雪風の青髪少女
作者:【時己之千龍】龍時

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アッシェンプッテル  2017年04月30日(日) 13:08 (Good:2Bad:0) 7話 報告

うどんを作った……とさらっと書いてあるけど、材料は?

おいしいうどんを作るには、手打ちうどん用の小麦粉、打ち粉、食塩と水がまず必要。
肉うどんや野菜うどんを作りたいならそれらの具も必要。
さらに、鰹節や煮干しなどから出汁を取り、醤油などを加えてうどんつゆを作る必要がありますが……。
(12行省略されています)

返信:【時己之千龍】龍時 2017年04月30日(日) 20:15


 ご感想ありがとうございます。

 現地物を使わず、主人公龍燕の持参物で作ったものです。

 正直にいいますと、作り方・食べ方等は細かく考えていませんでした。すみません。


 これからも何か気になる点がありましたらお願いします。


アッシェンプッテル  2017年04月15日(土) 18:24 (Good:2Bad:0) 5話 報告

主人公の名前が出るたびに「シエン」とふりがながついてるようですが、読者は馬鹿じゃないんだから最初に1回だけついてればどう読むかはわかります。
全部に付けても読みにくいだけです。

主人公は吸血鬼の保護といってるようですが、ハルケギニアの吸血鬼というのがどういうものかも知らず、その吸血鬼を実際に見て確認もしてないのにずいぶんと無責任なことをいうのですね。
その吸血鬼が極悪人でド外道で人間との共存なんかまったく望んでいない輩だったらどうする気なのかな。


金翅烏  2017年01月11日(水) 11:17 (Good:4Bad:1) 3話 報告

大した必要があるとも思えないのにやたらとでしゃばって自分の力をひけらかして回るなんて感心しないな

大学生が小学校行ってテストで全教科トップで無双して回ったら格好いいかい?
最高に大人気なくてみっともない恥さらしなだけだろ


蓮2  2017年04月20日(木) 10:04 (Good:2Bad:0) 2話 報告

タグに中二病を追加するべきではないかな?


ふんばり大根  2017年01月11日(水) 20:06 (Good:3Bad:0) 2話 報告

う~ん、こういった二次創作品ではありがちなのですが、オリ主の龍燕さんが何でもできてしまう、どんな状況でも解決できてしてしまうドラ〇もん化してしまっておりますね
それが全て悪いというわけではないのですが、登場人物たちから成長の機会も奪ってしまわないかが心配です。現状を考えると、奴隷扱いをやめただけのルイズがサイトと原作のように親密な関係を築けるかも疑問に思えてきますしね
龍燕さんがこのままド〇えもんのままでいるのか、成長を促す立場となっていくのか今後が気になります

提案になりますが、タバサやルイズたちハルケギニア組には名前を漢字で表記する文化はないはずですので、彼女たちのセリフ上では漢字を使わずに「シエン」「サイト」と表記してみては如何でしょうか?
(8行省略されています)

返信:【時己之千龍】龍時 2017年01月11日(水) 19:21

 ご指摘、ありがとうございます。

 そうですね、このご指摘で自分も某猫型ロボットみたく思ってしまいました。
 ルイズとサイトの関係は今のところ考えているところです。フラグのきっかけになりそうな『お守り』を龍燕がルイズに渡しているので。その関係は今後良かったら楽しみにしてください。

 次に提案ですが、とても良い案と思い採用したいと思います!


 まだ未熟な執筆ですが、これからもがんばって書いていくので、読んで下さったらとても嬉しいです。

 ご指摘や提案、本当にありがとうございました。


Panda12  2017年04月18日(火) 01:44 (Good:3Bad:0) 1話 報告

なんでも出来る系はさすがにあかんでしょ

あと名前だよな
「龍」「院」とかダサくないかな〜と思いました

厨二病発動したいだけなら気にしないでください


ふんばり大根  2017年01月10日(火) 22:33 (Good:1Bad:0) 1話 報告

第二話にて「焼麦」を「パン」と読ませるルビを振っておられますが、
「焼麦」はその名前で実在する食べ物でして、「シャオマイ」と読む「シュウマイ(焼売)」の別名です
パンを漢字で表記するなら≪麺麭≫が正しいのですが、ゼロの使い魔は『ダルタニャン物語』を参考に作られた作品ですので、漢字は使わずに「パン」のままとした方が世界観に合致しているかと思います

他には、登場人物たちの会話が無感情に行われているように不自然であり、用意された台詞を話すだけの人形のようになってしまっている点や、地の文が単調であるなどの点が気になります。これは執筆を続けていく内に改善されていくことと思いますので、これからの伸びしろに期待させていただきます

長文失礼しました。執筆頑張ってください

返信:【時己之千龍】龍時 2017年01月10日(火) 22:59

 感想ありがとうございます。

 登場人物の会話や地の文など御指摘して下さり、ありがとうございます。

 今後もがんばっていきますので、よかったらお読み下さい。


トッシー  2017年01月09日(月) 20:16 (Good:8Bad:0) 1話 報告

名前がヤバいです。
中二病乙です。
召喚される前から周りから苛められそうな程痛々しい名前でしたw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み