深海棲艦と戦う艦娘たち。その戦いの中で日の目を浴びない者たちがいる。それが妖精さんたちの存在である。これは特に妖精の中でも艦載機に乗る者に焦点を合わせた物語である。
 艦載機熟練度とは、それを操縦する妖精さんの熟練度。だったら、落とされてボーキサイトの消費だけ表示されるあの一瞬に妖精さんたちはどれだけ命を削っているのか。そう考えたら書いてみたくなりました。

 これは妖精と話ができる少年と妖精、艦娘と時々提督と、深海棲艦のお話。


 メインでやっている小説のサブ的な形でやっているので、更新は不定期です。気が向いたら更新します。もともと今書いている小説の派生で書くつもりだった小説ですので、主人公の設定は同じ設定を想定しています。

読者層が似ている作品

艦隊これくしょん 艦娘たちと提督の話(作者:しゅーがく)(原作:艦隊これくしょん)

 『艦隊これくしょん 艦娘たちに呼ばれた提督の話』で窮地に立ちつつも尚、日本皇国の先頭に立ち、深海棲艦と戦い続けた"提督"が軍病院から横須賀鎮守府へと復帰する。▼自らが戦争から離れていたために、約1年で前線が近海沿岸部まで深海棲艦に押し戻されてしまった状態から、再び立ち上がり艦娘たちの指揮を執る。戦場を駆け抜け、艦娘と共に笑い、泣き、喜び…


総合評価:64/評価:-.--/話数:29話/更新日時:2017年12月18日(月) 07:30 小説情報

宙ぶらりんのお姫様(作者:ユーティーン)(原作:艦隊これくしょん)

 そこは艦娘と呼ばれる存在たちと、深海棲艦と呼ばれる存在たちが戦争をしている世界。▼ そんな世界の海で、一人の名も無き少女が生まれた。▼ その少女の姿は、深海棲艦側の姫と呼ばれる存在そのもの……しかし、彼女は艦娘、深海棲艦、そのどちらでもあり、どちらでもない宙ぶらりんな存在だった。▼ その正体は誰にも分からないし彼女自身も分からない。▼ 彼女に出来た最初の友…


総合評価:364/評価:6.44/話数:12話/更新日時:2017年12月17日(日) 12:05 小説情報

艦隊これくしょん~子持ちの艦娘~(作者:剣の舞姫)(原作:艦隊これくしょん)

桂島第三鎮守府、そこはブラック提督が支配するブラック鎮守府と呼ばれる場所だった。▼しかし、ブラック提督は横領の罪で逮捕され、新たな提督が三人の艦娘を連れてやってくる。▼しかも、その三人の内一人は……子持ちの艦娘だった。


総合評価:602/評価:6.67/話数:13話/更新日時:2017年12月10日(日) 20:57 小説情報

英雄を創った男(作者:海洋竹林)(原作:fate/)

 最近創作物を書いただけの英霊の話が流行ってるそうなので、こうゆうこともあったんじゃないかと書いて見ました。


総合評価:570/評価:6.12/話数:3話/更新日時:2017年10月28日(土) 00:39 小説情報

Fate/GrandOrder Mistake Gift(作者:人類悪出入)(原作:Fate/Grand Order)

転生者、天野空太は転生者だ。中学時代を自分が主人公だと思い込んで黒歴史として棒に振った空太は、やっと目を覚まして普通に生きていこうと改心する。▼その直後、この世界がFGOの世界である事を今更ながらに知り、しかもマスター候補という死亡フラグの塊の様な役に抜擢されることとなる。▼これは、そんな空太の、凡人低レア鯖縛りの人理修復の物語。▼※空太とは別に、藤丸立香(…


総合評価:698/評価:7.55/話数:14話/更新日時:2017年12月12日(火) 16:14 小説情報

ウチのごはん(作者:変態料理人)(原作:艦隊これくしょん)

ただ飯作って酒飲むだけ。大体は思いついて自分で作って、大当たりだったメニュー乗せるのもあります。▼一週間に一回は必ず更新したい。▼リクエスト用に活動報告製作しました、気になる方はそちらをご確認ください。感想欄でのリクエスト、及びついでによるリクエスト要請を削除し、一括で活動報告で対応させていただきますのでご了承ください。


総合評価:969/評価:8.75/話数:14話/更新日時:2017年12月15日(金) 18:31 小説情報

貞操観念あべこべな生活。(作者:タヌンナキ)(原作:艦隊これくしょん)

俺、提督。素人童貞。ひょんなことから貞操観念の逆転した世界に迷い混んでしまったけど、これはこれで楽しいかも知れない。▼114514番煎じですね。ただの息抜きですので、世界観に対するツッコミはご容赦下さい。


総合評価:1034/評価:8.07/話数:5話/更新日時:2017年07月17日(月) 04:40 小説情報

Fate/嘘っぱちの英雄譚(作者:オーファン)(原作:Fate/)

▼ 古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。▼だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。▼ だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。▼ 行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。▼ 注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。▼


総合評価:8164/評価:6.71/話数:5話/更新日時:2017年08月22日(火) 23:49 小説情報

エルフ「ゲート・オブ・バビロンって何ですか?」(作者:雑種)(原作:その他)

とある世界のエルフ族の少女、パルメージュはスキル鑑定の儀で「ゲート・オブ・バビロン」というスキルを持つことが分かった。だが、彼女にはその言葉の意味が解らなかった。


総合評価:5398/評価:8.82/話数:8話/更新日時:2017年11月12日(日) 21:45 小説情報

調査官、カルデアに赴く(作者:あーけろん)(原作:Fate/Grand Order)

人理を救済したカルデアに調査官が赴くお話。調査官の戦いが始まる


総合評価:5158/評価:6.86/話数:5話/更新日時:2017年12月09日(土) 18:00 小説情報