集いし者たちと白き龍
作者:流星彗

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

本を読む羊羽  2013年05月25日(土) 17:56 (Good:0Bad:0) 21話 報告

 『14話』~『21話』、読了。

 新しい『世界』に属するモンスターはアマツマガツチか。しかも向上心が高いようで、【七禍龍】では満足為されていない様子。

 新しいキャラが続々と登場している様子。そしてそれが相変わらずいい味出している。
(10行省略されています)

返信:流星彗 2013年05月25日(土) 21:58

感想ありがとうございます。

P3だけのボスで終わらせたくない、ということで昇格させてしまいました。

今作では色々と癖のあるキャラが多くなりました。
元より登場人物が多くなる気配がしたのでこうなりました。

あのサマーソルトは歴代をプレイしている身からすれば、開発者の思う壺ですね。私も少し慣れないと躱せなかったものです。

一応竜種ですからね。ただの大蛇ではなく竜ならば、これくらい育ってもおかしくないかもしれません。

感情を起伏させることがあまりない忍として行動するキャラですからね。
他のキャラに比べてあまり目立たないのも仕方ないかもしれません。

では次回もよろしくお願いします。


本を読む羊羽  2013年05月23日(木) 18:22 (Good:0Bad:0) 13話 報告

【悪い点】

誤字報告

11話

>茉莉がないように目を通しているのに気付いた巽が慌てて手帳を回収していく。
≫茉莉が“内容”に目を通しているのに気付いた巽が慌てて手帳を回収していく。


 『8話』~『13話』、読了。

 上位で3体の討伐とは大狩猟連続クエストとも違うし、豪気な依頼。

 それにしてもこちらでほぼオリジナルともいえた蛇竜種がいよいよモンスターハンター4に登場ですね。もっとも絞蛇竜ガララ・アジャラには小さな手足がついているようですが。
(6行省略されています)

返信:流星彗 2013年05月23日(木) 23:47

感想、誤字報告ありがとうございます。

大連続のようでちょっと違う形のクエストになりました。

そうですねー公式でもついに蛇竜種が出てきちゃいましたね。
発表されたときはびっくりしましたよ。
闘う蛇、ということもあって暴れてもらいました。そんなナーガ、私も序盤ではよく使っていました。

茉莉は色々といいボケやネタ発言してしまいます。色々といいキャラしてますよ、彼女は。

では次回もよろしくお願いします。


本を読む羊羽  2013年05月22日(水) 09:52 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 『1話』~『7話』、読了。

 前作の再投稿が終わったようなので、本格的にこっちも読み始めます、羊羽です。

 今回の主人公はあの双子、瑠璃と茉莉のフレアウイング姉妹。
(9行省略されています)

返信:流星彗 2013年05月22日(水) 21:02

感想ありがとうございます。

その節は大変申し訳ありませんでした。
こちらでもよろしくお願いします。

この姉妹は書いていて楽しいキャラですね。前作の主要キャラではここまでの掛け合いはなかなかありませんでしたからね。

新たな姉御系キャラ……というより、こっちの方がよりらしいかもしれません。

ゲームだからあれは出来るのであって、SSにするならばそれなりの理由を付けないと難しいものです。
ですので、こちらのような設定を付け加えました。

では次回もよろしくお願いします。


本を読む羊羽  2013年09月13日(金) 10:47 (Good:0Bad:0) 報告

 『22話』~『30話』、読了。

 忍の霧夜一族視点か。
 忍者なのにやたらと存在感のある……むしろ濃いキャラもいるけど、隠密行動が基本の視点はモンスターハンターでは珍しいから新鮮。
 それ加えて、あの双子や前作の主人公達と違って策謀渦巻く勢力争いとなると……面白いけど気疲れする。

 そんなわけでモガの村の面々、チャチャとか赤城将輝とかの組み合わせはいい清涼剤だった。

 舞台の移り変わりがこの辺の話は多いけど、キャラクターが魅力的だと楽しく読める。

 次回更新、待ってます。

返信:流星彗 2013年09月14日(土) 12:03

感想ありがとうございます。お久しぶりです。

ハンターではないキャラから見たモンハンの世界。
拙作のストーリーの別視点から見てくれるだけでなく、謎に迫ってくれるキャラが霧夜たちです。

赤城たちはこの物語を少しでも和らげてくれるように登場させました。

ストーリーの物語としては双子が主人公ですが、それだけではないのがこの物語です。
まさに「集いし者達」がそれぞれの流れの主人公です。
そのため舞台がよく移り変わりますが、ご容赦くださいませ。それぞれのキャラクターを楽しんでいただければ幸いです。

では次回もよろしくお願いします。


白まぐろ  2013年05月11日(土) 13:05 (Good:1Bad:0) 報告

初めまして、白まぐろです。
前作から読ませていただいています。
物語が凄く練られていて、時間があっという間に過ぎてしまいます。
魔族、魔法を行使するもの、『世界』の領域に達したもの・・・
凄い、としか言いようがありません。
とにかく大好きな小説なのでこれからも頑張ってください!

返信:流星彗 2013年05月11日(土) 19:11

白まぐろさん、感想ありがとうございます。

前作からとは、ありがとうございます。拙作をお楽しみいただけてるようで、嬉しい限りです。
こちらの作品でもお楽しみいただければ幸いです。
そしてお気軽に感想を残していただけるとありがたいです。

では次回もよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み