恋姫†国盗り物語
作者:オーギヤ

原作:真・恋姫†無双
タグ:R-15 オリ主 転生 転生 独自設定
 ひょんなことから袁術の領土を奪い取ることになった主人公。
 袁術の置き土産である孫権の扱いに困ったり、朝敵認定された腹いせに孔明拉致って働かせたりする話。一刀は出ません。更新は週一から多くても週二程度です。
  プロローグ2017年01月22日(日) 07:00()
  プロローグ22017年02月04日(土) 02:30()
南陽赤巾軍
  第一話2017年02月09日(木) 19:00()
  第二話2017年02月20日(月) 07:00()
  第三話2017年02月24日(金) 20:45()
  第四話2017年03月03日(金) 21:00()
  第五話2017年03月10日(金) 23:00()

読者層が似ている作品

幼女を愛でつつ敵をくっころし天下を統一するだけの話(作者:ちびっこロリ将軍)(原作:真・恋姫†無双)

時は反董卓連合後の群雄割拠。相国の董卓は連合に敗れ旧都長安に撤退。群雄たちは自らの覇権を築くために領土の争奪を行う。そんな中、単身にて荊州へ赴く男が居た。名を劉表。領土も兵力も持たぬ男が目指す先は臥龍、鳳雛と呼ばれる天才軍師達だった。▼


総合評価:19575/評価:8.41/話数:34話/更新日時:2017年02月12日(日) 17:00 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4166/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

真・誤解†夢想-革命?- 蒼天の覇王(作者:キンシャサ・ニーストライク)(原作:真・恋姫†無双)

 彼には才能は無い。やる気も無い。しかし見た目の良さと幸運だけはあった。つまりやる気が無い袁紹のような彼は曹操の弟なのである。周囲が彼に向ける目は、何故か皆、節穴である。


総合評価:11557/評価:8.36/話数:19話/更新日時:2017年12月11日(月) 18:15 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6206/評価:6.39/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

意識低い系英雄譚 リメイク(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

いかなる分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねている―――▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは才能を持ちすぎた者の英雄譚―――かもしれない。


総合評価:8690/評価:8.10/話数:13話/更新日時:2017年09月11日(月) 02:50 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:11385/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2017年10月06日(金) 23:43 小説情報

どっかの誰かのゲームの世界で(作者:クリネックス)(原作:アマガミ )

 平成で死んだと思ったら昭和に生を受けることになったオリ主。▼ 転生先は剣も魔法も超能力も存在しない平和な世界だと安心したのもつかの間、前世の知識があるが故に目に入るありとあらゆるものがパチモンくさい名前に変わっているという違和感を感じてしまう。▼ そんな主人公は、今日もパンダココアを啜りながらイナゴマスクを視聴し、ガソガルのプラモデルを組み立てるのであった…


総合評価:9973/評価:8.65/話数:13話/更新日時:2017年12月13日(水) 23:55 小説情報

泥の錬金術師(作者:ゆまる)(原作:鋼の錬金術師)

「イシュヴァール殲滅戦?ああ、ありゃ地獄だったな。国家錬金術師が投入されてからは特に。あ?一番ヤバかったのは誰かって?殺した数が多いのは焔か紅蓮だろうな。だが、一番エグいのは、泥。泥の錬金術師だ。味方でよかったと心底思ったもんだぜ」▼


総合評価:7276/評価:7.71/話数:18話/更新日時:2017年12月09日(土) 00:00 小説情報

俺のクラスメイト二人が痛いんだが(作者:カナリアP)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

東京都内にある普通の中学校。▼そこでは二人の違う系統の厨二病を患った少女たちに懐かれた一人の少年がいた。▼これは、その少年と少女たちの中身空っぽのメッセージ記録である。▼活動報告で小話あり〼▼・14歳組交流①②更新(9/1)▼・しょうもないLINE日常①②③更新▼・緊急告知▼新作「僕の幼なじみがバズーカを向けてくる」新規でやってます


総合評価:8810/評価:7.95/話数:20話/更新日時:2017年10月05日(木) 14:00 小説情報

GGOのガンスミスがあまりにも不遇な件について(作者:ひなあられ)(原作:ソードアート・オンライン)

久しぶりにGGO編読み返したら、『プレイヤーメイドの銃は中堅以降通用しない』的な事書かれてて、半ば反骨心で書いた駄作です。▼もう何番線じなんだってくらい煎じられたオリ主もののチート小説ですが、それでも良ければどうぞ。


総合評価:9618/評価:7.92/話数:32話/更新日時:2017年12月15日(金) 20:14 小説情報