある特典を持って妖怪が蔓延る世界に転生した。
その世界で青年は自身の日常の為に、身近な存在の為に闇の住人である妖怪達と戦うことになる。
これは妖怪が蔓延る世界で必死に生きる青年の物語である。
  序章()
  妖怪が目覚めた日2022年11月27日(日) 00:37()
  見えない世界の住人
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

葬送のフリーレンside story 不死身の剣士編(作者:カメロンパン丼)(原作:葬送のフリーレン)

かつてこの世界は魔王に支配され人々は魔王と魔族の脅威に怯えていた。▼魔王を倒そうと多くの勇者が立ち向かったが未だに魔王を倒せた者はいない。 ▼だがそんな魔王にも警戒している人物がいた。▼炎の鎧を身に纏い漆黒の剣を手にして魔王と互角以上に渡り合った不死身の剣士。▼          「不死の剣士ファルシオン」▼だが千年以上彼を見た者は誰もいない。


総合評価:73/評価:5.33/話数:3話/更新日時:2024年02月19日(月) 02:05 小説情報

四肢を失いし者の力(作者:AKR12)(原作:インフィニット・ストラトス)

最近サンダーボルトにハマって書きたくなって書いてるやつです。ガンダムのタグとか付いてますが、出てくるのはほとんどリユース・サイコ・デバイスと武器だけです


総合評価:-12/評価:-.--/話数:10話/更新日時:2024年03月03日(日) 00:40 小説情報

魔法を許さない(作者:古明地こいしさん)(原作:魔法少女リリカルなのは)

彼は絶望した▼魔法という非科学的なもので親が殺され生かされた小学三年生 風月嵐▼月日は経ち中学2年、再び魔法と出会う。憎むべき魔法に▼両親共に刀や銃器を集めるのが趣味▼そっち系で捕まる心配なくやっていた▼なのはが手にした魔法の時期と嵐が両親を失った時期は同じ▼感想はどんなのが来るかワクワクが止まらない


総合評価:80/評価:4.67/話数:8話/更新日時:2023年12月20日(水) 04:57 小説情報

そのJ、外れし者につき(作者:むすけ)(原作:勇者王ガオガイガー)

マスタープログラムの暴走により引き起こされた機界昇華により、滅びの運命から逃れられぬ赤の星。▼史実では2人を残して全滅したソルダート師団のサイボーグに知るはずの無い記憶に目覚めた個体がいたら。▼そしてその個体は自らの目標に向けて動き出す。他の全てを見捨てても。▼よくあるソルダートJ憑依モノにチャレンジ。ご都合主義全開の作者の妄想を書き殴ったものです。▼※気が…


総合評価:26/評価:-.--/話数:14話/更新日時:2024年03月03日(日) 03:56 小説情報

鬼太郎誕生:ゲゲゲの異聞奇譚(作者:河本勝之)(原作:ゲゲゲの鬼太郎)

昭和三十一年。▼第二次世界大戦の終戦の日から11年余り。▼『哭倉村』という地にて、ある一族にまつわる惨劇が繰り広げられる。▼これは、その地に訪れたある男たちの物語。▼密命を帯びた男。▼妻を捜す夫。▼そして……とある自由人。▼彼らが出会ったとき、本来とは違った異聞奇譚が動き出す。


総合評価:1044/評価:8.7/話数:24話/更新日時:2023年12月22日(金) 19:00 小説情報

何度生まれ変わっても…(作者:トッシー@小覇王)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

オラリオ最強…いや、世界最強の冒険者まで上り詰めた転生者はとある金髪エルフを庇って絶命した…しかし物語はそこで終わらなかった▼※ベル君ハーレム壊します▼ オリ主ハーレム築きます▼ チート系で原作も多々崩壊やメタ発言あるので、読んでて辛い方は即座にブラウザバックでお願いします


総合評価:709/評価:6.67/話数:9話/更新日時:2024年01月26日(金) 18:00 小説情報

仮面ライダーギルス〜不完全なヒーロー〜(作者:怪人きりぎりっす)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼無個性の少年・緑谷出久は、自らの手でその生涯を終える選択をした。▼だが、物語は終わりではない。▼蠢く巨悪。怒り。憎しみ。負の連鎖が絡まり合い、少年は不完全な力を手にする。▼《概要》▼・仮面ライダーアギト×ヒロアカのクロスです。▼・主人公は出久。魔改造気味。▼・アギト設定はほぼありません。▼・ギルスの存在そのものも、ヒロアカ世界観準拠。▼・ギルス以外はアギト…


総合評価:1048/評価:8.71/話数:7話/更新日時:2024年01月15日(月) 15:31 小説情報

好き勝手生きて何が悪い(作者:バタートースト)(原作:魔法少女リリカルなのは)

元機動六課隊員クロウ・アストレイは高町ヴィヴィオの兄として高町家に引き取られてそれなりに幸せに暮らしている。▼無気力、グータラ、めんどくさがりと三拍子揃ったダメ人間だがやる時はやるこの男。▼好き勝手に生きたいが周りがそうはさせてくれず…▼今日も相棒のデバイスをゴミ箱に投げ捨て頑張って生きていく!▼『私を捨てるなー!』▼


総合評価:1224/評価:7.73/話数:11話/更新日時:2024年01月29日(月) 21:07 小説情報

人の心を持ってしまった魔族(作者:キサラギSQ)(原作:葬送のフリーレン)

少年ヒンメルが勇者になる事を決意した時―――▼一人の魔族が目覚めた。▼勇者ヒンメルが魔王討伐の旅に出て数年―――▼一人の魔族を殺し損ねた。▼勇者ヒンメルが魔王を見事討伐した時―――▼一人の魔族が心を持った。▼持ってしまった。▼これは人の心を持ってしまった魔族の話。


総合評価:6938/評価:8.92/話数:24話/更新日時:2024年02月28日(水) 22:19 小説情報

シド君に人間性をブレンドしただけのお話(作者:読者その1)(原作:陰の実力者になりたくて!)

感情の起伏が小さいシド君に、人間性をブレンドして原作シド君より感情豊かにした話。▼人並みに怒って、人並みに欲のあるシド君が見たかったので書きました。▼※一部オリキャラが登場しますが、現時点では物語に影響はありません。


総合評価:12467/評価:9.01/話数:22話/更新日時:2024年01月28日(日) 12:00 小説情報