哿と婚約者
作者:ホーラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

DDH-181  2017年09月20日(水) 22:28 (Good:1Bad:0) 18話 報告

初めて感想を書かせていただきますが、このような内容になってしまったこと謝罪させていただきます。

キンジ、孫に囲まれながら老衰でシネ。
口の中に直接パルスイートぶち込まれたみたいに甘いんじゃゴルァ!

(7行省略されています)

返信:ホーラ 2017年09月21日(木) 10:52

初感想をありがとうございます。
自分も甘すぎて糖分過多になりました


追記
ありがとうございます。
妹はたぶん改変が入る予定です。たぶん


明鏡  2017年09月15日(金) 21:24 (Good:2Bad:0) 18話 報告

銀華→かつて星伽と遠山侍を助けてくれた一族の末裔にして、キンジとは神奈川武偵中で3年間一緒だった、キンジのことをしっかりと考えてくれている懐の深い婚約者。

アリア→1年間東京武偵高校で一緒だった自分を差し置いて、自分がいない間に無理やりキンジをパートナーにしようとした、自分の事情優先のどこの馬の骨とも知らないわがまま娘。

これじゃあ原作とこのSSで白雪の気持ちに雲泥の差があるのは無理もありませんて。あるいは白雪が「2番目でも構わないから」的なことを言うような展開があったり?それはそれでキンジ君の胃が休まらなそう。

遠山家は北条と星伽それぞれと婚姻関係を結んでいたことも多そうですが、遠山と北条、星伽の家系図を一緒に並べたらえらいことになりそう…。ん?そういえば星伽の女性の中には銀華やかなめみたいに女性版のHSS持ちって白雪も含めていないんでしょうかね?

返信:ホーラ 2017年09月15日(金) 22:10

裏話ですが最初は原作の時点から入ろうとしたんですがそうなるとなんで白雪とかに認められてるんだって読者が思うと思ったんで中学1年から入りました。余談ですが星伽に生まれた男性は別の家に移されたりしたんですが、その男性と婚姻を北条家は結んでいるので星伽の血が銀華にも入っています。ですがHSS持ちが婿入りしたわけではないので、星伽にはHSSの血は入っていません。
なのでこの物語は北条+かなめ以外女のHSSは出てこないです(原作で増えない限り)


無数の矛盾  2017年09月08日(金) 22:24 (Good:1Bad:0) 18話 報告

衝撃の事実にすごく驚かされました。他の感想を見て知りましたが、北条政子の系譜は断絶していたのですね

それとは関係ない北条早雲についても少し調べてみましたが、風魔小太郎が孫の氏康に仕えていたそうなので、そのうち入学するであろう陽菜ともつながりがあるということに

まあ、祖先の云々は次回明らかになるそうなので楽しみに待っています。更新が早いのは読者として嬉しい限りですが、どうか無理せずにじっくり書いてください

返信:ホーラ 2017年09月09日(土) 20:49

みなさん北条政子の子孫が断絶してるってよく知ってますよね。自分は銀華のモデルの偉人を探す時に初めて知ったんですが…

ありがとうございます。今二徹で大変倒れそうなのでゆっくり寝たいと思います。


松江陸  2017年09月08日(金) 17:11 (Good:0Bad:0) 18話 報告

まさかのカミングアウト!銀華の祖先が北条政子だったとは。でも北条政子の子供は全員死んだはず。予想だと子供の一人に隠し子がいてその子孫が銀華?金次は確か源頼光の子孫だから源一族は北条一族に縁があるから婚約したのかな?続き楽しみにしてます。

返信:ホーラ 2017年09月09日(土) 20:53

実は平氏と源氏はたくさんの家に分かれてるんですよね。(自分も最近知った)
その辺の話は次回わかると思うんで楽しみにしててください


明鏡  2017年09月08日(金) 10:55 (Good:0Bad:0) 18話 報告

うわぁ、キンジくんがからまない部分での銀華と白雪の上下関係が決まってしもうた。北条政子の系譜は子供全員無くなって断絶したはずだから、執権の方の北条家の系譜かなとか余計な考察はともかく、世の中狭いな〜。特に星伽は800年前からの関係者が同学年で集まるというねえ。遠山侍、緋巫女、ウルス、裏で助けた北条家と、色金関係は何か引き付け合うものがあるのでしょうか。

返信:ホーラ 2017年09月08日(金) 11:10

よくご存知ですね。その説明も次回しようと思います。
一応色金関係やそれ以外にもまだまだ伏線は仕組んでるんで楽しみにしててください。


ですティニー  2017年09月08日(金) 10:53 (Good:0Bad:0) 18話 報告

あっ、そういやこの世界の連中無駄に偉人の祖先にまみれてやがった!?ホントにアクセント程度でしかないから忘れてたけど、なんという死角からの一撃。

返信:ホーラ 2017年09月08日(金) 11:14

遠山、ホームズ、リュパン、源義経、卑弥呼、ジャンヌダルク、クレオパトラ、曹操、ワトソン、ジェヴォールダン、ロビンフッド
抜けはあるかも知れませんけど子孫はこの程度でしょうか
本物は孫悟空やシャーロック辺りですね


momiji2  2017年09月08日(金) 09:52 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ナ、ナンダッテー!Σ(゚д゚)
ここに来てまさかのカミングアウト。そりゃ男性は尻に敷かれますわ・・・
なおその出来事に別の同級生の祖先が関わっているとキンジが知るのはまだまだ先のお話

返信:ホーラ 2017年09月08日(金) 10:05

18話にしてやっとですね。
さてそこまでいくのに何年かかるかとやら(まだ原作前)


金木犀  2017年09月08日(金) 09:50 (Good:0Bad:0) 18話 報告

北条姓がずっと引っかかってました。
北条早雲あたりの系譜かと思ってたんですが、源氏の執権の方でしたか。

返信:ホーラ 2017年09月08日(金) 10:01

名前には意味を持つと自分は思っているんで下手な苗字にはできなかったんですよね。そっちの北条は次回わかると思います


Remeo  2017年09月08日(金) 07:29 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新早くて嬉しい…嬉しい…
でもあまり無理なさらずに。

返信:ホーラ 2017年09月08日(金) 07:31

ありがとうございます。


投稿話順全話感想

ウルサスの黒蛇  2023年03月29日(水) 23:17 (Good:0Bad:0) 71話 報告

一気読みさせていただきました……最高です。
いつまでも続きをお待ちしています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み