転生先は桃香の兄
作者:Pasukayuri

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

名前#任意の文字列  2017年09月24日(日) 15:09 (Good:0Bad:0) 36話 報告

更新お疲れさまです。

新たな抜擢武将が加入しましたね、外見イメージが気になりますね。

楊懐と高沛を討ち、次なる敵は冷苞と劉カイですね。
そして張翼と張嶷の二人が味方になるようですね、どうゆうキャラか楽しみです。

あと話は変わりますが真・三國無双8の新登場キャラがなかなかいいですね!
三極姫も5が発売されますし楽しみです!

返信:Pasukayuri 2017年09月24日(日) 16:41

抜擢人物は模索中……

張翼&張嶷も姉妹コンビなキャラチョイスで思案

無双はちらっとだけ(程普が来てたぐらいしか見てない)三極姫5はもちろん買います(使命感)
個人見解ですが趙雲のイラストが残念……だが、馬超と陸遜は可愛い。やはり雪月竹馬氏のイラストはどれを見ても可愛いです。何故に韓当はハゲキャラに……wそして皇甫嵩は今回も採用されてるみたいだがめっちゃ丸くなっていらっしゃるwww


名前#任意の文字列  2017年09月06日(水) 15:44 (Good:0Bad:0) 36話 報告

更新お疲れさまです。

急に更新が止まっていたので心配していましたよ!

遂に鍾会が参戦してきましたね!となるとお兄さんの鍾毓も成人していそうですね!
(6行省略されています)

返信:Pasukayuri 2017年09月06日(水) 17:20

いやー申し訳ありません、仕事の関係で手がつけられずようやくひと段落しましたので戻ってまいりました

鍾毓は正直出番があるのかどうか状態ですw(もちろんいることはいます)
鍾会は男性枠です、イメージは完全に無双キャラです

もう1人は陳羣の子も参戦させます。

これらの相性関係は正史の劉備に降った人物と劉璋軍に残った人物の派閥争いを再現させております、マトモ枠には劉循を起用しました。

益州統一後に参戦人物のみまとめあげる予定ではあります。


名前#任意の文字列  2017年08月11日(金) 04:34 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新お疲れさまです。

先方の部隊の撃破に成功しましたね。
しかし次に来る相手は劉璋軍でも優秀な将が多いので暁人達の増援が来てもある程度は苦戦しそうですね。

そういえば張翼と張嶷はどうしているのでしょうか?

13PKから登場した劉璋軍武将も気になりますね、たしか張松のお兄さんもいましたし。

あと最近は暁人の黒い面がかなり多いので白い面もみせた方が良いですよ。

返信:Pasukayuri 2017年08月11日(金) 08:41

俗に言う序盤戦ですからね、ここは味を出さないと……

張翼、張嶷は私も大好きですので活躍の場を与えます、一応劉璋軍に居ますが劉璋に好意は抱いておりません。また、蜀の馬忠、巴西の王平も合流予定となっております

張粛を始めとした人物達の扱いも現在思案中です

この当たりは内政にて補う予定です。さしずめは梓潼攻略までは非情を貫く可能性が高いです(´・ω・`)


名前#任意の文字列  2017年08月09日(水) 10:18 (Good:0Bad:0) 34話 報告

更新お疲れさまです。

離間の計で厳顔達を味方にしましたね!
結構暁人は腹黒い部分もありますね。
そして次回は攻めてくる劉璋軍との戦いのようですね。
優秀な将は多いので注意が必要ですね。

あと陳震のイメージは三国志13ですか?

返信:Pasukayuri 2017年08月09日(水) 10:23

時として黒くなる主人公は私は大好きです、それに加えウチの朱里もどんどん染まると……

まあ一部加えていない人物もいますがね、これらは伏線です

陳震はそちらで構いませんが付け加えるなら横山陳震がイメージです


名前#任意の文字列  2017年08月07日(月) 10:50 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れさまです。

徐州から落ち延びた面子が劉騎軍に合流しましたね。
徐盛、丁奉の二人は呉の知勇兼備の優秀な将軍なのでどちらもすぐに主力になれますね!
暁人が知ったらすごい喜びますね。
丁奉の弟(この世界では妹かも)の丁封も合流するのかな?

そういえば孫堅は現在生きてますか?

返信:Pasukayuri 2017年08月07日(月) 12:20

丁封もそのうち出ますよ(どちらになるかは本編にて)

孫堅は作中では書いてませんが先の劉表との戦いで負傷しそれが原因で没しています(演義の襄陽の戦いと思ってくださればいいかと)


名前#任意の文字列  2017年08月02日(水) 11:59 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新お疲れさまです。

劉璋軍との戦いが幕を開けましたね。
初っぱなから劉璋軍の主力面子と戦う劉騎軍、果たしてどのような戦いになるか楽しみです。
そしてその背後には冷苞、楊懐、高沛、呉懿、呉班、呉蘭、雷銅、劉カイ、劉循、張松、劉巴、龐ギ、王累などなど多数の武将が控えていますね。
何人位確保出来るか楽しみです。

あと張任はTINAMIのイラストみたいですが使用許可とかはとりましたか?もしかしたらTINAMIの小説のキャラかもしれませんし。

あと暁人達転生者3人の能力値はどれくらいですか?

