理不尽な世界を、君と生きる
作者:H&K YAMATO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

霜降  2018年01月22日(月) 23:45 (Good:0Bad:0) 4話 報告

お久しぶりです。おぉー、文体が全体的に本格的になってる!
戦闘シーンとかに物凄く力が入っているのがいいです。妖精さんの力強いシャウトとかが特に、五十鈴の可憐な声とのマッチしていて。
情景描写や主人公の心理描写も詳細に書き込まれているから、物語の中に引き込まれます。戦闘シーンではここら辺が詳細だと見ていて楽しいです。

無事に本土に帰り、一先ずは安心ですね。国のトップが理解のある人で良かった。
そして主人公と五十鈴、早速イチャイチャしおってからに。いいぞもっとやれww

返信:H&K YAMATO 2018年01月25日(木) 21:15

お久しぶりです。読んでくださってありがとうございます。
いつも感想を楽しみに待っている身としては、あなたの感想は励みになります。

一応主人公と五十鈴のイチャイチャは、まだ接しやすい友人関係という段階なので今後もっと甘くなる可能性があります。
ご期待ください。


霜降  2017年09月12日(火) 07:43 (Good:0Bad:0) 3話 報告

 始めまして!お気に入りに入れて下さったみたいで、そこから伝って辿り着きました。
本編と短編読ませて頂きました。五十鈴ヒロインですかー。確かに数が少ないですが、だからこそH&K YAMATOさんの個性が生かせると言うものですよ! 何より、お気に入りの娘に対する愛情があれば大丈夫! 家でも対潜番長頑張ってくれてます。
 最初は人類の武装での戦闘を書いているのは珍しいですよね。会話や掛け声のやり方とか、海戦関連の日誌や書籍で見たのと同じ様に感じましたが、もしかしてそう言うのはよくお読みになられる方でしょうか? それだけでも艦これSS書く上ではかなりの強みだと思いますよ。史実とかが知りたい場合は、艦これwikiや、Wikipediaの参考資料や脚注とかを見て書籍を検索するとお勧めです。
 処女作と言う事で、まだまだ始まったばかりですが頑張って下さい!

(10行省略されています)

返信:H&K YAMATO 2017年12月25日(月) 21:33

 
 返信がものすごく遅れて本当に申し訳ありません。(土下座)
夏イベ終わってからリアルが忙しくて、新艦娘のレベリングやサンマ漁そして秋イベに時間を割いていたらハーメルンにログインする時間が取れませんでした。

 まず掛け合いに関してなのですが、
私は旧海軍の軍艦が好きで艦これを始める前から軍艦のことはある程度知っていました。
旧軍艦の知識を得る過程で掛け合いなどの知識も自然と覚えました。
ちなみに私が艦これを始めるきっかけになったのは五十鈴です。
私は艦これを始める前から軍艦が好きだったというのは先ほど言いましたが、その中でも防空艦が好きでした。
もちろんその中に五十鈴もいました。プラモデルを作ったこともあります。
ある時、なにやら太平洋戦争に参加した艦を擬人化したゲームがあると聞き調べてみました。
そこで十二鈴という言葉を知りました。
そして考えたのです。

「みんなが馬鹿にするこの軽巡を主力にしてあげたい」

そうして今の私がいます。
五十鈴はもちろんうちの主力で、潜水艦や航空機に対して猛威を振るっています。

 次に書き方に関してなのですが、
私は字が密集している方が読みにくいと感じるタイプなので、今の書き方をしています。
しかし読みにくいようであれば返させていただきます。

 最後に、
わざわざ書き方の参考サイトまで示していただいてありがとうございます。
非常に参考になりました。
駆け出しかつ遅筆の身分ですが精進させていただきます。

物語の続きに関しては現在執筆中です。
年内に出せればと思っていますが遅れるかもしれません。(長波のレベリング)


追伸

タグに書いてあるマイナス要素はすべて本当のことなので・・・


くれちん ID:i9lqcENc  2017年09月06日(水) 21:22 (Good:0Bad:0) 2話 報告

某所のMMDじゃおっぱいのあるミクさんとか言われてるけど
五十鈴ヒロインってあんまりないからもっとふえたらいいのになあ
おっさん(?)x五十鈴っての今後の展開に期待

返信:H&K YAMATO 2017年09月08日(金) 19:12

読んでくださってありがとうございます。
五十鈴がヒロインの作品って確かに少ないですよね。
そうだ、ないなら作ればいいんだという考えで作られたのがこちらの小説になります。
後少しネタバレなのですが、主人公の年代は二十代後半にするつもりなのでギリギリ(?)おっさんではないつもりです。


五郎二郎  2017年07月22日(土) 11:26 (Good:0Bad:0) 1話 報告

1行目でバックしようかと思ったけど読んでみると悪くない。
1行目の擬音を削除すると印象がかなり違うと思います。

叢雲ヒロイン?なら続きに期待かな。

返信:H&K YAMATO 2017年07月22日(土) 17:59

読んでくださってありがとうございます。

擬音の使い方が下手ですいません。

ご指摘ありがとうございます。

修正させていただきます。

残念かもしれませんが、実は私が考えているヒロインは叢雲ではありません。(ネタバレなので誰とは言いません)

ポイントは駆逐艦ではなく軽巡洋艦に突っ込んだところです。

続きは現在執筆中ですが、また読んでいただけたら嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み