機動戦士ガンダムテイワズの狙撃手
作者:みっつ─

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

orotida   2019年11月03日(日) 17:18 (Good:1Bad:0) 85話 報告

二日で読んだ。

だが感想欄読み終えるのは何日掛かることやら。

取り敢えず、バエましておめでとう。

返信:みっつ─ 2019年11月03日(日) 18:00

感想あざます!
意外と濃い方達ですからねぇ
しかしバエることが出来ればすぐ読める


daipin  2019年05月22日(水) 17:18 (Good:0Bad:0) 85話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

アフターストーリーの執筆はモノクロの囚人の執筆が終わった後ですか?
(7行省略されています)

返信:みっつ─ 2019年05月22日(水) 17:37

ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!

そうですね。実はもうモノクロの囚人執筆も始めてます(当たり前やろ)しかし、恋愛シーンは描きなれてないこともあり、難航しています。
モノクロの囚人は10数話なので全て書き終わってから出すのでまだまだ時間はかかると思いますが...(しかも大体の人には内容バレバレ、要らないシーンを抜きすぎたため、時間が急に飛んだりなど)

たわけ様は恐らく数日謹慎処分で終わりでしょうね。
まぁそれを許さないやつがいるわけなんですよ

総合的なパイロットスキルだと
アグニカ<ライル≦ユダ=ユウ≦スヴァハ≦エスト<マクギリス、アミダ<(初期ユウ)≦ミカ<ジョーカー<<<<(越えられない壁)<<<一般兵<<オルガ≦たわけ
となってます(オルガはモビルスーツなんて乗れねぇよ!)
とはいえ、ライル、ユダ、ユウの差はそこまでありません。ほぼ一緒と考えて下さい。(ユウは射撃スキルが異常で反射神経がそれなりにあるだけなんですけどね)
因みに生身でのバトルだと
ライル<<<(越えられない壁)<<<アグニカ<<昭弘、ミカ<一般兵<<(越えられない壁)<<<ユウ<<たわけ<<一般人
ユウって毎回毎回肉体はやせ細ってーとか言われてますけど一般人と比べたらそりゃ勝てます。
というかライルはバトル漫画のキャラが顔真っ青になるくらい強いですから

ユダはライルの事をそこまで敵視している訳ではありません。しかしアグニカの再来と言われているのをちょっと嫉妬しているだけです。


どっちもありますが屈辱の方が大きいでしょう。最新話後なら非難ですけど。

バエルさえあれば...バエルさえあれば...!!


daipin  2019年04月01日(月) 12:25 (Good:1Bad:1) 85話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

サイオンが纏め上げた25%の反ギャラルホルン組織に入っていない者達はギャラルホルンに恨みを持つ者や自分が権力を握りたい者達ですかね?そういった者達にとってギャラルホルンが民主化しようが大して意味はないですし。そういった者達が新体制の敵になりそうですね。

アフターストーリーの主人公が誰になるのか想像がつきません。現存のキャラでは、能力的にはライルさんとユダなら務められますけど、ライルさんは引退したしユダは爆弾抱えてそうだし残りのキャラは主人公を務められる雰囲気じゃないので。新キャラかな?

ユウは名瀬さん達を救うこともタービンズを発展させることも、ライル、名瀬、アグニカを越えることも刻を支配することも何も成し遂げられませんでしたが、生き残っていたらライルやアグニカを越える素質はあったんでしょうか?私はないと思いますが。ライルぐらいなら越えはせずとも近いところまでいくぐらいは出来たかもしれませんが。

ライルさんやっぱニートじゃねぇか!!!その様で弟妹の何を面倒みるつもりだったんだよぉ!!!!!家事か!?家事なのか!?

返信:みっつ─ 2019年04月01日(月) 12:56

ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!

というか総てを合わせるとギャラルホルンの4分の一レベルの数を持つ反ギャラルホルン組織の4分の1つまりギャラルホルンの16分の1レベルの人数を纏められるサイオンって凄くないですか...あれで親バカなんだぜ...

