妖怪紳士奴/あやあやしんしやつ/ID:363500

 “妖怪紳士奴(アヤアヤシンシヤツ)”、略称“怪し奴”です。以後お見知りおきを。

 XsINs/妖怪紳士奴(本拠点。ハーメルンの更新報告はしない)のTwitter→https://twitter.com/XsINs_AyaSiYath?t=LFYnR7gDiapThJ_CcfFE7g&s=09

 妖怪紳士奴単品(ここハーメルンでの更新・その他動き等を報告する方)のTwitter→https://twitter.com/AyaSiYath?t=Lt1aQxcCAPgr9JFwN6BA1A&s=09

     意 注 ⚠ ⚠ ⚠ 注 意

 俺の小説を読んでくれる変わり種の方は、小説のブクマか栞か通知付けるか、または上の妖怪紳士奴単品側URLからのフォローをおすすめします。ってかそうじゃないと俺のなんてすぐ忘れます、投稿頻度が終わってるので。まぁ一回限りの閲覧をとやかく言いませんが、せっかくなら読んでいただきたいので一応。




 別名称でなろう本筋やってるゆえ、こっちではそうこまめには更新しません。気分で現れます。こっちでは基本的に二次創作を出しますが、なろう側は普通に一次創作です。オリジナル。
なろう→ https://mypage.syosetu.com/mypage/profile/userid/1845369/


 今更新してるのは妖怪ウォッチ(バスターズ)でございます。廃れたコンテンツという勿れ。俺は廃れる原因となった“悲報伝説バグバラヤー”(秘宝伝説バンバラヤー好きな人はすまん)以前の全3DSゲームが大好きなのだと言える。初代も2もバスターズも三國志もあと3も名作なのよ。だからそれを堕とした一因であるバグバラヤーの尻拭い、及び最も好きなのがバスターズなんでここを基盤とした話を作っておる。ちゃんと進めますゆえどうかご一読を。詳しくは作品自体の説明にありますので。


 最終的には、レベルファイブに許可を貰いたい。何かするわけではないが、公式、と付けたいと思ってたり。無理だろーけどな(ヾノ・∀・`)ムリムリ


 そんなガッツリ子供向けに作ろうとしてはなく、むしろ同世代に向けとります。悲報伝説バグバラヤーで離れてしまったくらいであろう、俺を含む“あのとき子供だった者たち”へ、その人たちを第一の客として考えてる。設定も出来るだけ丁重に扱い、なおかつちゃんと大人でも楽しめるような“ストーリー構成”ではあるつもり。文は稚拙なんだが……(T-T)


 ちなみに最終回はピーピーピピーピーピピピピー。結末は決まってます。コメントを頂ければ、ヤバくない程度にネタバレもできます。「〇〇ってキャラ出ますか」とか「〇〇ってキャラ出してください」とか「こいつの出番増やさなければ殺す」とか「(゚∀゚)アヒャ(^ρ^)」とか「ラスボスはだぁれ」とか、コメントくれさえすれば結構返答できたり。来ないけど。


 存在はあったが語られることのなかった先代閻魔大王の“子供”にあたる閻魔だったり、あの妖怪の知られざる過去などを、369%自分なり勝手解釈でやってます、許して。でもガンガン酷評オーケーです、中身ある酷評ならば避けず受け止めます。稚拙な文章ってとこだけはほんと……そこの才能は凡人以下なんすよ…………・゜・(つД`)・゜・



 とりあえず、興味があればご一読、お願いします。


 こんな怪文書を最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた、会えることを願って。

投稿小説一覧(全1件)
妖怪ウォッチバスターズ『FUTURES!』 原作:妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊/月兎組 連載 31 話 2023/12/26 22:46

お気に入り小説一覧(全2件)
妖怪ウォッチバスターズ3 〜災厄の復活〜 原作:妖怪ウォッチ 作:ローマン 連載 14 話 2024/04/15 06:53
普通の小学生の奇妙な冒険 原作:妖怪ウォッチ 作:カルノ 短編 1 話 2021/08/16 02:18



評価一覧(2件, 平均:9.00, 分散:0.00)
☆10:
 
☆9:2
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:
 
☆4:
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: