思いついたら書く短編集
作者:荒潮提督

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

霧島 紅夜  2019年10月27日(日) 00:34 (Good:1Bad:0) 17話 報告

多分この2人(一夏と友希那)をカップルにさせたら周りの空間が甘ったらしくなるかゆきにゃのギャップ萌えで撃沈しそうだな(Roseliaメンバーが)

返信:荒潮提督 2019年10月27日(日) 00:52

まず確実に紗夜辺りが壊れますね(確信)


龍蟹迅  2019年07月25日(木) 22:22 (Good:0Bad:0) 16話 報告

続きをくださいm(_ _)m

最後の再会の所ってギャラルホルンでやってきた調と切歌でしょうか?

返信:荒潮提督 2019年07月25日(木) 22:49

そうですね、ギャラルホルンできたきりしらです。


皆見たいんすねぇ〜。


再開のたけじんマン  2019年07月25日(木) 15:26 (Good:0Bad:0) 16話 報告

これは面白いです!最初から美少女な一夏と、まさかあのセレナやマリアが!

セレナが生きていてその代りにか、きりしらが死んでいた…と思ったら再会とか、シンフォギア本編とのパラレルワールド感が凄いですねえ。

返信:荒潮提督 2019年07月25日(木) 16:15

書いてて悲しくなっていましたがそれを耐え切って書きました。


ポケラボさん、セレナの新イベを頼みます(´・ω・`)


霧島 紅夜  2019年07月25日(木) 08:48 (Good:0Bad:0) 16話 報告

コレマジで見てみたい

返信:荒潮提督 2019年07月25日(木) 09:09

なら近いうちに設定作ります


再開のたけじんマン  2019年06月12日(水) 13:31 (Good:0Bad:0) 14話 報告

そーともいう!て…クレヨンしんちゃんかいなww

返信:荒潮提督 2019年06月12日(水) 15:37

まあ、クラリスクレイスはああいう子ですしw


白の可能性  2019年06月04日(火) 12:18 (Good:0Bad:0) 12話 報告

マトイは可愛い!(挨拶
最近pso2 のss探ってるのですがなかなかなくて、、
てか一夏とマトイの絡みがみてみたいですね。
連載、になったりしないかなぁ

返信:荒潮提督 2019年06月04日(火) 12:53

多分なっても短編ですかねぇ・・・半分くらい砂糖案件の。



マトイちゃんも可愛いけどメルランディアちゃんも良いぞ


再開のたけじんマン  2019年06月04日(火) 02:52 (Good:0Bad:0) 12話 報告

PSO2はアニメ版しか観てませんが…すごい、素晴らしい(真ゲッターロボに取り込まれた感)

返信:荒潮提督 2019年06月04日(火) 03:42

PSO2のEP3はストーリー屈指の出来だと思う。


マトイちゃんを助けるシーンは涙なしには語れない・・・。



ちなみにアニメ版の方(the ANIMATIONの方)の時系列はEP3終了時からEP4始まりまでの間を描いています。
EP4で何故マトイちゃんが合流が遅れたのかの続きはPSO2本編で分かります。
というかこの小説内で語ってますねその部分。
ほんと無茶しすぎだよマトイちゃん・・・。


霧島 紅夜  2019年04月06日(土) 23:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

なんで途中フィーネのセリフ入った?え?なんなの?一夏かマドカのどっちかがシンフォギアァァァァァァァ!!とでも叫んでエクスドライブにでもなんの?

-追記-

名前的な意味でマドカが覚醒するのも面白そう(マドカ→まどか→声優 悠木碧→ビッキー→あれいけんじゃね?)

返信:荒潮提督 2019年04月06日(土) 23:27

シンフォギアネタやってるから多少はね?


霧島 紅夜  2019年03月07日(木) 12:50 (Good:0Bad:0) 9話 報告

そりゃやりすぎたらマリアさんは壊れるわ(きりしらコンビがガクブルしてなきゃいいけど)

返信:荒潮提督 2019年03月07日(木) 14:31

なおこの後記憶を消してどうにかした模様


赫月  2017年12月27日(水) 23:58 (Good:0Bad:0) 6話 報告

投稿お疲れ様です。
デュエマですかつい最近再開し始めました…
デュエマは昔、兄にクリスタルランサー三体とメルニアにボッコボコにやられた覚えが…以来ブロックされないクリーチャーに恐怖を覚えました…ブロックサレナイコワイブロックサレナイコワイブロックサレナイコワイ…(ガタガタ…)
ハンターのデッキとドラゴンのデッキ作りましたよ。ハンターのデッキの切り札は30円コーナーにもあった熱血ボスバルカイザーです。うまく行くと大量展開できるのであとはチキチキJETサーキットとか永遠のリュウセイカイザーでスピードアタッカーにして殴るデッキと青銅の鎧とかフェアリーライフでマナ加速してコッコルピアとかで軽減して勝利のレジェンドガイアールとかボルメテウスサファイアとか、モーツアルトとかを出してそいつが破壊されてもグールジェネレイドが出てくるめんどくさいデッキです。

-追記-

青銅の鎧ェ…昔はあんなに採用されまくっていたのに…友達曰くドラゴンデッキってほとんどドラゴンでいいらしいですね…時代の進歩(インフレ)がやばすぎてもうついて行くのに精一杯です…

返信:荒潮提督 2017年12月28日(木) 00:13

うーむまずドラゴンデッキには短編でも書いてる通りメンデルスゾーン採用してるデッキが圧倒的に多いんですよね。
とりあえずドラゴンデッキの改造点はブロンズアームを抜いてフェアリー火の粉祭りかメンデルスゾーン、ダークライフなどを採用してみるのをオススメします。
後はグールジェネレイドを確実に落とす為にD.Hアツトやスクランブルタイフーン、プライマルスクリームなどの墓地肥やしを採用し切札が落ちた場合に備えてエターナルサインやインフェルノサインなどのカードで回収できるようにして見てわ?
カンタービレを採用すればマナにして再利用出来ますし。
ヴィオラソナタを使えばドラゴンが無駄になりませんしこれも良いかもしれませんね。
個人的にはレジェンドガイアールよりはガイアールキラーカイザーや熱血龍ボルシャッククロスなどを採用した方が良いかと。




追記
今は革命チェンジで踏み倒す時代ですからね。
ただしオールデリート禁断とアダムスキー、白単サッヴァークテメーラはダメだ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み