魔法科転生NOCTURNE
作者:人ちゅら

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

正溝  2024年02月06日(火) 03:01 (Good:0Bad:0) 46話 報告

面白かったです。次回模擬戦楽しみです。


汽水域  2023年09月19日(火) 23:16 (Good:4Bad:0) 46話 報告

人修羅の紋様出したら全員「?!」ってなりそう。生体融合型CADとか言えば…駄目だな。火吹くし、放電するし、冷気出るし、地を震わせる。終いに目からビーム。何をどう計算すれば出るんだ。


葛葉雷堂  2023年09月14日(木) 18:51 (Good:3Bad:0) 46話 報告

この人修羅と十文字会頭の会話、他の一般生徒が聞いたら「コイツ死にたいの?」って言われそう。でも人修羅だから死なないどころか渡り合いつつも手加減を学ぶんだろうけども。
この模擬戦が傍聴人ありならお兄様にさらに警戒されそうだ。


鷺ノ宮  2023年09月14日(木) 18:20 (Good:3Bad:0) 46話 報告

更新お疲れ様です。

>現代魔法師の対人想定
さすがに唯人にマグマ・アクシスとかぶっ放す事はないでしょうが、魔法師としての手加減はいるでしょうからねぇ。


kurage  2023年08月04日(金) 16:12 (Good:1Bad:0) 45話 報告

いいもの読めた! 屋敷視点、面白いし小気味良い! 人柄ですねー


汽水域  2023年08月03日(木) 20:08 (Good:0Bad:0) 45話 報告

花が咲いても実がつかないと意味ないよね。間引いて栄養が行き渡るようにしなきゃ(農家並感)
魔法科スポーツに金的はアリなのかしら。

返信:人ちゅら 2023年08月14日(月) 15:07

> 魔法科スポーツに金的はアリなのかしら。

魔法師の育成と増加が急務の社会なので、本作における魔法競技では生殖機能にダメージを与えるような行為は重大な反則ということで。(原作ではわかりませんけど)

スポーツではないですが、古流武術の方ではコツカケ(体内に睾丸を隠す)技術も一部に伝わっているので、そういう流派ならアリかも?


葛葉雷堂  2023年08月03日(木) 12:26 (Good:7Bad:0) 45話 報告

人修羅との戦闘中に言葉を交わさずに目線だけでコミュニケーション取れるって結構な離れ技やってない屋敷さん?
やっぱり普通に凄いわ、加減していたとはいえ人修羅との戦闘中にもある程度の周りを見る余裕があるし、強者の風格が半端ない。

返信:人ちゅら 2023年08月14日(月) 14:56

屋敷のスペックの高さは、彼の師匠(古流武術の達人)による修行の成果ということで。

手合わせの中で相手の意図を読むあたりは、年齢からしたら明らかに突出した強キャラ設定です。
対銃訓練、対魔法師経験が少ないんでアレですが、ゆくゆくは柳連レベルになれる……かも?

人当たりもそう悪くないし、魔法科高校じゃなかったら結構モテそうなキャラだったりします。
とはいえ「恋人よりも強さが欲しい」空手バカなので、あんまり意味ないですけど(笑)


緒方  2023年06月22日(木) 17:34 (Good:5Bad:0) 44話 報告

なんかよくわからんがスゲーことしてるのはわかる。
それでこそ人修羅よ


るは  2023年06月29日(木) 02:52 (Good:15Bad:13) 43話 報告

展開遅いし最強って言うほど強くないしまずバトルシーン全然ないしでほとんど語りで終わってる気がする。


さんご  2023年06月22日(木) 18:01 (Good:4Bad:0) 43話 報告

かわいそうなぞうさん
とはいえ昇天してきたプレイヤーからの脊椎反射的な悲鳴と怨嗟が積り積もってるからね 仕方ないね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み