桜セイバーをあの漫画に放り込んでみた(仮)
作者:諭吉

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

龍牙  2020年11月14日(土) 21:46 (Good:0Bad:0) 4話 報告

水着沖田ちゃん可愛い!

しかし、左之助の幕末感が変な方向にワープ進化してたりして、空を飛んでミサイル撃ち込んでバルカンを連射して、ジェットで切り掛かってくる幕府側とか(笑)
そんな相手に刀一本で立ち向かえた剣心やらCCOって人間の域を超えてるNE(笑)

(15行省略されています)

返信:諭吉 2020年11月30日(月) 00:08

幕末・・・・・・NO 
This is BAKU☆MATU

次回はシリアスな話になります。


龍牙  2020年10月25日(日) 14:44 (Good:1Bad:0) 4話 報告

しかし、チビノブを主力として鯖となったCCOの特異点にカルデアのマスターと沖田ちゃん以下新撰組と協力する事になったら剣心、ぐだぐだ組みののりに唖然としたり、何故生物を配下にしているCCOに頭を抱えたり、戦うよりも先に何があったのか問い詰める光景が浮かびましたね。
取り敢えず、上杉謙信と織田信長が女な上に旧友のようなノリで沖田ちゃんと接したりとかしてる姿とかに。



(8行省略されています)

返信:諭吉 2020年10月30日(金) 19:25

正直頭抱えてそうなのは方治です。
額の面積が3割後退してますね。
岡田以蔵と剣心って接点あったのかなぁ。

きっと縁君がイージス艦を仕入れてくれるでしょう。
だいじょうぶだいじょうぶ。

沖田さんは可愛くかっこいい。


MAGUNA  2020年10月25日(日) 13:27 (Good:0Bad:0) 4話 報告

教訓追加、
目の据わった水着サバに近寄るべからず。

そうこうしてる内に一ちゃん実装されましたね。
まあ牙突のかたと似ても似つきませんが。

-追記-

後今回の佐之助どこかランサー兄貴みたい。

返信:諭吉 2020年10月30日(金) 19:02

この小説書き始めようと思ったときはまだオキタちゃんも実装されてなかったなぁ。
時日のたつのは早いものです。
一ちゃん牙突というかどこか蒼紫みたいなモーションでしたね。
嫌いじゃない。

左之助が死んだ!!→この人でなし!!


D・ファントム  2020年11月29日(日) 16:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

菊一文字則宗は現存するのは、4本しかありません(全部国宝か重要文化財)。

則宗は鎌倉時代の刀匠でかの後鳥羽上皇御用達の登場だったようです、その為刀に菊の名と紋を入れることを許させたそうな(菊紋は皇位の紋のため、天皇家縁の者かもしくは皇族から特別に許可を取ったものしか当時は使用が許されなかった)。

返信:諭吉 2020年11月29日(日) 23:05

情報感謝
おぉう。スゲー刀と思ってたけど考えてた以上にスゲー刀だった。
刀って奥深いなぁ。ちょっと勉強してきます。


ミスターイシアタマ  2020年06月20日(土) 21:57 (Good:0Bad:0) 3話 報告

実際このナマモノ結構気が効くし銃も刀も使うし自爆特攻も平然と耐えるし斥候もこなせるししかも気分次第で増殖したり巨大化したりするし割りかしCCOは結構気に入りそう。

返信:諭吉 2020年06月21日(日) 12:49

ぶっちゃけCCO一派の主力でしょう。
CCOは重宝していると思います。
でもCCO配下がコレ。剣心と斉藤は一体CCOは何をとち狂ったのかと頭を抱えそうです。


山猫@Sieg Heil  2020年04月11日(土) 20:37 (Good:0Bad:0) 3話 報告

久々に覗いてみたら更新されてるヤッタァー

菊一文字則宗は則宗さんが打った刀。現存しているのは少ないけど当時には今よりはあったんじゃないかなぁ。

返信:諭吉 2020年06月21日(日) 12:44

情報感謝。
多分二本くらいならあったのではないかと思いつつ、でも希少だし・・・・・・
もう訳わからないので100メートル走で沖田と瀬田の勝った方に渡します。
よーい ドン。
縮地で目にも映らねぇ。どっちが勝ったの?
続きは小説で。


AOSORA  2020年04月05日(日) 02:54 (Good:0Bad:0) 3話 報告

志々雄はただでさえ、「セイバー」「バーサーカー」「アヴェンジャー」要素がある上に「大型甲鉄艦『煉獄』」からライダー要素、炎を使った技からキャスター要素もある。
そんな彼が聖杯を手に入れたなら、大半が志々雄だらけの「Fate/cco」が起こりそうで怖い。



あと余談ですが、桜セイバーは決して認めないでしょうが、今年公開予定の新選組の映画と志々雄の技は通ずるものがある。
こう「燃えよ剣」と。

返信:諭吉 2020年06月21日(日) 12:38

志々雄はさらにアサシンもできそうです。
Fate/cco 新宿以上に悪が蔓延る地獄絵図になるね。



龍牙  2020年04月02日(木) 02:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

うん、いちゃいけないちびなノッブのせいでギャグにしか見えないシーンの連続ですね。



あと、やったね沖田さん、帝都聖杯がシリアスな漫画になって貴女がメインヒロインの立ち位置だよ!
触媒はラノベだけど。



返信:諭吉 2020年06月21日(日) 12:33

シリアスな空気をぶち壊してくれる清涼剤がノッブです。

触媒がラノベでもメインヒロインが変わりなし!!


風早 海月  2020年04月02日(木) 02:43 (Good:0Bad:0) 2話 報告

おきたさんじゅうななさい(挨拶)
ほら、きっと選定の剣抜いたんだよね!

CCOってきっと反英霊だよね

それはそうと、まさかの続き(3話目)に驚きました!次は来年かな…?

返信:諭吉 2020年06月28日(日) 23:58

おきたさんじゅうななさい(挨拶)
剣術を極めると歳をとらなくなるという謎があるからね。
今若い女性の間でも大人気。みんなも人斬りになろう!!いやなるな。

CCOはもろ反英霊でしょ。属性は悪だね。

続きは来月中には投稿予定かな。多分。きっと。おそらく。できたらいいなぁ。


夜好き  2018年07月16日(月) 10:21 (Good:0Bad:0) 2話 報告

永倉くん出ますかね?

返信:諭吉 2020年06月21日(日) 12:31

出したいんだけどねぇ
まだ未定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み