ポケモン×ウルトラマンガイア
作者:消しゴム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

MSTSM  2016年10月25日(火) 03:17 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ポケモンのエネルギーを利用する愚かな人間もいるけどポケモンの事が大好きな人間もいるしそれに人間を滅ぼすということはミツルのようなポケモンの犠牲に賛成しなかった人、友人、ポケモンと幸せに暮らしてる人達、それに自分の家族を消すということなのにまさか自分が人間じゃないからと言って滅ぼすのなら、それは只上の存在になっただけの愚かな人間と変わらないんじゃないんですか?

返信:消しゴム 2016年10月25日(火) 14:32

コメントありがとうございます。

現状、ハルカの言葉は極論に思えます。何故彼女がこの答えに到ったのかをこれから少しずつ解き明かしたいと思います。


MSTSM  2016年10月24日(月) 00:00 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ダイゴさんの最後に言った後者であることはわかってる筈ですよね。そうじゃなければアスナの声に反応しないで倒せてたし、助けてましたしね。悪いのはコータスを操った敵で助けてもその後の結末に対してどうすることの出来ない現実ですから。

返信:消しゴム 2016年10月24日(月) 12:17

コメントありがとうございます。

ダイゴさんはガイアに心があると信じてるからこそ、ガイアの行動が理解できなかったフウとランに対して考えさせるような事を言ったんでしょうね。


MSTSM  2016年10月18日(火) 12:20 (Good:0Bad:0) 5話 報告

始めましてMSTSMです。 ポケモンとウルトラマンのクロスオーバー、面白い作品ですね。なんかDPのヒカリ迄出てますがヒロインは誰でしょうか? アニポケのサトシがウルトラマンになるとしたら愛と優しさの心を持つコスモスですかね。

返信:消しゴム 2016年10月18日(火) 18:29

コメントありがとうございます。

ヒカリのポジションは一応サブヒロイン的な感じにしようかなと思ってますが気分で変えるかもしれません。
サトシはなんとなくダイナかなぁ。コスモスは自分的にはタケシのイメージです。


有部理生  2019年05月11日(土) 23:17 (Good:0Bad:0) 2話 報告

なるほど、大地と海、そして天空。共通点の多いガイアとORASとのクロスオーバーとは意外にして王道ですね!
ポケモンのルーツの一つはウルトラセブンのカプセル怪獣とも言いますし、ある意味原典回帰かもしれませんね。
ガイアもRS、ORASもリアルタイムで接しただけに感慨深いです。まだ読んでる途中ですが頑張ってください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み