回転割砕の魔導右腕(ライトアーム)
作者:変色柘榴石

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

土鍋ダイコン  2017年01月29日(日) 21:25 (Good:0Bad:0) 69話 報告

この瞬間を待っていた!(更新お疲れ様です)

聖刃は単独でスターを作れて、火力を出せるようになるのかな?
そんなことは置いといて、ファウストのリアルタイムスタイルチェンジには驚き、無茶苦茶スタイルあるじゃないですか。さすが犬臭い忍者!
あと、いつもより滞空時間長かったね、ファウスト。

ジャバウォック戦も荒れそうな気配だし、どんな戦いになるんだろ。
またの更新、楽しみに待っています。

返信:変色柘榴石 2017年01月30日(月) 04:05

感想ありがとうございます!

確実に持ってますね。直感スキル。

※尚、使えても使いこなせない物が多々あるようです。

二人分混ざってるので中途半端に空戦適正あるんですよね、ファウスト。
飛ぶというよりゼファー、タイタニア以外は跳ぶって感じですので。

遅筆ながら頑張らせていただきます。


土鍋ダイコン  2016年07月09日(土) 07:22 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です。

勘違いして悶えるキリエが読んでで愉しくて仕方がなかく、どんなに喧嘩っぽいことになっても妹のために頑張るアミタにホッコリ。
ニンジャ・スレイヤー「介錯してやろう」
???「意味深!?」ガタッ

レヴィの強化の仕方がカッコいい。なに、全身から斬戟のビームって、無茶苦茶カッコいいじゃないですかレヴィさん!
ただ、読んでいる際壊すことだけは飛び抜けた才能をもつ、人間ミサイルランチャーを思い浮かべてしまった俺を許してほしい。

シュテルさん、それは失敗すると死亡フラグに変わってしまうよ。あとさらっとライザーぶっパしやがって、トラ○ザムは使うなよ。

返信:変色柘榴石 2016年07月09日(土) 16:55

感想ありがとうございます!

冷静なキリエ、突っ走るアミタな印象ですが、根本で逆の性格してるという勝手な妄想。

レヴィの帯斬撃はヴァルヴレイヴの光の帯から。斬撃なんですが、性質上、聖刃の斬撃結界とほぼ同様。

 それブルーはブルーでも砲撃やないかい! 何気に目と髪の色は逆なんだよなぁ……

シュテル「失敗しなければどうということは無い、という言葉があってですね……」    ピコ-ン!
トラ〇〇ムに至っては本作なのはのコピーな上、シュテルの性格上……「了解。トランザム!」になりますね。確実に。


土鍋ダイコン  2016年04月19日(火) 12:33 (Good:0Bad:0) 67話 報告

更新お疲れ様です
分かっていたがユー…んん、U-D戦強化入ったか~。誰か月の女王様からサファイアもらって剣創ってこい。
改めてみると縛り内容鬼畜ですね、あれ。やっぱ地球人はおかしい人が多いからこうなったんだ。
とうとう忍術使うようになったファウストさん、犬臭い忍者や山猫さんに負けるな

返信:変色柘榴石 2016年04月19日(火) 13:12

感想ありがとうございます!

むしろ難易度関連入れるならここかな、と。あとすまない……ネタに疎くてすまない……情報求む>月の女王様

これがゲームなら古き良きコントローラー投げが見られるレベル。TIKYU人というよりもUMINARIがおかしいんだ。
でなきゃ、半日という名の三年間の異世界勇者した白饅頭とか、HGSとか夜の一族とか下手な魔導師より強い戦闘民族不破&高町とか雷化できるドイツ系主婦とか、笑顔がいろんな意味でヤバ気な道場跡取り小学生とか、世捨て人染みたキツネ巫女(♂)とか全裸とか守銭奴とかセメントとか下着履かせない系錬金術師とかいませんって。

犬臭い忍者……異名だけで説いてここまで警戒されるとか――プークスクス(駄女神感)
山猫さんはある意味今作史上一のバグキャラです。カオス面です。使い魔2割、趣味と本音で残り八割が占めている屈指のキャラ。どうしてこうなったと言わざるを得ない。


土鍋ダイコン  2016年04月05日(火) 06:36 (Good:0Bad:0) 66話 報告

更新お疲れさまです
クロノの万能性凄いし、エグい。
なんだよこのバインド地獄、さらに待っている弱体縛りと串刺し地獄。
だ、大丈夫ですよ。OTONAとかNINJAとか出てないし、巨乳で艦落とす巫女とか出ても、みんな普通ですよ(混乱)

返信:変色柘榴石 2016年04月05日(火) 08:35

感想ありがとうございます。

クロノくんのステルスできるバインドはゲーム時代から色々できそうだなとは考えてました。
誘導性の高いシューターや、一期当時とはいえタメの少ないディバインバスター級の砲撃魔法(公式)。それを囮にして一回ステルスバインドにハマればあら不思議。
バインドを警戒して動けなくなるのがクロノくんの得意戦略。
流石に原作の原作でヒーロー務めただけはありますわ。

※因みにデュランダルは返却済みでこれ。

ダイジョブダイジョブ。普通普通(OTONA枠がでないとは言ってない)


