狩人の証
作者:グレーテル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

沙希斗  2019年04月17日(水) 15:36 (Good:0Bad:0) 報告

書くためのモチベーションを保つのって、意外にもエネルギー使いますもんね。
ましてや長編ならば尚更だと思います。


ガッシュ君、玉の輿かと思ったら災難でしたね(笑)
キッカのマイペースぶりも笑えます。猫だから仕方ないね。

新キャラが「ココット村へ」と告げたという事は、これは絡みがあるな。
身に着けているものといいかなり腕のあるハンターのようですから、彼女とどういう絡みがあるのか続きが楽しみです。

てか、飯テロしないで。腹減ったよおぉ~~~!


しばりんぐ  2019年04月16日(火) 00:46 (Good:0Bad:0) 報告

唐突な飯テロが読者を襲う!!

やったぁ!更新だ!!更新してる!!と珍しくその日のうちに読んでしまった。他の作品ではなかなかこうならないんだからほんと証の魅力だと思います。と思っていたら飯テロに腹をやられた。明日の晩飯はメンチカツ!
アンジェさんの家、やべぇっす。なんか凄い癖のある一家ですね。ガッシュさんに合掌。あと終始寝てるキッカ可愛い。可愛い。
最後のは新キャラ登場の予感。紫色の防具って、もしかして紫毒姫とかかな。続き楽しみです~(  ̄▽ ̄)


皇我リキ  2019年04月16日(火) 00:14 (Good:0Bad:0) 報告

なんともマイペースなキッカに癒されるエピローグ。でもご飯で起きるキッカが好き。これでまた話が進んでいきますね!

途中不意に突っ込まれた飯テロでお腹が逝きました。起訴です。
お義父さんも良いキャラしてたし、新しい出会いもありそうで今後もとても楽しみにしております!!

執筆お疲れ様でした!


しばりんぐ  2018年10月31日(水) 15:47 (Good:1Bad:0) 報告

読了遅くなっちゃった。
ライゼクスをここまで丁寧に描いたハメ作品を、私は見たことがないです。ライゼクスかっこいいですよね。あんなにかっこいいのに、何故か作品では扱われにくいんですよね。どうしても、タマなんとかという奴とかディノなんたらって奴にフォーカスがいってしまうのかしら。パオーン先輩は泣いていい。
それとは別になんですけど、ランスを丁寧に描く点も結構珍しいですよね。個人的には槍を放り投げてキッカを庇うところが好き。こう、ゲーム中のモーションにこだわらない柔軟な描写が大好きです。あとキッカかわいい。これに尽きる。
アンジェさん、いいとこのお嬢様だったんですねぇ。ガッシュさん、もしかしたら逆玉の輿ワンチャンあるんじゃね…?なんて。
ユクモ、ココットともに序章的なあれなのかな。続きを楽しみにしています。執筆おつかれさまでした!

返信:グレーテル 2018年11月18日(日) 19:23

感想ありがとうございます。

ライゼクス格好いいのでハーメルンの作品でももっと出てきてもいいと思うのです。エレファントマンモス先輩にも脚光を浴びて欲しいと思うのです。なにミツネやなにバルドの方が格好良かったり優雅だったりしても、せっかくの四天王メインモンスターですし。

ランスは突いてばっかで動きが地味ってイメージを払拭したかったので、今回の描写にはかなり気を配って書いているつもりです。ゲーム内のモーションを取り入れつつ、物語の中のキャラクターに人間らしい動きを加えてみたいと思い、アンジェのキッカをかばう際にランスを放り投げたシーンを加えてみました。キッカもキッカで守られてばかりではなく、彼なりにきちんと活躍して見せ場を作ってくれました。彼はできるオトモです。ドジな所もありますが、それは愛嬌だと思って可愛がってあげましょう。

最新話の最後で明かされたアンジェの出自にガッシュは驚いていましたが……逆玉の輿、あるといいですね。飲み食いするのには困らなそうです。

ココット編ももう少しで終わり、物語は次へと進んでいきますね。次に進んだ辺りで多分新キャラ出ます。

これからもよろしくお願いします。


皇我リキ  2018年10月20日(土) 00:03 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!
迫真の決着に興奮鳴り止まぬ状態で感想を書いてあります。キッカ可愛いよキッカ。

ガッシュがさばさばした性格からは意外に感じるほど頭の回転率が良くて、そこがギャップ萌えでした。そこから天然で恥ずかしがる女の子をおんぶするなんてずるいぜ……。
して、アンジェの秘密が明らかに。嘘だろお前ぇ?!

今後の展開が楽しみですね。ココット編も終わり、また新しいお話にもワクワクしています。

執筆お疲れ様でした!

