はいふりっ! 今日の晴風クッキング!
作者:プレリュード

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

蒼乃翼  2017年05月15日(月) 18:51 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ちなみにファンブックの晴風カレーレシピにもあるんですよ、赤ワイン
それ読んでからちょっとは考えたんですよ、晴風の面々の酒癖を
シロちゃんは絶対泣き上戸だろうし、ここちゃんはきっとフィーバー通り越してカーニバルなテンションになりそうとか
ミーちゃんは強そう(ドイツだし)
美波ちゃんは・・・淡々と飲みそう
(10行省略されています)

返信:プレリュード 2017年05月15日(月) 19:58

へえ、ファンブックにそんなことが。ちっとも知りませんでした。でも晴風クルーが酔ったらは面白そうですね。とりあえずみかんちゃんはすぐに寝ちゃいそうなイメージです。あとはまろんちゃんが弱くて、くろちゃんが強いとかですかねぇ。まあ、みんな未成年だから飲んじゃだめなんですけどね。

まあ、もかちゃんはきっと飛ばさずに食べることができたんでしょう。少なくともカレーうどんよりは難易度低いはずですし。

あとはOVA待ちですね!本当に楽しみです。いやあ、どうなることやら。まあ、柿崎姉妹は残念でしたしみーみかデュエットの夢も儚く崩れましたが、これはこれで楽しみです!


蒼乃翼  2017年03月27日(月) 11:05 (Good:1Bad:0) 7話 報告

今回は要望に応えて頂き感謝極まりない。
ドイツにもアイントプフって似たような料理ありますし、ミーナも普通に食べれたでしょうね

はいふり書いていたら美波ちゃんの台詞や言い方、故事成語四字熟語で悩むことはありますよね。
連続でのリクエストも何なので、次は普通に待ってます。


OVAのドラマCDが主計科でほっちゃんあっちゃんのキャラソン決まればいいなと思っている
蒼乃翼より

返信:プレリュード 2017年03月27日(月) 12:14

感想ありがとうございます!

美波さんは確かに書いててちょっと難しかったですね。言葉回しで個性があるのに出しづらいとでも言いますか。
肉じゃがは味付けがシンプルなので万人受けする料理だと個人的には思ってます。きっとミーナさんも食べられたはずですよ!アニメのリベンジになってればいいね、みかんちゃんや!

そう、そしてはいふりOVA!おめめぐるぐるミケちゃんとか楽しみすぎて今からアドレナリンがやばいです!


東方魔術師  2017年03月23日(木) 21:05 (Good:1Bad:0) 7話 報告

空腹時に読むのは危険な小説ですね(笑)

昔も今も、食の補給・支援を疎かにしたら大変ですもんね。

返信:プレリュード 2017年03月23日(木) 22:39

感想ありがとうございます!

食は生きてく上で大切なものですからね。何も食べなければ死んじゃいますし、栄養バランスも考えないと体調不良を起こしてしまうので、食料事情を管理するのは大切な事だと思います。

それに嗜好品としての食事も大事です。ただ栄養補給として食べてるだけでは精神衛生的につまらないでしょうから。

更新がんばります。これからもよろしくお願いします!


蒼乃翼  2017年03月18日(土) 12:26 (Good:1Bad:0) 6話 報告

はじめまして
気軽に読めて面白いです
5話のドライカレー、「甘々と稲妻」のおうちカレーっぽく感じたんですけど、気のせいでしょうか?

6話の三人官女、タマ・メイ・リンでどうでしょう?
ココとミーナは右大臣と左大臣(任侠風な)


個人的に、美波ちゃん推しです
なので、好きな食べ物の肉じゃが回とか読んでみたいです
蒼乃翼より

返信:プレリュード 2017年03月18日(土) 20:54

感想ありがとうございます!
5話のドライカレーは自宅のレシピを流用しました。もしかしたら似てるレシピだったのかもしれませんね。

そしてその右大臣と左大臣、なんか鎖とかドスとかで大暴れしそうなんですけど……w三人官女の平和っぷりと対極すぎるなあと思ったんですけど冷静に考えれば、メイタマが砲撃マニアだからどっちもどっちですね。どのみち間に挟まるリンちゃんの胃が削れるのは変わらなさそうですがw

美波さんですか……確かにあの子もかわいいですよね。言動に似合わず実はロリっ子なところとか好きです。
肉じゃがならそんなに難しくないですし、一丁やってみましょうか。時間はかかるかも知れませんが、上げるので少しばかりお待ちください!


ヒッカ ID:JlZFfKQ.  2017年02月15日(水) 23:57 (Good:2Bad:0) 4話 報告

ミーミカはよいですよねぇ
矢坂しゅうさんのイラストでミーミカにはまりました(一番はミケモカですが)
公式さんおしてくださいよぉー

返信:プレリュード 2017年02月16日(木) 12:12

感想ありがとうございます!

じつはミーみかのきっかけは自分も同じです。ただ、画力が壊滅的にないので自分は文字になるんですがwww
公式でカップリング曲とかでないかなー、と思っている今日このごろです。
それでは最後にあの言葉で締めたいと思います。

ミーみかはよいぞ!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み