土鍋ダイコン  2016年02月14日(日) 18:52 (Good:0Bad:0) 65話 報告

更新お疲れ様です( ´∀`)
確かにどう見ても日本人には見えない髪色多いですよね。
この作品にキャラが濃くない人が逆にいただろうか。
ん? 転送ポートにいた人、まじで思い出せない(汗)
ひなたとはやての自然な関係にいいなーとホッコリしました。
リニっさんがどう見ても外道組の気配、ファウストのいじられ具合は多分そういう運命だったんだよ。ほら、TSして調教して、完成したら本人目の前に犬芸披露してSN値直葬だ(発狂)

返信:変色柘榴石 2016年02月14日(日) 19:04

感想ありがとうございます!
書いてて自分でも「昔辺りに自分の属性が髪色に出るとかどっかで聞いたなー」と朧気に思っていたり。
朱に交われば赤くなる。つまりみんな濃くなれば普通(?)なんだよ!
転送ポートと言うよりも制御室からの通信ですね。名前付きで出てます。

※尚、作者の願望も入っていたり。
本当はリインにさせるか迷ってました。

おっと、そうなるのはR-元服になってしまうのでアウトだYO
精々ドラマCDのケ〇ベーンの様な音声記録だYO!


れききん  2016年02月14日(日) 12:54 (Good:0Bad:0) 65話 報告

寧ろ私ござるとか普通は濃いから自重案件
漫才から始まる関係か…新しい
あんだけ髪色多彩なら寧ろ納得なんだよなぁ、
純日本人が赤青緑とかファンタジーかよ

返信:変色柘榴石 2016年02月14日(日) 13:57

感想ありがとうございます!

まぁ、リリなのってサイエンスフィクションとかのSFじゃなくてサイバーファンタジーとかのSFって気がします。個人的に。
HGSとか夜の一族とか、いろいろクロスすると説得力とか説明がついたり(強化しやすかったり)で。
どこかで聞いたのは、何かしらの妖怪の末裔とかだったりすると色々説明の付くものが多かったり。

一期劇場版で僅かに話題になった終盤のヴォルケンズもどきな三人組も、もしかしたら……な感じです。
ではでは。


土鍋ダイコン  2015年12月29日(火) 21:11 (Good:0Bad:0) 64話 報告

こんなに早く更新とは、とても嬉しいです。
フェイトのブレードフォームか。鞘があれば磁気反発して超速抜刀とかしてくれるのだろうか? 刀で電気なので(笑)
おいおい、キャラ負けしてる私ござる忍者が吊るされて調教されてR元服されてっぞ。面白そうだから守銭奴にこの動画あげたうえで、全国放送しようぜ!

返信:変色柘榴石 2015年12月29日(火) 21:30

この外道ッ!(訳:感想ありがとうございます)

ごめんなさいね。鞘はもっと後なんですよ。

世の中には歯磨きでR元服もどきやってる作品もありますからね……犬系ござる女子の顎スリスリのみでR元服もどきな光景を全国放送なんて……コアでニッチな奴しか釣れねーYO!

※ネームドキャラに何人かいる模様


読み専への引退者 ID:QGUZbpV6  2015年12月29日(火) 21:09 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ちょこっとだけ突っ込ませて。

>「「情け無用! 戦闘開始ッ!」」
原作(アカツキ試作一号・アカツキ電光戦記・エヌアイン完全世界)では情『ケ』無用です。

…わがまま言うなら「情ケ無用(NO MERCY)戦闘開始(FIGHT IT OUT)ってルビを振って欲しかった。

返信:変色柘榴石 2015年12月29日(火) 21:19

正直すまんかった(平身低頭覇)

しかし口頭での表現を比較的重視しています故、誠に勝手ながらこのままとさせていただく所存です。
にわか知識にてファンの方々に大変ご迷惑をお掛けいたしました。

それ故、本編外での使用の際は『情ケ』とさせて頂きます。
ご指摘、ありがとうございました。


土鍋ダイコン  2015年12月14日(月) 07:35 (Good:0Bad:0) 63話 報告

久しぶりの更新だ、やったぁ\(^▽^@)ノ

真面目に「隠し子かぁ、アインハルトと同級生かぁ。あいつら(色んな意味で)未来に生きてるな」と思った自分は末期。
大丈夫、筋力全振りでもやれるよ(某嫁王)
ござる、パシリ、忍者と聞いて、某外道組の犬臭いもげろ忍者が。外道なんていなーーーあれ?

次の更新、ゆっくりと楽しみにしています。

返信:変色柘榴石 2015年12月14日(月) 09:58

感想ありがとうございます!

まぁ、ぶっ飛んだヤツしかいませんからね。この作品。
殴って解決できるのは簡単なものですが、どうにもならんものもあるのです。ただ他に解決できる要素が揃ってるだけなのです(震え声)

?「おいおい! ただでさえ『自分ござる』が『拙者御座る』キャラ負けしてるってのに『私ござる』とかマジ惨敗じゃね?」

ファウスト「最悪! こいつ最悪でござるなッ!? あと生まれた時からこの口調でござるッ!」

?「生まれた時から? おーい〇ンゾー! お前下克上されてんぞー!」

こんな感じでいじられるのは確定ですね。うん(恍惚)


れききん  2015年12月14日(月) 00:09 (Good:0Bad:0) 63話 報告

へーきへっちゃらパシリ忍者と聞いて金髪巨乳嫁と某作家ががが

返信:変色柘榴石 2015年12月14日(月) 09:46

感想ありがとうございます!

成瀬・なのは「(ニッコリ)」
ファウスト「ヒエッ」

本能が叫ぶようです(色んな意味で)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み