メタルギアの世界に一匹の蝙蝠がINしました
作者:チェリオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

とうや  2023年06月05日(月) 06:35 (Good:0Bad:0) 134話 報告

単体ならともかく『数十頭』のドーベルマン相手に『じゃれてこい』するとは……バットとしてもミネットにかなりイラっと来ていた所があるって事かな?
同行しているとはいえ、普段の発言+前回までの所属で警戒解除しきれないからストレスになりそうとは思うけど。

返信:チェリオ 2023年11月05日(日) 23:20

 まぁ、多少は…。
 と言っても意趣返しとか軽い感じですけどね。

 された方は堪ったものではありませんが…。


yoshiaki  2023年06月04日(日) 23:18 (Good:0Bad:0) 134話 報告

ボロ雑巾ならきっと大切にしてくれるフラグよ(死ぬ

返信:チェリオ 2023年11月05日(日) 23:18

 本当に死ぬまでは大切にしてくれるでしょうね。


モロ星人  2023年06月04日(日) 23:07 (Good:6Bad:0) 134話 報告

>松明片手にお面被って敵に見つからず縦横無尽に動き回れるテクニック
突然のBIG SARUに草

返信:チェリオ 2023年11月05日(日) 23:16

 あの人の動き凄いですから。
 私のプレイスキルが低すぎて真似したら大惨事に…。


とうや  2023年05月29日(月) 07:08 (Good:0Bad:0) 133話 報告

意外な相手と協力(?)することになったもんだ、と。
GBは存在は知ってましたが情報を探したことがないのでとても新鮮な気分。

敵さんが待ってるのは毒蛇とのことですが、プレイヤーやここまでの読者視点だとあの人しか符号は一致しない、というか……一応表向き蛇のコードネーム持ちは全滅したことになってるけど、どっから情報入手したんだろう?

返信:チェリオ 2023年06月04日(日) 23:09

 ある意味、とんでもない組み合わせですからね。
 しかも前回のシャドーモセス島の一件で弱体化してますが怖い存在である事は変わりませんし。

 情報の入手先は追々と言う事で。


yoshiaki  2023年05月28日(日) 23:24 (Good:0Bad:0) 133話 報告

最後の誰だろ
そしてミネットも単独?潜入と4

返信:チェリオ 2023年06月04日(日) 23:07

>最後の誰だろ

 その内、詳細を明かそうと思いますが、今後をお楽しみにという事で。
 ……まぁ、途中で誰が関わっているか気付かれそう…。


高町司  2023年05月22日(月) 23:29 (Good:0Bad:1) 132話 報告

オリ主の二人の紹介文とかありませんかね?

-追記-

それとは別に、原作とは、運命が変わった人達の紹介文もありかと。

返信:チェリオ 2023年05月28日(日) 22:39

 そうですね。
 一旦オリ主説明を入れてもいいかも知れませんね。
 ご指摘ありがとうございます。

 追記
 了解しました。
 GBが終わったあとぐらいに書いてみようかと思います。


モロ星人  2023年05月22日(月) 18:50 (Good:1Bad:0) 131話 報告

この時点でワンマンアーミーだったオセロットに連れ合いがいることにちょっと泣きそうになる

次回からはゴーストバベルかー
コペルソーンが既にアシッド2でお亡くなりになっているから整合性が難しそうですね

-追記-

スパイ2.5とか、単純に関連してコペルソーン本人についての言及があるので、既に亡くなっているとその点の会話とかどうなるんかな、と思いまして。
ゴーストバベルとアシッドで独立するなら特に問題ないです!

返信:チェリオ 2023年05月28日(日) 22:38

 その度々に繋がりを持っている相手は変わりますけど、常に個で動いていましたからね。
 オセロットが群れを率いていたのも若いころぐらいですし。

>コペルソーンが
 ……え、コペルソーン博士!?

 すみません。
 どうやら見逃してしまったようで記憶になく、調べても関わっていたらしい記事しか見つけられず、もし宜しければ何をしていたか教えて頂いても宜しいでしょうか?


追記
 ありがとうございます。
 お手数おかけしてすみませんでした。


とうや  2023年05月15日(月) 08:09 (Good:0Bad:0) 131話 報告

オセロットもバットも互いに故人を想い振り返ることができる思い出があるのは良いことです(しんみり
そう言えば原作だと娘さんもこの時死んでた様な……?(うろ覚え


過去作とその状況を振り返ると蛇の名を持つ者は追い詰められた状況でこそ輝く感ありますよね。
防衛側よりもネイキッドなスタートで侵入する側だとより強い感。
遺伝子の優劣よりもそういう面がありそうだなって。

返信:チェリオ 2023年05月22日(月) 22:35

 思い返す思い出……オセロットの場合は少し痛い記憶ではありましたが。
 こちらの世界線では生きれたと言う事で。

 毎回単独潜入工作で敵地のど真ん中で孤軍奮闘してましたからね。
 リキッドも同じような事を―――駄目だ、孤軍どころか軍隊を率いて戦争する様しか想像できなかった…。
 


billy003  2023年05月15日(月) 00:46 (Good:0Bad:0) 131話 報告

メタルギアモバイルを次やるのかと思ってました。
メタルギアは外伝作品意外と多いですよね。

返信:チェリオ 2023年05月22日(月) 18:12

 すみません。
 私、モバイルは話しで聞いたぐらいでプレイした事が無くて。
 書くに書けなかったんですよ。

 本当に多いですよね。
 モバイル復活してくれないですかねぇ…。


yoshiaki  2023年05月14日(日) 23:37 (Good:0Bad:0) 131話 報告

エクスペンタブルズ的な絵面

返信:チェリオ 2023年05月22日(月) 18:02

>エクスペンタブルズ的な絵面
 言われてみれば確かに!
 気付いて無かったです。
 
 あー、それならばホテルを占拠した事件やハイジャック事件にも巻き込まれながらも解決する刑事さんも出せばよかった…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み