アフターストーリーの主人公はまぁ、新キャラですね。(既存キャラでめっちゃ主人公っぽい奴がいるのは置いといて)
そいつがまぁ...おかしな奴なんで。

ユウはあの短時間で最後の突き以外は視界で捉えてその間に思考が出来るまでの頭おかしい進化をしているので多分10年くらいあればアンドラスの加護無しでもライルに勝てると思いますよ...流石にアグニカはきついですけど。アグニカの相手なんて不意打ちじゃなきゃ無理や...
それに名瀬さんに至っては本人の人間性的に支える体質じゃないと思いますよね。という逆に支えられる形なんで。本当にユウは尊敬する上官さえいれば...男嫌いだけど。



ライルさんは多分ロイヤルニートって奴でしょう...あれでもギャラルホルンに10年以上いたので稼げているとは思いますよ。あれでも最強パイロットですぜ...



daipin  2019年04月01日(月) 00:23 (Good:1Bad:1) 85話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

マクギリスの野望が達成されたらロクなことにならないことは原作の様々なメディアで示唆されているのに、肝心のマクギリスの成長が見られないのにこうゆう結末になっているのは都合が良すぎるなぁとゆう気がします。他にも色々なんだかなぁとゆう展開があって設定やキャラを活かしきれてないのではと思いました。ツッコミたいことは色々あるんですがとりあえずこれだけ。
(7行省略されています)

返信:みっつ─ 2019年04月01日(月) 06:48

ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!
マクギリスの件は流石にすっ飛ばしすぎたなぁと思っています。野望は忘れてないけどなんかアルミリアとガエリオが頭に引っかかって上手くできないーけどなんか勝てたからちょっと支配する。そう言えばモビルアーマーいたから暫くはその為に行動するわ。
まぁ、こんな感じです。
大半がサイオンとユウのせい。


やっぱりいくら主人公ガエリオ成長するとは言ってもライルには勝てないですよ...元々あいつの設定がアグニカ・カイエルに武力面で一番近い存在ですから。そんな奴があんなことやこんなことーあっこれからはネタバレですね。
そう!ユウの問題でいちばん大切なのは彼何もやってないんですよね。
出生の秘密はアフターストーリーです。まぁ、大体予想出来ているとは思いますが。

ライルはニートになっただけでもう出てこないとは言ってません。まぁ、あいつは働きたくない言うかもしれませんけど。
イオクは片隅に追いやられてます。誰だよ民主敵にするって言ったやつ!あっ〇〇〇〇か





モノクロの囚人は10年前、アフターストーリーは3年後の世界ですので暁君とユウの子は主軸には関わりません。初期プロットのことまだ覚えている人いたんだ...(失礼)
アメリアさん。もう焼肉パーティーでも開いてあげて。


daipin  2019年05月13日(月) 00:20 (Good:0Bad:0) 84話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

あの事件がなかったらライルさんはメアリー・スー以上にヤバいキャラだったとゆうことはライルさんは例の事件によって弱体化した?
(14行省略されています)

返信:みっつ─ 2019年05月13日(月) 06:41

ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!

今思ってみればあの事件なければ阿頼耶識もガンダムもなかった訳ですからあの事件がないが別の何かで阿頼耶識とガンダムを入手したのならメアリー・スー以上です。
あの事件....でライルはオデノカラダハボトボドダ!になってしまったので(もっとやばいのは精神ですが)弱体化と言えば弱体化してますね。まぁあのままユウとやり続けていればもっと強くなれたかもしませんが。精神は戻らないので。
(もうご都合主義にも程があるがそこまで行けばアグニカ超えれたかもしれません)