返信:グレーテル 2018年11月18日(日) 18:32

感想ありがとうございます。

キッカはやるときはやる、出来るオトモなのです。普段はあんな感じですが、やればできる子なんです。

離れた距離から観察できるガンナーという事もあって、接近戦を仕掛けるアンジェやキッカよりも気付ける部分があったのでしょうね。キッカのブーメランが当たった時やガッシュ自身もボウガンの弾を当てながら手応えを確かめたりと、性格に似合わず計算高い一面が見えた狩猟でした。

おんぶされて恥じらうアンジェの出自に驚くガッシュですが、多分アンジェのことを女の子だと認識してない可能性も否めないんですよね。妹のように思ってたりとか、それこそ本当に天然であってほしいのですが……。

ココット編ももうじき終わり、また新たな展開を進めていこうと思っています。同時に、無理のない範囲でもう少し投稿ペースを速めていけたらなとも考えております。

これからもよろしくお願いします。


皇我リキ  2018年09月06日(木) 21:42 (Good:1Bad:0) 報告

ボウガンの弾の解釈や描写は流石の一言でした。もうガンナーなんて書けない。なんかもうごめんなさい!
冗談はともかく、ボウガンの描写とても素敵です。参考にします!

さて、始まったライゼクス戦ですが、アレは中々特徴的な戦い方をするのでやっぱり見ていて楽しそうですね。ハーメルンの作品ではあまり見かけないので、楽しいです。
そして明かされる彼女の過去。生きてる方がむしろ辛いんでしょうね……。しかし件のリオレイアはもしや?楽しみですなぁ。


アイルーとマタタビの話でクスリともさせて頂きました。執筆お疲れ様です。続きもお待ちしております!

返信:グレーテル 2018年11月18日(日) 18:07

感想ありがとうございます。

ボウガンの解釈にはかなり時間を要しました。頑張って辻褄を合わせようとすればするほど深みに嵌っていくのである程度の省略は必要だなと痛感するばかりですが、読む人にとって参考になる部分があるのであれば幸いです。

ライゼクスは動きが独特な分、文字にするのが大変なのかもしれませんね。書いてみると意外と楽しいのですが……。

個人的には自分のせいで大切な人が亡くなるよりは何かしらの自由が無くなって、それでも尚生きている、って状態の方が辛いのではと考えてたりします。件のリオレイアは……どうでしょう。出るかどうかはまだ何とも言えない状態です。

人間の社会と離れて暮らす野生のアイルー達は生きる事に必死ですから。マタタビの為なら手の平はいくらでも回すでしょう。

これからもよろしくお願いします。


しばりんぐ  2018年09月06日(木) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

キッカ枕はどれだけマタタビを積めばさせてくれますか(真顔)
お顔もちもちからのこれはハード過ぎる…わたしの心はブロッキン。猫の可愛さワンダフル…(遺言)
アンジェさんの行動理由が明らかになりましたね。こう、自分のせいで誰かに消えない傷を負わせてしまうというのは辛いだろうなぁと感じます。筆頭リーダーとかも、本当に苦しいのではないでしょうか。その点ガッシュさんは大人というか、そのあたりの割り切りは済ましてるというか。精神的な成熟具合が少し見えました。彼はお兄さんポジなのかな( ・ω・)
白熱の拡散祭りすき。個人的には大タル転がしてるところも好き。甲殻を焼き剥がして、接近戦を楽にするというのはとても戦略的で好みです。ガッシュさん、さらに何か策がある模様…?
続きが楽しみです。お体に気を付けて、無理なく執筆してくださいませm(_ _)m

返信:グレーテル 2018年11月18日(日) 17:54

感想ありがとうございます。

彼はお触り大好きなのでお願いすれば意外とウェルカム状態でやらせてくれると思いますよ。マタタビをあげた日には好感度がぐっと上がる事間違いなしです。もちもちし放題、枕し放題です。

出会ったばかりの頃の筆頭リーダーも近寄りがたい、硬い感じがありましたね。アンジェがガッシュ達との接触を避けていたのはそんな筆頭リーダーと似たような境遇が原因のようです。そんなアンジェの過去を聞いてか、ガッシュも何とかしてあげたいって気持ちが出たんだと思います。お兄さんモード全開ですね。

甲殻が硬くて武器が弾かれるなら爆弾と徹甲榴弾、拡散弾の雨あられで砕いてしまえばいいのです。出費が物凄い事になりそうですが、そこは目を瞑ったのでしょうね。きっとこの戦法を選んだ彼はクエスト成功への並々ならぬ執念があったと思います。

これからもよろしくお願いします。


沙希斗  2018年09月02日(日) 23:25 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
精神的にキツイのであれば更新を急ぐ必要なんて無いですからね?
読者より自分の状態の方が大事なんですから。
くれぐれも無理をせず、自分のペースのみを考えて執筆して下さいませ。


