目を覚ましたら離島ちゃんになってました(仮)
作者:スライム大先生

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

TBの狙撃手 2017年05月05日(金) 23:22

鎮守府暮らし?「いいぞ、もっとやれ」

戦艦なら、大和一択だァ!!あの淑女らしい姿勢!一度放たれれば焦土と化す火力!!そして、何よりもォ美しい美貌!!!

空母なら、瑞鶴かな?普通に可愛いですし、アーケードでは出ないに定評あるし………(泣

潜水艦は、U-511だったかな?他の潜水艦は、露出が激しいですしユーちゃんの方がまだ目に優しい


(Good:0Bad:0) 7話 報告


和一 2017年04月30日(日) 20:05

深海棲艦と人類が一緒に頑張ろうとする設定は好きです
更新まってます


(Good:0Bad:0) 7話 報告


三好綱好 2016年11月26日(土) 15:08

初感想です、とても面白かったですよ!ジャンルも好みのものでしたし私的にOKです!

少し前の話のはなしですが資源の解釈とかは「あー確かに」とか思ったりもしました

戦艦はやはり「長門」。ほっぽちゃんといえばこの方かと思います。色々な意味で(安直かもしれませんが・・・・)
(18行省略されています)


(Good:0Bad:0) 7話 報告

スライム大先生 2016年11月26日(土) 15:32

ありがとうございます
資源の解釈は結構頭使いましたねw
ながもんw
(・_・D フムフム、アンケートご協力ありがとうございます
はい!頑張ります!


ストームガンナー 2016年11月26日(土) 08:14

はわぁ~・・・ほっぽちゃん。二次だと、迷子になって艦娘に保護されたり、撃破されずに鎮守府で保護されたり、鎮守府に遊びに来たりする深海棲艦の幼女ですね(オイオイ)。
ん・・・?今回、主人公の離島がほっぽちゃんと二人で、生活のために島を見つけて上陸した・・・。あれ?これって、艦娘側の偵察機に発見されたら大騒ぎになるのでは・・・?(大汗)

つ、次を待ってます!


(Good:0Bad:0) 5話 報告

スライム大先生 2016年11月26日(土) 09:07

次の文書いたデータが消えたのでちょっと遅くなるかも?_| ̄|○です
ほっぽちゃんはこの作品の癒し(予定)です


ジャック・オー・ランタン 2016年11月23日(水) 20:20

艦これの解釈って割と自由にできるからね。
逆に自由度高くってムズイもんね。しかたないね。
個人的に一話あたりの文字数は3000~4000くらいが理想的です。
連載頑張って。


(Good:0Bad:0) 4話 報告

スライム大先生 2016年11月23日(水) 21:56

文字数は何とかして増やしたいところですね…
頑張ります


ストームガンナー 2016年11月21日(月) 19:40

お、最新話だ。・・・食事が廃材って・・・(驚愕)

いえ、まぁ仰る通り、ドンパチしてる割には海がきれいとは思いましたが、すごい解釈ですね。いえまぁ、これくらいぶっ飛んだ解釈の方が楽しいんでうれしいんですが。

次を待ってます


(Good:0Bad:0) 4話 報告

スライム大先生 2016年11月21日(月) 20:18

そうでもないとあんだけ大量に深海棲艦墜としてるのに海がきれいな理由が説明できなかったのと、公式の設定(艦これTRPGの設定だったかな?)で深海棲艦は陸地を浸食するって書いてたんですけどその陸地が埋立地だと思えばこれも説明できますからね
次は変態紳士に好まれてるあの深海棲艦が登場しますよ


ストームガンナー 2016年11月21日(月) 09:56

なかなか楽しい作品発見!。深海棲艦に転生って話は、大好物ですゆえ。

建造・・・軽巡洋艦なら川内型の誰かか定番の天龍か、五十鈴や名取あたりもいいかと。駆逐艦は、六駆から響か雷、睦月型(睦月や文月あたり)や白露型(村雨か夕立あたり)あたりでよいかと。あとは、作者さんの趣味に走るのもよいのでは。

次を待ってます


(Good:0Bad:0) 3話 報告

スライム大先生 2016年11月21日(月) 13:37

ありがとうございます!
フムフム…やっぱ重巡以上は出しにくいですよね…ゲーム序盤では
最初の建造に全資材突っ込む様なアホじゃないと(私はそれして妙高さんが来ました)


瑪瑙@趣味→誤字報告 2016年11月20日(日) 20:53

単艦出撃だから資材もなし。なら戦艦レシピ他はできないとして、軽巡駆逐辺り。

軽巡ならのリーダーシップ系なら天龍、神通、木曾辺り。
ムードメイカーなら球磨、多摩、那珂。
お姉さん系なら龍田、川内。
(8行省略されています)


(Good:0Bad:0) 3話 報告

スライム大先生 2016年11月21日(月) 13:38

成る程
ご指摘ありがとうございます


瑪瑙@趣味→誤字報告 2016年11月20日(日) 20:29

目が覚めたら離島棲鬼(多分姫じゃないはずだ)になってました

「さて、適当に目標を決めた所でどうしようか…
取り敢えず適当に移動しよう
もしかしたら同じ姫とかに会えるかもだし」

自分を鬼と思っているのに、「同じ姫」とはこれいかに?


(Good:0Bad:0) 1話 報告

スライム大先生 2016年11月20日(日) 20:35

本当だ
訂正しておきます
誤字報告もありがとうございます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み