ユウは少し大人しくなれるだけで実年齢より精神年齢が若いです。理由は後々分かります。
食べ物の好き嫌いは分かりませんが父親はまず無理でしょうね。
ユウにとっては別の男に行くということは守られなくなる。即ち、その人が死ぬことを指すのでそりゃ嫌だ嫌だ言いますよ。しかも相手がコンプレックス刺激しまくりのキャラなら尚更使い捨ての道具にされるのがオチだ!って。
それでも行くというのなら何かがある度に連絡します(ヤンデレかな?)鉄華団のメンバーは数人しか覚えてないのにタービンズの5万人は全て覚えてる男ですから。

名瀬がお前その男がいいの?わかったわかった。って感じなのに対し、ユウはお前みたいなやつが姉さんを守れるわけないだろ!このクソ野郎!って感じなので...(どう考えても逆になった方がいいんだよなぁ...)

ユウは大切な家族を守れる力の象徴としてアグニカカッコイイーって感じだったのでそのキャラが出てたのが昔でしたらそのキャラに憧れていたのかもしれませんね
シュインはユウの精神がボロボロになるのを見てられないでしょうし、綺麗な薔薇には刺があるように完璧の裏には何かがあるーって感じなので(ユウみたいに感じられないのが悪いんやぞ)


シュインはハーレム反対だけど仕方ないから容認しますってキャラなので女性ならもっと嫌われそうですが。ユウ相手なら女性と言うだけでかなりプラスポイント。それでユウと仲良くなれば〇〇姉さん!って言われるかもしれません。鉄華団にいるならこっちに来てよ!鉄華団じゃ危ないよ!って感じでしょう。
(流石男嫌いのフェミニスト...)
恐らくエストもっとあまり変わらないでしょう。


daipin  2019年05月12日(日) 22:03 (Good:0Bad:0) 84話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

前の質問の続きですが、仮にその人物が以下の設定だったとしたらユウの態度はどう変わるでしょう。
(11行省略されています)

返信:みっつ─ 2019年05月12日(日) 22:51

まずユウって自分のであろうとなかろうとタービンズの女性とフラグ立てるのは許さないマンですから(最終話まで昭弘許してませんし)
最悪フラグ立てられた相手の対応次第では撃ち殺されます。アグニカでもかわしきれないのにかわせるわけねぇ...
所属が鉄華団という時点で力には注目しても心を開くことはあまり無いでしょう。
というか射撃の腕がユウより上って何がどうなってるんだ...未来予知?もうそれ射撃じゃねぇじゃん...
ユウ的には自分の力に振り回されないで人畜無害は嫌いではないですがその他がマイナスポイントすぎる...流石に名瀬を助ける時は感謝はするでしょうけど他の時は態度悪いでしょうね。まぁそれも簡単な嫉妬でそれでユウが成長すると考えればプラスかも知れませんが。逆にエストとかは単純に気に入りそう。逆にシュインは一番嫌いなタイプでしょうね。



本作ではライルとかいうメアリー・スーになりかけたキャラがいるんですよね...もしあの事件がなかったらメアリー・スー以上にヤバいキャラだった...何せあのアグニカ・カイエルに最も近い男ですから。
いつのユウか分かりませんが模擬戦とはいえ、完全勝利ってそれもう初代セブンスターズ組以上ですよそれ


daipin  2019年03月31日(日) 22:07 (Good:0Bad:1) 84話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

まさかの主人公死亡!?
タイトルがキャラクターの名前の場合、そのキャラが死亡する呪いは本作でも健在だったか・・・!

ユウとライルさんの勝負は相討ちで引き分けかな?ユウが死亡したのはわかりましたけど。ライルさんはどうなっただろう?

てゆうかアリアンロッドが降伏したからエリオン家の焼肉たべれないじゃん!くそおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

返信:みっつ─ 2019年03月31日(日) 22:37

ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!

はい。主人公死亡です。これね、執筆前から決まってましてね。本作の特徴として背負いすぎたら死ぬ呪いがかけられてますから。まぁ、若干数名それが効かない炭酸レベルの強靭なやつがいるのですがそれは置いといて...