アランの問題が解決したかと思ったらガッシュの方も問題ありかぁ、と思っておりましたので、解決しそうで良かったです。
双方共に紡がれる物語の中でそれぞれの性格を生かして行動させ、考えさせて解決するやり方が非常に上手いと思いました。
よくこんなふうに思い付きますね! 凄いです。

そして戦闘シーンや独自解釈のアイテム解説も非常に分かりやすく、相変わらず納得いく仕上がりになっているのは流石です。

ライゼクスの雷纏い、さぞや綺麗なんだろうなぁ……!
私なら戦闘中に見惚れてそのまま殺されてしまうかもしれません(笑)

返信:グレーテル 2018年11月18日(日) 17:31

感想ありがとうございます。

気持ちの問題はもう大丈夫です。ご心配をおかけしました。

それぞれ性格の違う二人ですが、相手のことを放っておけなくて関わろうとしていく所にあの二人はなんだかんだで似た者同士なんだなと書いてて思ったりします。似ているというよりは長い付き合いの中で似てきたのかもしれませんね。

雷をまとったライゼクス、夜になったらもっと奇麗に見えるでしょう。そんな光景に見惚れるか、ライゼクスの恐ろしさでそれどころじゃなくなるか、人によって意見が分かれそうですね。

これからもよろしくお願いします。


しばりんぐ  2018年07月31日(火) 14:39 (Good:1Bad:0) 報告

ピキイイイイィィィィヒュルルルル!!!!(訳:誰の鳴き声がきもいじゃうらぁ!!)
失礼しました。
更新お疲れさまです!通知で更新が出ていたの、物凄く驚きました。うれしみがつよい。
アンジェさんも大きな過去がありそうですね。誰かしら、同僚や兄弟のような存在を失ってしまったのかな、なんて感じます。ガッシュさんと打ち解ける時は来るのかな…。ライゼクスと相対しても、一筋縄ではいかないような気がしてならない。でも戦略的撤退も大事( ・`ω・´)
キッカをもちもちするとこすき。ドジっ子キッカかわいい。もちもちしてぇです。
次の更新を、また全裸正座待機しております。
とても暑い日が続いているので、お体に気をつけて執筆してくださいませm(_ _)m

返信:グレーテル 2018年08月20日(月) 22:02

感想ありがとうございます。

何とか更新できました。大変長らくお待たせしました。

協力して狩りに行くつもりでいたガッシュとは違い、アンジェはどうも彼を避けているようです。彼らの事を嫌っているというよりは、むしろ彼らの事を考えているようにも思えますね。ただし、そんな接触を避けている今の状態で勝てる程、ライゼクスが甘い相手でいてくれればいいのですが……。

ドジをやらかしたネコちゃんはお仕置きとしてもちもちの刑が待っているのです。現実のネコちゃんにはマッサージになるとかならないとか聞きますが、これはお仕置きなのです。もちもちします。

実は2、3週間ほど前に精神的に大きなショックを受けた出来事がありまして、それ以来体調も不調続きで日常生活に支障をきたす程追い詰められていたことがありましたが、現在はなんとか落ち着いており、執筆の方も再開出来る程度には回復してきました。次回の更新もなるべく急いではいますが、もう少々お待ち下さると幸いです。

これからもよろしくお願いします。


皇我リキ  2018年07月29日(日) 17:29 (Good:1Bad:0) 報告

さてさてライゼクスの狩猟が始まりますね。

ボウガンがメインの文と、ライゼクスというあまりハーメルンで見かけない種との戦いに胸が踊ります。
二人の温度差が中々広くて連携が取れるのか不安だったり、序盤で彼女の心情が少し明らかになり何が起きたのか気になったり。次回が待ちきれぬ思いでいっぱいになりました。お待ちしてあります。

最後ので爆笑したのは内緒です。執筆お疲れ様でした。

返信:グレーテル 2018年07月30日(月) 23:06

感想ありがとうございます。

ヘビィボウガンにランスを使うキャラ達とライゼクスの組み合わせ。ディノバルドやタマミツネは良く見かける中で彼の姿は中々見かけず、これからどうなるのか私も気になって参りました。

妙に距離感があって信頼関係が出来上がらない二人に少し不安を覚えますね。アンジェも何かを抱えているようで、ガッシュはそれが分からずもやを抱えている様子。こんな状態で立ち向かえるほど甘い相手ではないけれど、状況は刻一刻とその時が迫っているようです。

それでもきっと彼はやってくれますよ。アランにとびっきりの土産話を持って帰ると約束しているのですから。

これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。