クッパ戦記
作者:鰹ふりかけ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

玖堂  2023年01月20日(金) 21:30 (Good:0Bad:0) 1話 報告

>奴のこれまでの能力(火を出す・地蔵になる・ハンマーを無限に投げる・Bダッシュ・マグマに落ちても死なない)を考えてみるとあり得そうで怖い
昔、マリオの4コマ漫画劇場でも似たような話が合ったのを思い出しました。
キノコを取ったら大きくなって、花を取ったら火を出せるって普通の人と違うんじゃないかなと言って、ショックを受けるネタ。

うん、確かに普通の人間じゃありませんね。


カツ丼食べたい ID:E1A.bLI6  2022年11月01日(火) 23:11 (Good:3Bad:0) 1話 報告

久しぶりに一気見しました!続きがまたみたいです。
ところで、ゲドンコ星人のUFが浮上した話って消えました?


啓太郎  2018年12月22日(土) 11:05 (Good:1Bad:15) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


篝火蛍  2018年12月19日(水) 10:24 (Good:29Bad:0) 1話 報告

凄く面白い!!
世界観的にアニメ版にも似てるかな?
アニメ版マリオを思い出すと確か財政難でクッパがルイージの雑貨屋で働いていた時期もあるしルイージとならお金関係の話は、分かってくれるはず。
と言うか一時期ニートのマリオ養っていたくらいしっかりした人物だし。
兄思いだけど注意したり怒ったり止めたりする事が出来るから、つまり対マリオ最終兵器ってルイージじゃないかと思う。


サスケェ…  2018年12月18日(火) 13:37 (Good:3Bad:0) 1話 報告

スマブラマリオが来てたら終わってたw
マリオが悪意もってるのかわからないけど持ってないならどうなるのだろうかとても楽しみです。

悪意もってやってるのなら物凄く大変なことになりそうでそれはそれで見てみたい。

結論

どう転んでも面白そうなのでお気に入り待ったなし。


N2  2018年12月17日(月) 12:18 (Good:18Bad:0) 1話 報告

攻め込んでくるのは軍ではなく個。そのために防衛線を構築しても一点でも突破されれば防衛線は無意味になる。
逆に言えば戦力を個に頼りきりである以上、こちらから侵攻をかければ防ぐ手段は存在しない。
ゲームでもクッパ軍団はキノコ王国への侵攻自体は成功してますからね。その後、取り返されるだけで。上層部を排除して完全に支配しちゃえば、一介の配管工にはもうどうしようもないわけだ。
こう考えると、クッパって滅ぼそうと思えばいつでもキノコ王国滅ぼせるんだな。


春姫  2018年12月16日(日) 08:04 (Good:12Bad:0) 1話 報告

頭はよくても身内(同種族)のみで国の上層部を固め多様性がないから外交(食料)で何とか封殺している軍事国家より自分たちが強いと勘違いし、挑発して滅亡に向かっていく。
今まで姫の誘拐で済んでいただけに、自分たちが攻撃対象になると考えていない愚か者たちですね。


いくつかのゲームでクッパ単身相手に城が壊されたり乗っ取られたりしてるのになぁ。


かっつつん  2018年05月27日(日) 04:51 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白かったです!
続き楽しみにしてます


蝦蟇口咬平  2018年05月22日(火) 21:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

いいわーこれ面白い
続き期待したくなる


ベルフィ  2017年08月10日(木) 17:28 (Good:3Bad:0) 1話 報告

続きマダー?もう待ちきれないぜ…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み