返信:Pasukayuri 2017年08月02日(水) 13:59

確か何かの作中のイメージではあるようですが
尚、死亡する人物も出る模様

ぶっちゃけ二次小説の版権ってどんな扱いでしょうね?あくまでイメージではありますが……この辺りは面倒ですから少し内容弄って来ますね

三人の能力値は下記の通りと言った感じです

※パラメータはⅧとⅨを引用

東城 暁人(劉騎) 性格 剛胆

統率91武力83 知力88 政治79 魅力99

黒川 英人(曹遜) 性格 冷静

統率95 武力92 知力96 政治77 魅力90

結城 明菜(孫瑜) 性格 猪突

統率84 武力90 知力82 政治88 魅力98


名前#任意の文字列  2017年08月01日(火) 16:18 (Good:0Bad:0) 31話 報告

更新お疲れさまです。

情勢もかなり動いてますね。
そして張魯軍を上手い具合に組み込み、蜀侵攻を行うみたいですね。
劉璋配下は優秀な人材が多いのでまとめて加入する可能性が高いですね、でも蜀はかなり厳しい地形なので騎馬は少し難しいですね。
(9行省略されています)

返信:Pasukayuri 2017年08月01日(火) 18:16

さればこそいい訓練となる(何)

基本女子カテゴリーじゃない人物はそれでokです(例外はその都度あげますが)

もう間もなく司馬家から一人来るかなぁって感じを予定中

荊州へと偵察に赴き造船技術は持っていても繋ぐ場所がありません←
一応暁人、関羽、周倉、潘璋、馬忠辺りには少しだけスキルが備わっています

ネタバレではありますが隠す気もないので……作中にて出す蔡瑁は女性として登場します。劉表、張允等の諸々関係は本編にて公開予定としております(尚、黄祖はオッサン確定)


名前#任意の文字列  2017年07月31日(月) 04:40 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新お疲れさまです。

帝の保護に成功し、司馬家と協力関係となりましね。 
ライバル関係の司馬懿と孔明がきたのでかなり天下に近くなりましたね。
一度離れた徐晃や楊奉と韓センがどうなるかも気になりますね。
暁人と彩華との子供もそろそろ誕生かな?

あと馬忠は呉の馬忠ですか?

それと孔明の友人の孟建、石韜、崔州平は登場するのでしょうか?

返信:Pasukayuri 2017年07月31日(月) 05:49

五丈原の戦いは阻止される模様

楊奉達の再登場は現在思案中、徐晃には後程魏に行ってもらいます

誕生は200年になる前とだけ言っておきましょう(本来外史に年号って言うのは御法度でしょうがそういう世界もあると思ってくだされば……)

こちらの馬忠は当然呉の馬忠です、蜀の馬忠も勿論出す予定です

孟建、石韜、崔州平は出せても会話モブですね。仕官もしません


名前#任意の文字列  2017年07月29日(土) 15:14 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新お疲れさまです。

かなり良い人材が加入していましたね!
鍾ヨウ、陳羣、張既の政治チート名文官がきたということはそれぞれの一族や子供である鍾会、鍾毓、鍾進、陳泰、張緝あたりも加入している可能性大ですね。
そして呉将第一号は潘璋でしたか!
(7行省略されています)

返信:Pasukayuri 2017年07月29日(土) 15:50

それぞれ子らは成人してからのお楽しみって事で……

潘璋の他に候補としては呂範もありました、まあ彼は汝南出身だしね、潘璋もあとがきに書きましたが兗州の陳留出身です(蜀の呉懿も同じ)尚、荊州の戦いは起こりうるかは未定
徐州琅邪出身の徐盛も組み込んだシナリオも面白そうだなぁ

主人公の妹が実は紛れていました展開はやらねばと思い仕込みをしておきました

確か2にいましたね銀河と同じ絵師のイケメン董卓、でも今回作者がイメージしたのは一騎当千の董卓です(多分知ってるかもしれない)さすがに4の董卓は名義と性別ががが……

暁人は基本どの兵種も扱えますが中の上辺りです、騎馬、弓騎隊は呂布や高順、歩兵は愛紗や鈴々当たりですね、弩はこれから探さないと……(特に黄忠さんドコー)


名前#任意の文字列  2017年07月28日(金) 07:00 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新お疲れさまです。

董擢は倒されましたね。
しかし死体がないのが少し気になりますね、于吉がなんかしてなければよいのですが・・・。

そして李儒、暁人と何かしら関係があるみたいですね。
次回以降で明かされるのかな?

あとこの作品だと華雄を討ったのは誰なのでしょうか?
関羽はいないので孫堅軍の誰かかな?

返信:Pasukayuri 2017年07月28日(金) 08:13

これは後々の伏線とだけ伝えておきましょう

暁人と李儒の関係は次回更新にて明かします

書き方が悪かったですね、華雄は呂布の逃走の際、董擢軍の追っ手を食い止めるために殿を引き受けました。そのおかげで呂布達は逃げ切りましたが華雄は董擢自身に討たれる結果となっております

重ね重ね描写不足申し訳ございません



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み