ストーカー被害に遭い、奉仕部へと駆け込むいろは。解決のため八幡が偽装彼氏となるが、事態はより複雑な状況へと…。
(多少の下ネタ・暴力描写等を含むため、保険としてR-15タグを指定しております)

いろはす視点もしくは八幡視点メインのお話です。主役は原作組ですが、モブとしてオリキャラも使用しています。
原作準拠、10.5巻お出掛けイベント後というイメージでお読み下さい。

●2018.5 ようやく完結しました。皆さんありがとう…!
  ■Prologue 歳のわりにけっこうなモノ()
  ■1話 世界に八幡ただひとり2015年09月27日(日) 11:56()
  ■2話 一色さんのが染みたソレ2015年09月27日(日) 18:04()
  ■3話 オツムの足りない犬2015年10月01日(木) 01:50()
  ■4話 にゃー、にゃー、てすてす2015年10月05日(月) 00:48()
  ■5話 いろんな男の子としてきた2015年10月12日(月) 16:10()
  ■6話 悔しいけど、気持ちいい2015年10月22日(木) 19:49()
  ■7話 こういうの、初めてなの2015年11月03日(火) 14:44()
  ■8話 今のはNOって意味だから2015年11月08日(日) 13:36()
  ■9話 それはきっと勘違い2015年11月15日(日) 01:19()
  ■10話 何のフォローにもなってない2015年11月19日(木) 01:46()
  ■11話 つまり可愛いってこと2016年01月09日(土) 13:21()
  ■12話 妹の居るお兄ちゃん2016年02月07日(日) 19:25()
  ■13話 最高の悪目立ち2016年02月14日(日) 20:00()
  ■14話 実現可能な最適解2016年05月29日(日) 23:04()
  ■15話 ただの女子と不審な男子の日常2016年06月04日(土) 13:26()
  ■16話 可愛い顔した肉食獣2016年06月18日(土) 16:24()
  ■17話 どう見ても女の子のアレ2016年06月26日(日) 09:00()
  ■18話 その発想はなかった2016年07月03日(日) 09:00()
  ■19話 女の子という生き物2016年07月18日(月) 19:08()
  ■20話 混ぜるな危険2016年07月20日(水) 23:21()
  ■21話 どうあれ一色いろははモテる2016年07月27日(水) 00:29()
  ■22話 もうハダカしか残ってない2016年07月30日(土) 22:54()
  ■23話 そこに至るまでの過程2016年08月04日(木) 21:00()
  ■24話 手を伸ばす意志2016年08月13日(土) 00:08()
  ■25話 失われた俺のニチアサ2016年08月27日(土) 20:43()
  ■26話 小揺るぎもしない鋼の理性2016年09月08日(木) 23:55()
  ■27話 最初から間違っていた2016年09月20日(火) 23:24()
  ■28話 愚かで無力な先輩男子2016年09月30日(金) 00:33()
  ■29話 友人の定義2016年10月18日(火) 00:13()
  ■30話 選択肢なんてない2016年11月04日(金) 23:09()
  ■31話 美少女と血痕2016年11月29日(火) 00:48()
  ■32話 汚い大人同士のケンカ2017年01月11日(水) 23:27()
  ■33話 心の声の告げるまま2017年01月20日(金) 00:01()
  ■34話 ここでこうしている理由2017年02月17日(金) 09:04()
  ■35話 亜麻色の髪の暴君2017年05月07日(日) 04:50()
  ■36話 好きって気持ちのぶつかり合い2017年12月23日(土) 11:49()
  ■37話 体現される感情2018年01月04日(木) 20:45()
  ■38話 ツイスター風味の男女2018年04月19日(木) 19:00()
  ■39話 俺の知らない話題2018年05月03日(木) 14:00()
  ■40話 再び凍りつく音2018年05月05日(土) 19:38()
  ■41話 掛けがえのないもの2018年05月16日(水) 08:00()
  ■42話 涙があふれるほどの何か2018年05月18日(金) 08:00()
  ■43話 ネコの恩返し2018年05月19日(土) 08:00
  ■最終話 わたしにとっての本物2018年05月20日(日) 08:00()
  ■Epilogue あなたがわたしにくれたもの2018年05月20日(日) 08:00
  □おまけ 作者反省会()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

やはり一色いろはが俺の許嫁なのはまちがっている。(作者:白大河)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 入学式当日に事故にあい、入院する羽目になった比企谷八幡は入院中に見知らぬ一人の男と出会うことで大きくその運命を変えた。▼ それまでのぼっち生活から一変、一色いろはとリア充な高校生活を送る3年間の物語……(になるといいな)▼※R-15は念のため▼※第一部完結しました 2021/07/17▼無断転載・翻訳転載禁止。


