Skies of seamless ――繋がっている空。彼方を隔てた遥か先へと、人も、時代も、空も続いている。

――1995年3月30日、オーシア大陸北部に位置するサピン王国。北方の強国ベルカの侵略にあえぐこの国のとある基地に、一団の傭兵部隊が降り立った。青年――カルロスは、その部隊の4番機として、数多の戦いに赴いてゆく。
空戦の勇壮と恐怖、正義と理想の裏にある矛盾、そしてエースの、人々の生き様。戦争の中に生まれた出会いと生死の中で、青年は悩み、葛藤し、成長してゆく。

これは、一般兵の目を通じた、『ベルカ戦争』の物語。

(2017/1/29:最終話投稿を以て完結としました。)
(2017/2/8:続編としてAce Combat side story of 5 -The chained war-の連載を開始しました。)

******
・この作品は、ゲーム作品『ACE COMBAT ZERO』を題材とした二次小説です。小説を書くということが初めてでもあり、多分にお見苦しい点があるかと存じますが、皆さまにご指摘・ご指南頂ければ幸いです。経験を積み、精進に努めていきたいと思います。

・ちなみに、ゲーム本編には登場しない実在機も筆者の趣味で多く登場させています。
 マイナーな所でMiG-23MLD、MiG-27M、Su-15、F-111A、MiG-19Sなど。といいつつ機体に関する知識などはあまり深くはないので、お気づきの点がございましたらその都度ご指摘頂けると有難く存じます。

 マイナー作品を題材としていますが、皆様に楽しんで頂ければ幸いです。
  第1話 北方の蝙蝠2015年10月25日(日) 19:01()
  登場人物紹介2015年10月27日(火) 22:11()
  第2話 孤巣の仔蝙2015年10月29日(木) 21:13()
  第3話 去就2015年11月01日(日) 19:43()
  第4話 Red and Black2015年11月03日(火) 18:20()
  第5話 北を指す標(前) -鬼の踏痕-2015年11月08日(日) 18:56
  第6話 北を指す標(後) -天翔ける白鏃-2015年11月15日(日) 19:51()
  第7話 雌伏2015年11月22日(日) 15:51
  第8話 熱砂の海2015年12月05日(土) 14:17()
  第9話 追い求める者2015年12月20日(日) 12:19
  第10話 Terminator -断ち切るもの-2015年12月29日(火) 19:57
  第11話 出会い2016年01月03日(日) 12:31()
  第12話 光の差す先2016年01月17日(日) 11:57()
  第13話 “Silver” -円卓に舞う狗鷲-2016年02月14日(日) 19:11
  第14話 策謀の焔環2016年02月27日(土) 20:12
  第15話 迷いと信念と2016年03月13日(日) 19:47
  第16話 スーデントール制空戦(前) -The Gray Men-2016年04月10日(日) 15:54()
  第17話 スーデントール制空戦(後) -七つの大罪-2016年04月23日(土) 19:30()
  第18話 終局の序章2016年05月05日(木) 19:15
  第19話 Operation Ground-Bait2016年05月29日(日) 16:37
  第20話 間隙の空2016年06月12日(日) 19:00
  第21話 夢の跡2016年07月03日(日) 19:07
  第22話 帰還2016年07月18日(月) 17:37
  第23話 自由なる剣《Espada》2016年07月31日(日) 19:37()
  第24話 朝焼けの下で2016年08月27日(土) 19:00
  第25話 Over the bounds2016年09月04日(日) 18:03
  第26話 疾風2016年09月18日(日) 22:24()
  第27話 雪夜に燈る灯2016年10月02日(日) 19:13
  第28話 Border Line(前) -受け継ぐもの‐2016年10月28日(金) 17:56()
  第29話 Border Line(中) -White, Gray and Black‐2016年11月23日(水) 18:54
  第30話 Border Line(後) -国境にて‐2016年12月18日(日) 20:21()
  SP mission 紅の空2017年01月09日(月) 15:30()
  最終話 Skies of seamless2017年01月29日(日) 11:52
  番外編1(前) 自由なるエルジアの風2017年03月20日(月) 21:40
  番外編1(後) ‘Mobius’2017年07月02日(日) 17:22

読者層が似ている作品

Ace Combat side story of 5 -The chained war-(作者:びわ之樹)(原作:エースコンバット)

The chained war ――連鎖する戦い。欲望は、戦火は、怨恨は、そして人の想いは、鎖のごとく連なってゆく。▼――2010年8月、凄惨な結末を迎えた『ベルカ戦争』から15年。大国オーシアとユークトバニアの対立と時を同じくして、オーシア東方諸国にも暗雲が立ち込めていた。▼ベルカ戦争で力を見せつけ、諸国の雄たるべく勇躍するウスティオ。戦禍を避け、尚武の意…


