恋姫†国盗り物語
作者:オーギヤ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

しゃけ ID:M2j47Lgg  2018年08月25日(土) 10:16  6話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#


kiera  2017年03月05日(日) 13:16  6話 報告

いつ諸葛亮と鳳統をゲットするんだろ。

返信:オーギヤ 2017年03月06日(月) 21:59

三~五話ぐらい先ですね
駆け足気味なら二話で間に合いますが、どうしようかなってかんじです。ダラダラ伸ばすのもアレですしね


spitzmania  2017年03月05日(日) 00:44  6話 報告

とても面白いです!

もしかして月影って月英?あっ(

返信:オーギヤ 2017年03月05日(日) 01:00

一刀出すならそのネタを挟もうとしましたが、出さないことに決めたので残念ながら…………。付けた他に意味はちょろっとあります


ジェームズ田中  2017年03月04日(土) 23:21  6話 報告

更新待ってます‼︎
執筆頑張って下さい‼︎

返信:オーギヤ 2017年03月05日(日) 00:21

ありがとうございます。土日にぜんぜん書いてないのが更新遅れてる原因です……


猫旦那  2017年03月04日(土) 06:27  6話 報告

>呉を過小評価

何でや、蜀より人材豊富だったやろ。

死亡率高い上に甘寧と凌統の2つの爆弾抱えてたけど。

返信:オーギヤ 2017年03月05日(日) 00:18

原作知識が横山三国志程度なもんで、魏>蜀>>>呉ぐらいに考えてます。袁紹や袁術のことはもっと甘く見てます
実際恋姫だとどんなもんですかね。なんだかんだで将の質は三国同程度っぽいですが、恋が強すぎるんで同数で戦えば月陣営が一番良さそうな気がしますね。


satake  2017年03月04日(土) 01:59  6話 報告

甘寧、すっかり脳筋たちと馴染んで…
周泰が護衛から諜報に出て留守になると、甘寧が居ない時の孫権の護衛どうするんだろうと思ったけど、週一程度頻度で甘寧が休憩のために周泰が護衛とかそんなパターンなのかな?
あんまり普段と違う動きと諜報先だと周泰の存在がバレたことが甘寧に伝わって怒られたりしないのかなぁとか。
それとも黙っててくれと言うのはバレた事より猫につられた事の方が比重高いんだろうか、文脈からいくとこっちかな?
しかし、周泰の存在に猫なしで気づいた事にすると主人公にさらなる過大評価が付きそう。いや、気配感じてるだけで充分凄いんですけれども。

返信:オーギヤ 2017年03月05日(日) 00:11

甘寧も江賊出身ですからね。そんなもんですよ
孫権の護衛は甘寧で、周泰は影の護衛+孫権~孫策間の報告係ですかね
後は孫策にとって主人公は邪魔な存在ではないので、周泰には影ながらサポートする指示も出ていますが、見つかったので普通に言うこと聞いてます
そのことは孫権と甘寧も承知なので、孫権も口を挟まず周泰も二つ返事で主人公の頼みを聞いて出かけました。まあ、でも見つかっていいわけじゃないので甘寧は両方の意味でちょいおこ。特に猫はバレると怒られるかも


渚 湊  2017年03月04日(土) 00:45  6話 報告

更新乙です!

さすが明命、期待を裏切らない(笑)

朱儁か・・・。勝ったな(慢心)

返信:オーギヤ 2017年03月05日(日) 00:00

恋姫に出ないキャラは格落ちさせるぐらいが動かしやすいです
その代わりに三国の王を筆頭に主力はどの陣営も強く描く予定です


十津川烏  2017年03月03日(金) 23:24  6話 報告

ツッコミが足りなさすぎるw脳筋とバカの集まりかw

返信:オーギヤ 2017年03月04日(土) 23:58

はわわあわわが来ましたらツッコミ役が移行します。というか朱里が強ツッコミキャラに


ぷろぱー  2017年03月03日(金) 23:22  6話 報告

来るのが風鈴(盧植)や楼杏(皇甫嵩)でなくて良かった。
あの2人は恋姫では一応ネームドだから、朱儁はそれに比べれば一段落ちるはずだし。

それでもきつそうな感じですが、果たして官軍をどんな正気を疑われる策で突破するのやら……?

返信:オーギヤ 2017年03月04日(土) 23:57

英雄譚はちょろっと触れましたが、二人のキャラがあまり掴めてないんですよね……。
連合戦での二人の立場とかもありますし、ネームドキャラにするかモブにするかは考え中です。どうしよう


邪魔堕  2017年03月03日(金) 23:06  6話 報告

主人公が実に主人公している恋姫作品で、読んでいて最高に好き。
軍師系主人公もそれはそれで楽しいが、それ以上に蛮族スタイルは大好物だ。軍師要素もある蛮族はなおのこと楽しい!

返信:オーギヤ 2017年03月04日(土) 23:49

蛮族要素は連合戦辺りが一番強くなりそうです。主人公陣営はどっちにも就けるポジションですね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み