一応相打ちで引き分けですがライルが死んだとは言ってませんし、生きてるとも言ってません。まぁ、すぐに分かります。
アリアンロッド降伏。つまりアメリアさんからのご褒美は無し!お肉食べたい(直球)


一風の陣  2019年03月31日(日) 22:11 (Good:1Bad:0) 83話 報告

最新話を読んで、
言いたいことはほとんど別の人に言われたので、
私からは一つだけ。

ルプスでキマリス…、どの形態かは名言無かったからサブアームにシールドついているとあったのでキマリスヴィダールだとルプスでは無理がありますよ…。
(29行省略されています)

返信:みっつ─ 2019年03月31日(日) 22:46

そういや1度もキマリスヴィダールって呼んでない!しまった!盲点だった!というのは投稿直後に気付きましたがそういや三日月強化まだやった...

まぁ、三日月が自力でバルバトス呼び起こしたんですよ。多分。そうすれば出力上がりますし。
流石にエストとはいえ、スピナロディ・リペアとかいう作中の中でもワースト5に入るモビルスーツでキマリスヴィダールはきついだろうということで三日月呼び起こしたんですけどね。まぁ、今後の三日月なら一撃で沈めそうな気がせんでもない。


daipin  2019年03月31日(日) 20:23 (Good:1Bad:1) 83話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

戦力に圧倒的な差があり、アメリアとゆう稀代の策略家がいるアリアンロッドがあの状況で制圧されるのはちょっとありえないかなぁとゆうか、いつもに増して展開が強引だと思います。

てゆうか勝つべきでは無い方が勝ってしまいましたね。これからの世界がどうなってしまうのか。あと、イオクとタービンズ、マクギリスとガエリオの因縁が有耶無耶になってしまいましたけど、これはどのように決着するのか。

返信:みっつ─ 2019年03月31日(日) 20:25

ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!

今回はさすがに強引すぎたかなと僕も反省しています。
しかしマクギリスが1度でも政権握らないとアフターストーリーが始まらない...流石に負けたのに政権を握りましたはおかしいので。まぁ、サイオンがなんとかしたとでも思って下さい。

(もうアメリアは指揮できなかったにすれば良かったと反省)


マクギリスとガエリオは最終回等で
イオクとタービンズはアフターストーリーにて決着付けさせます。(物理とは言ってない)


daipin  2019年03月31日(日) 13:58 (Good:1Bad:1) 82話 報告

ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!
ジーク・アグニカ!

ユウとユダはマクギリスがギャラルホルンの代表になることについてどう思っているんですかね?思想的に組織の代表になったらヤバイ人間だと思うのですが?ユダはアメリアの能力が高いことは知ってるみたいですが、アメリアが代表になるんじゃダメなんですかね?アメリアの人格について知らないから?

あと、ユダは名前的に後に敵に回りそうですがどうなるのか。

-追記-

ライルさんやアメリアさんはガエリオの行動についてどう思ってますかね?原作では視聴者から紛争誘発などの悪事を働いたラスタルについてるのってどうなの?みたいな意見が多いガエリオですけどそのあたり2人はどう思っているのか。

返信:みっつ─ 2019年03月31日(日) 14:29

ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!ジーク・アグニカ!
ユウもユダもマクギリスがギャラルホルン代表になっても別に良いものと考えています。というか他のリスクが高すぎる。というのがありますが。え?アメリア?人格知らないし。っていうかユダはアメリアをラスタルをちょっと有能にして若くした感じと思ってます。

ユダの名前由来から今後の行動が読みやすすぎる...まぁ、反逆という意味ならもうしてますけどね。

ライルはガエリオと自分が同じと考えています。ガエリオがラスタルに着くのはマクギリスを仕留めたいからでラスタルの考え方に同感ではないと。
アメリアは仲間にいながら危険な人物と考えています。切り捨てることは恐らくありませんがずっと見張らせたりはするでしょう...多分。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み