高町なのはは魔女である。
 幼い頃に出会った魔女を名乗る人物から当時の寂しさを埋める存在、『友達』を教えられてから彼らの世界を理解し彼らと共存を夢見る魔女と化した彼女の目の前に異世界の魔法が巡りあった。そんなリリカルでメルヘン(甲田式)の物語

◇◇◇
この作品は甲田学人氏の「missing」シリーズ及び外伝の「夜魔」と魔法少女リリカルなのはのクロスオーバーで「missing」のステマ作品です。過度な期待はおやめください。
  理々禍流奇譚―12016年04月17日(日) 22:34()
  理々禍流奇譚―22016年04月22日(金) 22:05
  複製奇譚―12016年04月26日(火) 22:21
  複製奇譚―22016年05月04日(水) 17:36
  複製奇憚―32017年04月20日(木) 03:01()
  複製奇譚―42017年04月30日(日) 16:34

読者層が似ている作品

【改稿】この素晴らしい世界に沖田総司を!(作者:とりるんぱ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

このすば世界に沖田さんが召喚されてカズマパーティインする話。▼前書いてた話の改稿です。


総合評価:994/評価:7.25/話数:8話/更新日時:2017年09月08日(金) 21:06 小説情報

魔法師殺しの夢(作者:Kumarova)(原作:魔法科高校の劣等生)

 2089年9月27日から2095年4月までの、5年と6ヶ月。この期間に、約1000人の魔法師が何者かに狙撃され、殺害された。警察は《魔法師連続殺害事件》と命名し、捜査を進めている。▼ 魔法師だけが殺害されるその事件から、犯人の事を皆《魔法師殺し》と呼んでいた。▼ 《魔法師連続殺害事件》の犯人には、ある一つの夢がある。復讐でもなく、恨みでもない、ただの純粋な…


総合評価:1122/評価:7.30/話数:11話/更新日時:2017年11月19日(日) 13:51 小説情報

美波の奇妙なアイドル生活(作者:O.W.L)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

「新田美波の父親、空条承太郎説」なるまとめを見て思いついたクロスネタ。▼中身はデレマスにジョジョ要素入れた闇鍋。時系列はアニデレ1年前、主人公は美波です。▼原作ネタバレとご都合主義だらけの上オリキャラ・オリスタンドまで出るので苦手な方、またジョジョ未読の方はご注意を。▼※視点変更を挟みますが、一人称と三人称併用です。


総合評価:1171/評価:8.04/話数:10話/更新日時:2017年11月15日(水) 22:00 小説情報

女の子だけど踏み台転生者になってもいいですか?(作者:スネ夫)(原作:魔法少女リリカルなのは)

転生者くんあらため転生者ちゃんが、踏み台転生者になろうとしてなりきれなかったりする話。


総合評価:2468/評価:7.62/話数:20話/更新日時:2017年10月21日(土) 03:51 小説情報

天才少年と魔法少女(作者:そるてぃどっぐ)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 主人公、吉村 嶺人は聖祥大学附属小3年生。▼ 小学生としては広すぎる知識を持つ彼は、一人も友達がいない。▼ 学校では、いじめが始まっていた。▼ 被害者は『高町なのは』。▼ 過去の経験から「いい子」であろうとするなのはは同級生から反感を買い、いじめのターゲットになってしまうが、誰にも頼らず我慢を続ける。▼ しかし、家族への不信感といじめによる心の傷は彼女の人…


総合評価:2566/評価:7.75/話数:63話/更新日時:2017年11月20日(月) 02:27 小説情報

量産型なのはの一ヶ月(作者:スターチス)(原作:魔法少女リリカルなのは)

JS事件を量産型なのはがこっそり生き抜く話。


総合評価:5305/評価:8.47/話数:2話/更新日時:2017年10月24日(火) 23:15 小説情報

善悪と正邪の奴隷達(作者:兎一号)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「悪にとっての悪を正義と言う。」▼ 少女はそう呟いた。▼ 母親が死んでしまった日、少女は一辺倒の正義しかない世界に投げ出された。▼ 呼吸さえままならないような世界で少女はもがき苦しんだ。▼ 希望も無ければ、絶望もしない少女が自分の正義を全うする話。


総合評価:1935/評価:8.00/話数:11話/更新日時:2017年10月10日(火) 23:00 小説情報

幼女がISに乗せられる事案(作者:嫌いじゃない人)(原作:インフィニット・ストラトス)

「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼


総合評価:5745/評価:8.17/話数:14話/更新日時:2017年10月26日(木) 00:30 小説情報

怪物の救済~彼女は夢をみるか~(作者:AFN)(原作:Fate/ )

泉で目覚めた意識。▼精霊の概念を逸脱したそれは偶然の産物。▼それは無知で無辜、果てがどうなるかは星すら知りはしない。▼物を喰らい成長する怪物。▼これはその怪物が歩んだ道程と結末。


総合評価:2075/評価:8.25/話数:29話/更新日時:2017年11月16日(木) 03:53 小説情報

ゲート 機凱種、彼の地にて、心学ぶ(作者:アルトシュⅡ)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

 心とは何だ?たった一機、されど一機、心の同期を拒んだ少女は異世界にて自らの意志で心を求める。


総合評価:4570/評価:8.45/話数:38話/更新日時:2017年08月31日(木) 23:45 小説情報