総武高校2年の八幡は、第1次侵攻をきっかけにボーダーに入った。
そこで八幡がネイバーを倒したり、ボーダーで色々したりする物語。

俺ガイルの話もあるよ!

作者「はっはっはーあらすじ適当ですいません…」
設定、連絡事項など
  〜キャラ設定など〜2016年06月07日(火) 23:16()
本編
  第1話 「八幡のボーダーでのある1日」2016年06月04日(土) 22:41()
  第2話 「八幡はかなり(舐め)腐っている」2016年06月05日(日) 11:19()
  第3話 「俺…先輩としてガンバレ…」2016年06月07日(火) 00:07()
  第4話 「クッキーとチャーハンはもう嫌だ…」2016年06月10日(金) 07:18()
  第5話 「彼はいつの間にか対戦させられている」2016年06月12日(日) 18:41()
  第6話 「息抜きできるゲームってあんまり無いよね」2016年06月13日(月) 07:18()
  7話 「素直なのはいい事だ」2016年07月18日(月) 14:04()

読者層が似ている作品

やはり俺が綾辻遥の義理の弟であることはまちがっている。(作者:haruto5234)(原作:ワールドトリガー)

▼4年前、この都市は後に近界民と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めたその時だった。▼突如現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究しこちら側…


総合評価:467/評価:5.69/話数:9話/更新日時:2016年11月30日(水) 15:40 小説情報

やはり俺の界境防衛機関での物語は間違っている(作者:つむじ)(原作:やはり俺の青春ラブコメは間違っている )

異世界から攻撃を受け続け4年の歳月がたった▼知り合い、身内をその侵略で連れ去られたもの、殺されたもの。▼残された対抗手段はトリガーと呼ばれる異世界の技術を用いた武器のみだった。▼これは、比企谷八幡とその仲間達の物語である。


総合評価:657/評価:5.33/話数:39話/更新日時:2016年12月05日(月) 21:41 小説情報

比企谷八幡ボーダーで、青春ラブコメしてる模様(作者:アオザキ)(原作:ワールドトリガー)

もはや何番煎じかわからない、ワートリと俺ガイルのクロスオーバーです。▼八幡は結構強いです。性格は原作と同じ感じを出すつもりですが、生憎ボーダーに友だちがいますので原作ほどの事はないと思います。▼ヒロインは木虎で原作で木虎がとりまると会った時みたいな感じをだしたいです。▼初投稿なので、下手なところも多いと思いますが、見ていって下さると幸いです。▼アンチヘイトは…


総合評価:371/評価:5.60/話数:5話/更新日時:2016年11月03日(木) 22:27 小説情報

やはり俺が働きまくるのは間違っている。(作者:きょ〜ん)(原作:ワールドトリガー)

大規模侵攻により両親を失った八幡と幼馴染みの瞳子。▼二人はボーダーに入隊した。▼そして今、彼らは高校二年生となった。▼これは異世界からの侵攻を受けてもなお前を見ながら進もうとする男女の物語である。▼基本は毎週月曜の更新となります。祝日とか関係ありません。▼ストーリーが溢れ出てきた時のみ月曜と木曜の更新となります。


総合評価:563/評価:4.81/話数:24話/更新日時:2017年07月05日(水) 11:38 小説情報

ワートリ×俺ガイル〜betrayal of(作者:るょー)(原作:ワールドトリガー)

俺ガイルとワールドトリガーのクロス作品です。▼よかったら読んであげてください。


総合評価:383/評価:5.18/話数:17話/更新日時:2017年11月20日(月) 00:00 小説情報

【改稿版】 やはり俺の灰色の脳細胞は腐っている(作者:近所の戦闘狂)(原作:ワールドトリガー)

前作の改稿版です▼ヒッキーがボーダーでの人間関係を通して人として成長していく物語です。▼多分二話あたりから「あれ? 前と違うぞ?」って感じ始めると思います。▼不定期&亀更新です。▼評価バーが5を下回らない限りエタりません。


総合評価:1069/評価:6.58/話数:8話/更新日時:2017年10月23日(月) 20:00 小説情報

俺ガイル×ワールドトリガー (作者:るょー)(原作:ワールドトリガー)

4年前、この街にネイバーと呼ばれる怪物が現れた。▼突如現れたこのネイバーと呼ばれる怪物には普通の兵器が効かなかったのだ。▼誰もが世界の終わりを覚悟したが、謎の一団、のちにボーダーと呼ばれる組織がこれを撃退した。▼ボーダーは、ネイバーに対する防衛体制を整た為、▼依然として門から近界民が出現するにも関わらず、この街に住む人々は今日も平和に暮らすことができている。…


総合評価:1906/評価:6.00/話数:97話/更新日時:2017年02月23日(木) 00:00 小説情報

やはり俺が太刀川隊に所属してるのは間違っていない(作者:ナインハルト)(原作:ワールドトリガー)

かつてこの都市は後に『近界民』と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めた、その時。 ▼突如、現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究し、『こち…


総合評価:2275/評価:6.86/話数:86話/更新日時:2016年11月20日(日) 23:04 小説情報

やはり俺のボーダーにおける短編生活は間違っている。(作者:ハーマィア)(原作:ワールドトリガー)

ワールドトリガーの世界を舞台にして、八幡とワートリキャラもしくは俺ガイルキャラとの絡みを書いていく短編物語です。


総合評価:990/評価:7.54/話数:37話/更新日時:2017年11月17日(金) 16:09 小説情報

やはり俺がA級隊員なのは間違っている(作者:mowさん)(原作:ワールドトリガー)

A級隊員としてボーダーに所属する比企谷八幡。▼ボーダー隊員としての彼の青春ラブコメはやはり間違っているのだろうか。▼※この作品は改稿前の作品です。改稿版はユーザページからご覧ください▼こっちも更新ペースは遅めですが、たまに投稿したいと思います


総合評価:3179/評価:6.52/話数:54話/更新日時:2017年09月09日(土) 00:36 小説情報