総合評価:256/評価:8.60/話数:23話/更新日時:2017年12月03日(日) 18:30 小説情報

GATE:Modern Warfare(作者:ゼミル)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

男は兵士だった。▼男はオタクだった。▼男は厄介者だった。▼男は選ばれてしまった。▼男は戦い続けた。▼男は生き残ってしまった。▼――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。▼※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。▼※短編から連載カテゴリに移動しました。▼※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。▼※12/9:本編完結


総合評価:13323/評価:9.14/話数:47話/更新日時:2017年12月09日(土) 06:30 小説情報

バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で(作者:エネボル)(原作:バイオハザード)

セーブが出来るタイプライターなんてありません。▼ハーブを食べても回復はしません。▼銃弾なんて落ちてません。拾えません。作れません。▼巨大ワニとか洒落になりません。▼バイオの世界が現実となった。ラクーンシティーで目覚めたジョー・ナガトは、生前に遊んだゲームの記憶を取り戻し、地獄と化した街から生き残る為に奔走する。▼要するにバイオをプレイした記憶持ちのオリ主が、…


総合評価:15362/評価:8.72/話数:17話/更新日時:2017年11月30日(木) 16:05 小説情報

霧の艦隊でも自由気ままに航行したい(作者:来宮 幸彦)(原作:蒼き鋼のアルペジオ)

色々あって『蒼き鋼のアルペジオ』の世界にどえらい地位をもって転生してしまったオリ主。▼某擬人化艦艇収集ゲームに登場する駆逐艦もどきの装甲空母の容姿を纏ってオリ主が原作介入しちゃう話。▼投げっぱなしなので途中で消えるかもです。▼なにか意見ありましたら宜しくお願いします。


総合評価:2160/評価:7.48/話数:14話/更新日時:2017年11月12日(日) 16:00 小説情報

前世持ちの一般兵(作者:たんぽぽ)(原作:ストライクウィッチーズ)

身体能力が強化された主人公が妹と自分の食い扶持を稼ぐ為に、軍に志願する話。▼タイトルが無駄に長いので、変えました▼旧題「少し身体が強い一般人が妹と自分の食い扶持を稼ぐ話」▼一話を改変し、主人公の年齢について補足しました▼主人公の名前を変更しました


総合評価:3347/評価:7.26/話数:17話/更新日時:2017年12月11日(月) 00:00 小説情報

鋼鉄戦記(作者:砲兵大隊)(原作:幼女戦記)

「今日では金が唯一人生の尺度になったかのようだ。しかし再び人が気高き神に頭を垂れる時が来るだろう」アドルフ・ヒトラー▼★再開:凍結を解除し大規模な編集を行っていきたいと思います。


総合評価:4739/評価:8.24/話数:6話/更新日時:2017年12月12日(火) 14:11 小説情報

急募:『世界を救う方法』(作者:rikka)(原作:オリジナル作品)

 クリーチャーを生み出し続ける『青い雲』により荒廃した世界。▼ そんな世界での探検、商売、生産、そして拠点作りを楽しめるMMORPG。そのオープンβテストを楽しんでいた少年が、テストが終わった余韻に浸りながらベッドに付き、目を覚ますと『その世界』へと紛れ込んでいた。▼「……すまん、何をすれば平和な世界になるんですかね? もう三年経ってるけどなんにも進展ないけ…


総合評価:4730/評価:8.60/話数:9話/更新日時:2017年10月17日(火) 01:13 小説情報

豚と呼ばれた提督(作者:源治)(原作:艦隊これくしょん)

毎日毎日、深海棲艦は海で暴れて嫌になっちゃうよ▼海と国の平和を守るために美しき護国の乙女、艦むす達は今日も出撃する▼終わることなく繰り返される戦いに老いも若きも熱狂し、誰もが彼女達を率いる提督を目指した時代▼そんな提督たちの中にひときわ目立つ男が居た▼ぼさぼさの髪につぶれた顔、着ている服は垢やフケのついた汚れた白軍服、そんな不清潔感漂う巨体を揺らす姿はまるで…


総合評価:5558/評価:8.42/話数:15話/更新日時:2017年09月02日(土) 00:00 小説情報

気づくとギレンでドズルが怒鳴ってきた。(作者:7576)(原作:機動戦士ガンダム)

これはファーストガンダムに似たどこかの世界……宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んだ。両陣営ともに当初の目論見を外れ戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。▼サイド7にて実験中のMS回収のため連邦はホワイトベースをサイド7に派遣する。これを部下のシャアによって察知したドズル・ザビはギレン・ザ…


総合評価:5802/評価:7.86/話数:10話/更新日時:2017年09月29日(金) 23:36 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7502/評価:7.58/話数:16話/更新日時:2017年10月30日(月) 20:00 小説情報