もしも友沢が投手を諦めるほどの天才の親友がいたら・・・
作者:八百屋財団

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

KT ID:4oarivwQ  2017年07月17日(月) 01:15 (Good:0Bad:0) 9話 報告

上原がモデルっていう設定にかなり惹かれますね
同年の新人王繋がりで松坂も出して欲しいです
更新待ってます

返信:八百屋財団 2017年07月19日(水) 21:57

感想ありがとうございます。近いうちにまた再開すると思います。
松坂か・・・雛壇とスライダー対決させてみようかな・・・なら久遠も混ぜたいですね。


恵比寿天狗  2017年03月10日(金) 05:30 (Good:0Bad:0) 7話 報告

マジか主人公のモデルってよりにもよって上原かよ…
えっ、高校生レベルじゃどう見ても攻略できないじゃん!野球ゲームだと軽く見られがちだけど140㌔のストレートって十分高校生でも速球派名乗れるぐらい速いしさらに、そのストレートの球質が上原のような回転数が高い浮き上がるストレートでしかも上原並の制球力があるならどうしようもないやん!ぶっちゃけドラフト候補でも余裕で抑えられるよストレートだけで、しかもあの3種のSFFがあるなら本当に手がつけられないんだけど…
これモデルになった上原が大学時代かNPB時代かMLB先発時代か今のクローザーの上原かで相当変わりますよ?
どの年齢のときの状態の上原かがとても楽しみです。

返信:八百屋財団 2017年03月10日(金) 21:33

主人公のモデルはクローザー時代の上原です。ただし主人公はSFFは投げません。代わりにスライダー使いです。

主人公の能力は現実世界ではプロクラスですが、甘く見てはいけません。ここはパワプロ世界です。
猪狩・友沢・東條などを始め、高校生ってレベルじゃねえぞってのがゴロゴロいます。
その辺の草野球やってるチームにプロレベルの投手やスラッガーが居る世界です。
味方である帝王も強化されてますが、当然相手チームも強化されてます。

まあ友沢が投手を止めて野手に行くぐらい、主人公も化け物ですがね。
なお友沢も野手専任なだけに同格の化け物な模様。
なんやねん投手から野手に移ってほぼオールAって・・・


Orfevre  2017年03月02日(木) 22:06 (Good:0Bad:0) 6話 報告


 友沢の投手能力は肘さえ万全(13開始時点でピークを過ぎており、最終的に壊れた)なら決して微妙ではなかったと考えてるOrfevreです。

 ……とはいえ、野手オンリーのルートはなかなか興味深いので、今後も読ませていただきます。

 蛇島さんの毒牙が主人公にかからないことを祈るのみですねw

返信:八百屋財団 2017年03月03日(金) 00:08

全投手の中で見れば投手友沢は優秀だと思いますが、野手友沢に比べるとね・・・。

あとパワプロ13の投手はか打たれやすいので、よくボコった記憶しかないんですよね。

この世界の蛇島さんは原作よりも早く挫折を知りました。環境も変化して彼の内面も少し変わりました。
それでどうなるかはしばらく後になります。


poo  2017年03月02日(木) 00:55 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ランナーが盗塁したはずなのに一塁になっでます

返信:八百屋財団 2017年03月02日(木) 01:34

本当だ!ごめんなさい。修正しましたありがとうございます。


ぺ天使  2017年02月21日(火) 20:46 (Good:1Bad:0) 4話 報告

10球◯安打◯三振って表現がおかしいですよ
10打席にしないと成り立ちませんよ
あと、奥居は井ではなく居ですよ
続き楽しみに待ってます

返信:八百屋財団 2017年02月21日(火) 22:20

感想ありがとうございます。
ゲームでの試験の内容は10球投げて何点取ったかというものでしたが、点数の設定等が面倒なのであのような形になりました。10打席だと試験時間長くならないかな?とか、ピッチャーの数少なかったらうまく回らなくない?とか考えましてああいう形で表現しました。文章力が欲しい(切実)。

奥居の誤字はありがとうございます。何で今まで気付かなかったんや・・・
修正しました。これからも誤字を見つけたら報告していただけると、大変助かります。


普通ザキ  2017年02月22日(水) 23:30 (Good:1Bad:0) 2話 報告

面白く読ましていただいています‼

このオリ主の名前は、まさか、
ミス○ルの某アイドルピッチャーのお名前!?


-追記-

やっぱり、そうだったんですね!

私も何でミス○ルが、アニメ化しなかったのか不思議です(笑)

返信:八百屋財団 2017年02月22日(水) 17:00

感想ありがとうございます。

ええそうです。モデル選手の一人です。主人公には三人のモデル選手が居て、紅白戦でモデル選手の二人を明かしたいと思います。

ミ〇フルは何でアニメ化しなかったんでしょうね?ボーボ〇はアニメ化したのに・・・


恵比寿天狗  2017年02月21日(火) 18:40 (Good:1Bad:0) 1話 報告

久々にパワプロの小説が出てるなーと思って読んでみたら設定がまず面白いうえ文字数こそ多い訳ではないが第三者視点から書かれているところも素晴らしく無意味な表現が少なくとても読みやすい素晴らしい作品だと思う
おもしろかったので頑張ってください!応援してます!
エラソーでスイマセンm(__)m

返信:八百屋財団 2017年02月21日(火) 22:10

やったぜ初感想ゲット!感想ありがとうございます。
早い更新でも多い文章でもありませんが、これからも細々とやっていきたいと思います。


エビプリくん  2017年02月26日(日) 09:37 (Good:0Bad:0) 報告

凄く面白かったです
パワプロの二次創作はあまりないので期待してます
これからも頑張ってください

返信:八百屋財団 2017年02月27日(月) 01:36

感想ありがとうございます。

最近仕事の方が忙しくなったので、週一のお休みの日に更新という形になると思うので、出来ればこれからもお読みいただけたらと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み