憐憫の獣、再び
作者:逆真


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

couse268  2018年02月09日(金) 15:45 (Good:7Bad:0) 報告

>>ソロモンだけではない。私の下に、モーセが、イエスが、ヨシュアが、アーサーが、シャルルマーニュが、そしてアダムが戻ってくる。

…で?そのうち誰が戻ってきたの?


真のデルポイの巫女は眼で殺す ID:ww0FoYxA  2018年02月06日(火) 15:43 (Good:2Bad:4) 報告

>世界線『F』の抑止力との契約で、これまで死んだ仲間の神器を棺桶に入れてもらった

あれ?弓曹操の棺桶って、魔術的な契約をした者の神器は入るんじゃなかったっけ?
死んだ仲間たちは契約をしていなかったって事なのだろうか?


ザウラー◆7w76kxZ/Nc ID:x9iSilus  2018年02月03日(土) 16:26 (Good:19Bad:2) 報告

婦長から曹操への言葉でサイラオーグに会ったらこう言いそうだなと思いました。
「子供達やお母さんの為だと言うなら強くなるよりも差別されない政策を作れる政治家を目指すか、お母さんの病気を直せる医者を目指すべきでは?」
悪意がある見方かもしれませんがサイラオーグはお母さんや自分と似てる子供達の為に魔王を目指すと言うより
“自分を虐めた奴等を見返してやりたい”という事を優先してる気がします。
それはそれでいいと思いますがその為に子供達やお母さんを理由にするのはズルい気がします
実際サイラオーグの掲げる“実力さえあれば評価される冥界”て要は『力こそ全て』というスッゴク原始的で野蛮な考えですよね。
結局弱い者を虐げるという現状は何一つ変わらない
弱い者が『家柄』『魔力』から『力の無い者』に変わるだけ。


大鴉 ID:jW2wkq3A  2018年02月03日(土) 00:40 (Good:6Bad:6) 報告

ネームバリューに関しては結局地域によるから誰が率いるとかは別にどうでもいいと思うがね。
例えば日本で言えばFateのお陰でそこそこ知名度を得たけど、Fateにも神話とかにも興味の無い普通の人からしたら「アーサー?ヘラクレス?名前くらいなら知ってるけど具体的に何した人?」て感じですよ。
曹操がトップ、これはいいとして、他の面子が全部西洋系の英雄・偉人と言うのが何とも。他にもアジア系の英雄・偉人を入れるとかしてないからトップが曹操というのに違和感が有るんじゃないかな?例えば聖書関連と言う事で天草四朗とか。
統率者で世界的な知名度ってんなら、アレクサンダー大王・ナポレオン・ヒトラーとか?

ちなみに曹操がロンギヌスを持ってるのは別に問題ないと思います。神器はランダム配布ですから。
それに問題あるならそもそも一誠が赤龍帝の篭手を持っているのがおかしい事になります。
関連人物にしか宿ったらダメなら赤龍帝の篭手はHSDDだとアーサーかルフェイが持っていないといけません。
もっと言うなら聖書関係者かその信徒。教会にエクスカリバーがある時点でこの件に関しては今更ですね。
原作風に言うなら『システムのバグ』でしょう。


ザウラー◆7w76kxZ/Nc ID:JoLV1gfg  2018年02月01日(木) 18:58 (Good:3Bad:4) 報告

冥界封鎖に協力した連中は聖書焼却式の事をどこまで知ってるんでしょうかね?
ハーデスなんかは冥府で悪魔の魂をいくら待ってても一向に来ないから
「ファファファ………ファ?」ってならないかな?


鮭の牙 ID:m5j5AuGA  2018年02月01日(木) 17:07 (Good:2Bad:0) 報告

そういえば原作のアーシアは弓矢の形状で遠隔回復をしていたけど、本作品のアーシアもできるのだろうか?
ナイチンゲールをリスペクトしているなら、ペッパーボックスピストルの形状になってたりするのだろうか?


白玉あんみつ(粒餡)  2018年02月01日(木) 02:18 (Good:1Bad:0) 報告

曹茶の世界が悲惨すぎて草も生えない……
この世界をずっとずっと見てきたとかホント地獄を過ごしてきたんだなぁ……

>曹操のネームバリュー
…………フイッ(目逸らし)


弥宵  2018年01月30日(火) 19:32 (Good:5Bad:0) 報告

果たして曹茶は答えを得られるのか。守護者化してからはともかく生前にはそこまで絶望はなかったエミヤと違って、こっちは生前の時点でヤバいからなぁ……



それはそうとバレンタインイベ礼装で魔神柱が調理されててハーゲンティ発狂不可避


宮水瀧  2018年01月29日(月) 19:46 (Good:10Bad:0) 報告

>『おまえ達こそが、憐憫の獣を再び打倒した』

失敗した世界線ではそういうタイトルの回収の仕方だったのか
この世界ではどういう意味になることやら


カイリーン  2018年01月29日(月) 13:58 (Good:2Bad:0) 報告

出た!婦長のマジレス真拳だ!
これは酷い。自分も三国志から出すなら呂布とか関羽じゃダメなの?と思ったけど。
でも実際元ネタ的に考えると英雄派って実の所曹操がリーダーやるのが一番なのよ。ヘラクレスとかジークフリートは個人戦力で集団率いるタイプじゃないし、ゲオルグは戦闘系じゃない。ジャンヌはお馬鹿で、レオナルドはダ・ヴィンチだし。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。