Attack on Titamon
作者:柳之助

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

水蓮7  2015年05月23日(土) 01:28 (Good:0Bad:0) 報告

オーガモンてなんか良いやつだよねー

あとタイタモンてオーガモンの究極体だったのか知らなかったわ
そしてサーベルレオモンも究極体だったのか
完全体だと思ってた


キリギリス  2014年06月03日(火) 12:33 (Good:0Bad:0) 報告

オーガモンとレオモンのコンビが地味に好き。
実はお互いに認め合ってるらへんとか。

そしてオーガモンの究極体が出たのは初耳だった。
しかもかっこいいし。
馬鹿で愛しいオーガモンのこれからに期待。


夜桜さくら  2014年05月03日(土) 23:13 (Good:1Bad:0) 報告


 初め感じたのは疑念だった。

>>それが深緑の鬼修羅――タイタモンと牧野拓斗の歩むの修羅道始まりだった。

 タイタモン。
 ん、オーガモンって成熟期だったよな。じゃあ進化したんなら完全体か。でもこれオーガモン究極体出たから書き始めたんじゃなかったっけ。タイタモンってオーガの究極体じゃなかったっけ? んん?

 と思った。

 感想欄をちらっと覗いてみると、なんと「いきなり究極体になるとはのぅ」というような感想がいくつか見受けられたっぽい。
 なんと、いきなり究極体。
 疑念が解消された瞬間だった。


 ともあれ、私はテイマーズを最後まで見たことがないので正直さっぱりである。
 ルキってあの狐のパートナーだよなーというくらいはわかるけれども、アニメ15話くらいまでしか見てないのでデリーパ事件がうんたら言われてもよくわからない。
 が、それはいいとして、一番驚いたのはタカトの様子である。


「いいんだよ、ギルモン。あの二人にはもう絆がある。デジヴァイスもすぐに手に入れるだろうしね。今更割ってはいるのは無粋だよ」

「ありがとう。僕らも行こうか、どうなるにしろ見届ける必要はあるからね」


 なにコイツ。こんなキャラだっけ。
 最後のほうこんなふうになるの? それともアニメ終了後ぽいからそのあといろいろあってこうなったのか。
 疑問は尽きることがない。

>>幾万の不遇。
 幾千の無為。
 幾万の死者。
 幾千の愛憎。
 百の戦場。
 十の覇者。


 これかっこいい(こなみかん)

 修羅道のはじまり。
 おそらくはここまでは超序盤、プロローグのようなものであろう。
 今後の展開に期待、という感じである。

 あとできればテイマーズ知らん奴にもわかるように書いてほしいですね!(

 合宿……合宿? 留学か。留学ふぁいとです、いろんな意味で。

 

返信:柳之助 2014年05月12日(月) 14:17

テイマーズ面白いのでみましょう(
タカトのキャラはあれから大体七年近く過ぎてるし、当然キャラ違うし、色々やってるので大人びてますねー。当分出番ないです。


>>幾万の不遇。
 幾千の無為。
 幾万の死者。
 幾千の愛憎。
 百の戦場。
 十の覇者。

 我作ったものじゃないからな!!(
 リンガドンから使いました。
 タイタモンにすげぇいマッチしたので。
 多分これから先も良く使われるはず。


虚気  2014年05月01日(木) 13:40 (Good:0Bad:0) 報告

進化して撃退するのは読めてましたが・・・まさか完全体をすっ飛ばしていきなり究極体に行くとは思いませんでした
この先二人はどうなるのかな? 続きが気になりますな

返信:柳之助 2014年05月12日(月) 14:15

自分もそう思って完全体ちゃんと書こうとしたんですが、オーガモンの完全体ってデジタマモンであれを仲間サイドでかっこよく書ける自信がなかったのでもうタイタモンに。
この先どうなるか……というと多分ラスボス化じゃないですかね(


虚気  2014年04月27日(日) 15:12 (Good:0Bad:0) 報告

タカトのキャラがなんか違うと思ったら・・・最後の描写はカオスデュークモン?
二人に一体何があったのか

返信:柳之助 2014年05月01日(木) 13:27

本編から大分時間経ってるのでそりゃキャラ変わってますね。
あの二人に何があったかは大分先の話ですねー


フジヤママヤー ID:if.vn5s.  2014年03月02日(日) 23:02 (Good:0Bad:0) 報告

今日初めて読みましたがオーガモン主役なんて期待せずにはいられないな!

面白いので是非続きを下さい!!


わたしまーつーわ


ダークドラモンは俺の嫁◆bWHYWnZ5pw ID:3WlYdmvs  2013年08月09日(金) 04:53 (Good:0Bad:0) 報告

読んでみてかなり面白かったです
ところで、テイマーズのOPの最後にテイマー達がデジヴァイス掲げるところありますよね
そこで映ってるレオモンの横に……


夜桜さくら  2013年08月08日(木) 00:38 (Good:0Bad:0) 報告


 率直な感想を言うのならば、――くっそようやくなんか面白れぇイベント起きるかと思ったのにまたお預けかよくそっくそっ。

 と言ったところでしょうか。
 まぁ、あれですね。ゴーグルフラグですね?
 まぁなんか起きたんでしょうが、そもそもテイマーズを見ていない私には死角しかない。
 デジモンで最終話まで見切ったのは初期だけなんで、だいぶデジモン常識が欠落していますが割と楽しみにしています。

 次話作成もお待ちしております。

 しかしオーガモンはなかなかいいキャラをしている。あとついでに嫁っぽいの。
 どことなく、主人公ヒロインな気がしますが気のせいでしょうか。


たぬく  2013年08月08日(木) 00:10 (Good:0Bad:0) 報告

ゲームでタイタモン出たことを知り真っ先にオーガモンを育成したたぬくです。
とりあえず初めまして。テイマーズの後の話ということで設定が生きてて凄く良かったです。原作テイマーズの今後の絡みも気になります。
忙しいかと存じますが、頑張って下さい。更新される度に泣いて喜ぶので(笑) 更新待ってます!


へりこにあん  2013年07月22日(月) 11:07 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

テイマーズ世界であるのに独特の世界観を確立していること。


【悪い点】

ボーイズ・アンド・オーガで

しかし昨日から佐奈や凱に対して巧斗も言いにくいことをはっきりいう奴だと思っていたが、凱も巧斗に対して同じ子ことを思っていた。

同じ子こと→同じこと

じゃないですか?間違ってたらごめんなさい。


初めまして、ぱろっともんと言います。

オーガモンを題材にしたものは何個か読んだことがありますがテイマーズに合わせたのは見たことが無いのでこれからとても楽しみです。

次話、待っています。

返信:柳之助 2013年08月07日(水) 22:50

デジモンらしく、家族愛とか友情とか大事にして書きたいと思いますね。デジモンポイ話で書きたい。
一応テイマーズ世界とも色々リンクさせたいと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。