霧の都のマギ
という乙女ゲームがあった。
19世紀ロンドンをモデルにした、ロンディニウムを舞台に主人公であるシャーロットが様々な怪事件を解決するという内容のADV。
そんな世界の悪役令嬢、ソフィア・ロングフェローに転生してしまった主人公。
彼女は最初さっさとトンズラしようとしていたが、はたと気付く。気付いてしまった。

これ、本当に世界征服できるんじゃ?

と。
蒸気機関、飛行船、電信、ダイナマイト、ボルトアクションライフル……西部開拓、東方問題、諸国民の春……全てがソフィアの頭の中にはあった。
これは世界征服を目指して暗躍し、自身の利益を最大限に追求し続け、ゲームと歴史の歯車が狂っていく物語。

――・――

夕陽が差し込む部屋の中、ソフィアは彼女の背景からは考えられないほど酷く簡素な椅子に座りながら言った。
「正直、世界が私の物にならなくたっていいんだ」
シャーロットは彼女に問いかけた「なら、なぜ」と。彼女は楽しそうに笑う。
「それはね――」





カクヨム・なろうにも投稿しています
序章
  プロローグに代えて、幕引きの始まり()
  悪魔召喚2023年03月20日(月) 22:19()
  悪役令嬢のやり口2023年03月21日(火) 21:01()
  悪魔との契約2023年03月22日(水) 21:38()
  クリアランス・前編2023年03月23日(木) 21:21()
  クリアランス・後編2023年03月24日(金) 21:00()
  研究は悪だくみ2023年03月25日(土) 21:15()
  鉄道の夜明け2023年03月26日(日) 21:00()
  経過2023年03月27日(月) 21:25()
第一章
  エルフの騎士が丘の向こうからやって来る2023年03月28日(火) 21:06()
  出会い2023年03月29日(水) 21:12()
  人探し2023年03月30日(木) 21:00()
  潜入2023年03月31日(金) 21:01()
  戦闘2023年04月01日(土) 21:00()
  看破2023年04月02日(日) 20:59()
  突入2023年04月03日(月) 21:22()
  暴露2023年04月04日(火) 21:03()
  出航2023年04月05日(水) 21:09()
第二章
  勇気を出して、貴女に話しかけた2023年04月08日(土) 21:00()
  王女殿下2023年04月09日(日) 21:16()
  再会2023年04月10日(月) 21:35()
  日常2023年04月11日(火) 21:16()
  急転直下2023年04月12日(水) 21:32()
  闇夜2023年04月13日(木) 21:20()
  納得2023年04月14日(金) 21:00()
  エクソシスト2023年04月15日(土) 21:09()
  卒業()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

全滅エンドを死に物狂いで回避した。パーティが病んだ。(作者:雨糸雀)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 ――だからさ、別に片目片足くらいどうってことないって。俺は平気だから。大丈夫だって見捨てないから。償いとかそういうのもいいから。すべて捧げるとか言われても困るから。重い。重いってば!!


総合評価:44867/評価:8.98/話数:27話/更新日時:2024年04月22日(月) 22:00 小説情報

透き通る世界で曇らせを楽しむ予定の転生者です(作者:コンソメ)(原作:ブルーアーカイブ)

タイトル通りに行くと良いね。▼需要があるなら続く…かな。▼【挿絵表示】▼AI画像生成様▼トリニティ入学前のシオンイメージ


総合評価:2863/評価:7.98/話数:10話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:47 小説情報

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)(作者:狐の行商人)(原作:ブルーアーカイブ)

「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」


総合評価:3194/評価:8.5/話数:9話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:02 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9437/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19903/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24795/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

転生したらアウラだった件(作者:ちゅーに菌)(原作:葬送のフリーレン)

▼「私、アウラのこと首が取れるネットの玩具としか知らないじゃない」▼これはSNSで流れて来る二次創作でしかアウラのことをよく知らないフリーレンエアプ女子魔族の物語である。


総合評価:18930/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:04 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13055/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

萌ゲーアワード受賞のアダルトゲーに転生したと喜んでたら実は設定が似通ったとある洋館ホラーゲーだった件(作者:シン・タロー)(オリジナル現代/恋愛)

全員攻略するから一向にかまわん。


総合評価:17265/評価:8.84/話数:33話/更新日時:2024年04月24日(水) 01:49 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7445/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報