ヒカルの碁並行世界にて
作者:A。

原作:ヒカルの碁
タグ:アンチ・ヘイト 原作崩壊 逆行
▼下部メニューに飛ぶ
進藤ヒカルが七冠になった日。その日に眠りにつくと逆行して小学生の頃まで戻っていた。すかさず、佐為の碁盤を確認しにいくも、シミがない。どうやら佐為がいない並行世界にやってきてしまったらしい。

5/2現在。アンチ・ヘイトタグを追加しました。
  第一話2014年08月14日(木) 18:26
  第二話2014年08月15日(金) 13:09()
  第三話2014年08月17日(日) 15:26()
  第四話2017年04月16日(日) 19:50
  第五話2017年04月19日(水) 19:51()
  第六話2017年04月21日(金) 19:26()
  第七話2017年04月27日(木) 18:50()
  第八話2017年05月03日(水) 19:00()
  第九話2017年05月05日(金) 18:53()
  第十話2017年05月06日(土) 16:38()
  第十一話2017年05月07日(日) 00:00()

読者層が似ている作品

後、追いかけ(作者:RENAULT)(原作:ヒカルの碁)

 やっとのことで本因坊になった進藤ヒカル。▼ 対局後疲れて意識を失う。▼ 目覚めるとそこは自分の部屋、体は小学生。▼ 佐為に出会う前まで戻る。▼ ヒカルは同じ道を進むのか、▼ それとも別の道へ進むのか▼ ヒカルの新しい物語▼  対局開始が始まる。▼ 元々この話はpixivに載ってます。


総合評価:1095/評価:5.44/話数:15話/更新日時:2017年04月18日(火) 16:06 小説情報

IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】 完(作者:鈴木_)(原作:ヒカルの碁)

原作で佐為がネット碁を続けていたら……という二次小説になります。▼早期に佐為と塔矢行洋の対決が実現。ヒカル、佐為、行洋の3人で<sai>の正体を隠す。▼(注意書き)▼※このSSは以前arcadia様に投稿していたものと同じものになります。(現在は、arcadia様の方に投稿していた分は全て削除済となっております)▼■追記▼先日、こちらで告知しておりまし…


総合評価:14209/評価:8.89/話数:61話/更新日時:2014年08月16日(土) 02:54 小説情報

On your mark(作者:夜紅)(原作:ヒカルの碁)

ヒカルが逆行。最強もの。佐為がいないのを受け入れるけど、モヤモヤ。プロを目指さない。でも周りがプロになれとうるさい!あかりとくっつけばいいと思うよ!


総合評価:8310/評価:7.99/話数:14話/更新日時:2017年09月28日(木) 00:18 小説情報

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし(作者:ひょっとこ斎)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。▼自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。▼混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。▼そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!▼不定期更新です。


総合評価:7064/評価:8.64/話数:31話/更新日時:2017年11月15日(水) 23:44 小説情報

名探偵と料理人(作者:げんじー)(原作:名探偵コナン)

トリコの世界に一度転生したオリ主が二度目の転生でコナンの世界に行く、そんなお話です。▼トリコの世界で料理の魅力に取りつかれたオリ主は、コナンの世界でも料理人を志す。そんな彼と幼馴染の名探偵の日常を……描けたらいいなと思います。▼注意(本編を読む前に一読お願いします)▼・東京魔人學園シリーズとありますがキャラの画だけで中身は別物です。ぶっちゃけ知らなくても問題…


総合評価:4415/評価:6.92/話数:43話/更新日時:2017年11月19日(日) 23:15 小説情報

陰陽師ハオ(偽)(作者:ふんばり温泉卵)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

記憶をなくすほど、ヤケ酒を飲んでいたサラリーマン。▼目を覚ますと平安時代にて目を覚ます。▼え?ハオ?あのシャーマンキングでラスボスの彼ですか?▼せっかくなのでハオ様プレイしますか?▼え?シャーマンキングの世界じゃないって?▼僕の勘違いですか?ならここはどこですか?


総合評価:5482/評価:7.04/話数:10話/更新日時:2017年07月09日(日) 13:08 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4083/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

元新選組の斬れない男(再筆版)(作者:えび^^)(原作:るろうに剣心)

 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります…


総合評価:5679/評価:6.93/話数:38話/更新日時:2017年10月29日(日) 23:14 小説情報

泥の錬金術師(作者:ゆまる)(原作:鋼の錬金術師)

「イシュヴァール殲滅戦?ああ、ありゃ地獄だったな。国家錬金術師が投入されてからは特に。あ?一番ヤバかったのは誰かって?殺した数が多いのは焔か紅蓮だろうな。だが、一番エグいのは、泥。泥の錬金術師だ。味方でよかったと心底思ったもんだぜ」▼


総合評価:5225/評価:7.42/話数:15話/更新日時:2017年11月10日(金) 12:00 小説情報

魔法科高校の鋼の錬金術師(作者:Gussan0)(原作:魔法科高校の劣等生)

──人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない ▼──何かを得るためにはそれと同等の代価が必要になる。▼──それが錬金術における等価交換の原則だ。▼──それが世界の真実だとかつての俺は信じていた。▼*『鋼の錬金術師』と『魔法科高校の劣等生』のコラボです。基本的に『魔法科高校の劣等生』のストーリー沿いで進みます。▼注意。▼主人公はエドワードです。しかし、ここに…


総合評価:6796/評価:7.47/話数:16話/更新日時:2017年10月02日(月) 04:21 小説情報