総合評価:25246/評価:9.01/話数:115話/更新日時:2023年09月23日(土) 18:00 小説情報

斯くして、一色いろはは本物を求め始める。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

様々な経験をしたことで、少しずつながらも成長していく一色いろは。▼にもかかわらず、恋の相手や奉仕部の三人とは今以上に関係を進展させられないまま。そして、奉仕部の三人もまた、現状を何も変えられずにいた。▼しかし、とある出来事をきっかけに、止まっていた全ての物語がようやく動き出す――。▼※いろはルートのいろは視点です。▼2/14 完結。▼長い間、本当にありがとう…


総合評価:5168/評価:8.88/話数:50話/更新日時:2016年02月14日(日) 04:16 小説情報

女王様と犬(作者:DICEK)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

原作再構成もの。▼雪ノ下陽乃にヒッキーが振り回される話。▼ヒッキーが陽乃の一つ下という設定でお送りしています。▼主な登場人物▼比企谷八幡、雪ノ下陽乃、平塚静、城廻めぐり▼連載終了しました。▼


総合評価:16706/評価:8.89/話数:21話/更新日時:2014年12月07日(日) 06:32 小説情報

八幡と、恋する乙女の恋物語集(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。▼ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!▼特に記載がない限り、すべて別次元モノと思って頂いて大丈夫です!


総合評価:10303/評価:8.9/話数:117話/更新日時:2023年06月25日(日) 20:08 小説情報

やはり俺にモテ期がくるのはまちがっている。(作者:滝 )(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「奉仕部へようこそ、比企谷くん」▼ にっこり、と春の陽気に花弁が開くように、それはそれは素敵な笑みが俺に向けられていた──。▼   *   *   *▼ この雪乃さんには何かある?▼ そんな彼女が揺れ動かす、青春の日々。▼ 果たして彼と、彼女と、彼女たちは、正しくラブコメできるのか。▼※HACHIMAN要素はありません。▼▷2022/10/29 完結しました…


総合評価:7829/評価:8.87/話数:45話/更新日時:2022年10月29日(土) 00:00 小説情報

犬とお姫様(作者:DICEK)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『女王様と犬』の続編です。▼陽乃が卒業した後、八幡が三年生、原作同級生の面々が新一年生として入学してきます。▼原作再構成もの。▼主な登場人物▼比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣、海老名姫菜、一色いろは他、原作同級生メンバー。▼陽乃とめぐりは戦隊ものの六人目のメンバーくらいの頻度で登場します。▼


総合評価:15145/評価:8.84/話数:43話/更新日時:2020年11月17日(火) 02:53 小説情報

どう考えても、俺が三股疑惑かけられるのはまちがっている。(作者:サンダーソード)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

とざいとーざい。さあさ皆様寄っといで。俺ガイル好きなら損はさせないよ。お代は見てのお帰りだ。▼紅茶香る穏やかな部室、太平破るは悪意に染まりし一通の文。すわ一大事と怒れる頭に神憑り。此方奉仕部小物一つで身をやつし、その手に握るは悪魔の戯曲。▼とざいとーざい。楽しい楽しい滑稽噺の始まりだ。お暇な方もそうでない方も、一週一度の物語。小銭を握ってやっといで。とざいと…


総合評価:8671/評価:9.1/話数:18話/更新日時:2021年05月08日(土) 00:00 小説情報

やはり俺の学校生活はおくれている。(作者:y-chan)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は新学期通学途中に犬を助けた際に交通事故に巻き込まれた。▼打ち所が悪く意識不明の重体で入院生活を余儀なくされた。▼意識が戻ったときには季節は既に秋、留年が確定してしまった。▼【挿絵表示】▼


総合評価:11728/評価:8.39/話数:68話/更新日時:2021年04月05日(月) 08:00 小説情報

最近友達の一色いろはがあざとくない件について(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼【挿絵表示】▼武高校一年生で生徒会長・一色いろはがあざとさを忘れている?▼比企谷八幡に出会ってからのいろはの心情の変化をクラスの女友達視点から見た日常の1ページ。▼


総合評価:11709/評価:8.62/話数:54話/更新日時:2023年06月09日(金) 21:01 小説情報

比企谷八幡 「・・・もう一度会いたかった」(作者:TOAST)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡、社会人10年目。▼外資系投資銀行の中堅エースとして順調な人生を歩むこの男にも、忘れられない過去の恋があった。▼もしもあの日、あの場所に戻れるのなら、彼は何かを変えられるのだろうか。▼脇役でオリキャラを出します


総合評価:20442/評価:9.07/話数:35話/更新日時:2018年02月14日(水) 10:37 小説情報