二〇二一年某日、もしあの日、里見蓮太郎を救ったのが天童菊之丞ではなく『蛭子影胤』であったら……というIFルートを辿った里見蓮太郎の物語。
 原作一巻までの範囲を予定しております。全6~7回予定。
※不定期更新予定です。なるべく早くに更新したいとは思っています。

※里見蓮太郎の一人称が『僕』となっていますが、これは水原木八と出会わなかったことで、彼から影響を受けなければ一人称は『僕』のままではなかったのだろうかという作者の勝手な解釈によるものです。

※原作にて重要な役割を持つキャラクターが一人、死んでいる設定となっております。ご了承ください。
  1話『闇の彼方へ』2016年08月24日(水) 11:57()
  2話『talking』2016年09月06日(火) 10:38()
  3話『剣の舞』2016年09月12日(月) 18:29()
  4話『Rabbit in Your Headlight』2017年07月18日(火) 18:28()
  5話『アルクアラウンド』2017年08月01日(火) 16:24
  6話『BANKA』2017年09月09日(土) 00:29()

読者層が似ている作品

色を亡くした王と魔弾の王と戦姫(作者:不知火改2)(原作:魔弾の王と戦姫)

僕は喪った最愛の人を▼僕に笑顔と色を与えてくれた○○○○○を▼神はどれだけ願っても彼女を救ってくれなかった▼そして私は狂い気付いたこの世には神など居ないと▼彼女を喪った世界など要らない彼女を私から奪った世界など


総合評価:49/評価:-.--/話数:16話/更新日時:2017年11月18日(土) 15:00 小説情報

おっぱいでおっぱいしておっpppppaaaaいする話(作者:おっぱい)(原作:ハイスクールD×D)

おっぱいパワーが原作以上に万能だったらこうなるよね?▼ならない?いや、なる!(確固たる意思)


総合評価:41/評価:-.--/話数:10話/更新日時:2017年12月17日(日) 05:48 小説情報

ハイスクールD×D――獅子王を宿す者(作者:パワー系は優遇されるべき)(原作:ハイスクールD×D)

 これは悪魔に堕天使と天使、それ以外にも異形が多く存在する中で獅子王と呼ばれた存在を宿す男の物語である。


総合評価:205/評価:5.33/話数:12話/更新日時:2017年12月14日(木) 20:20 小説情報

怪物の救済~彼女は夢をみるか~(作者:AFN)(原作:Fate/ )

泉で目覚めた意識。▼精霊の概念を逸脱したそれは偶然の産物。▼それは無知で無辜、果てがどうなるかは星すら知りはしない。▼物を喰らい成長する怪物。▼これはその怪物が歩んだ道程と結末。


総合評価:2088/評価:8.17/話数:30話/更新日時:2017年12月02日(土) 07:19 小説情報

魔法科高校 四葉の追放者(作者:ぬし)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法が現代の技術になってから一世紀が経とうとしていた。日本で最強の魔法師集団『四葉家』。▼ だが、四葉に存在することすら許されない落ちこぼれが生まれた。▼ 基本的には原作を沿います。▼ 達也は深夜の息子ですが、深雪は真夜の娘という設定です。


総合評価:423/評価:7.11/話数:13話/更新日時:2017年12月10日(日) 20:42 小説情報

黒緋瓊勾玉の幼馴染 (作者:エヴァンジェ・オラクル)(原作:緋弾のアリア)

物語の始まりは2005年、キンジが中学一年生の夏に始まる。▼朝起きると女の子になってた!▼親友は女嫌いの疑いがあるキンジで、何故か女になった主人公は焦ってしまう。▼二人の関係はここから加速し始める……▼題名の黒緋瓊勾玉は『くろあけにのまがたま』と読みます。▼面倒な文字を使ってすいません。▼初投稿です。駄文ではありましょうが暖かな目で見守ってくれると助かります…


総合評価:472/評価:6.47/話数:32話/更新日時:2017年12月02日(土) 22:00 小説情報

真祖の吸血鬼と禁忌教典(作者:人間が大好きな旦那)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

彼の者こそ真に恐れるべき化物。▼王家に連なる者の守護者であり、叡智を求め堕落する者の処刑人。▼かつて串刺し公と呼ばれ、真祖の吸血鬼、真なる怪物となった者。▼帝国に仇なす者に彼は微塵の躊躇いも無く、一片の後悔も無く、その黒金と白銀の銃を向けるだろう。▼


総合評価:983/評価:6.76/話数:11話/更新日時:2017年08月05日(土) 14:54 小説情報

転生して守護者になったらカルデアで召喚された(作者:桜大好き)(原作:fate/grand order)

小説でよくある神様のミスにより死んだ俺。▼なら、生前で出来なかった事をやるだけだ!▼と、思ったらいつの間にかカルデアに!?


総合評価:793/評価:4.47/話数:20話/更新日時:2017年12月07日(木) 07:45 小説情報

そして少女は夢を見る(作者:しんり)(原作:Fate/)

とある少女が聖杯戦争に巻き込まれて召喚したサーヴァントとのんびりしてるお話です。▼初投稿のため至らない部分は大目に見てやってください。▼作者はSN、EX、FGOはしてますが割とにわか知識のためふわっと捏造やら独自解釈やら、他主人公の能力について色々詰めてます。趣味とノリ、それから自己満足のために書いてるので注意。▼今後SN編を気長に更新していく予定。▼他ZE…


総合評価:5290/評価:7.97/話数:28話/更新日時:2017年11月30日(木) 18:00 小説情報

ナイツ&マジック“NEXT”(作者:コジ饅頭オルタネイト)(原作:ナイツ&マジック)

ロボットが魔法を使って魔獣と殴り合う世界、そこ降りたつ一人のフロム脳患者。▼緑色の粒子を持ってこの世界に変革をもたらす!▼なお、その過程でフロム脳患者を増やしていく模様。


総合評価:645/評価:6.04/話数:28話/更新日時:2017年12月02日(土) 18:00 小説情報