幼女がISに乗せられる事案
作者:嫌いじゃない人


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

お揚げ中毒者  2017年10月18日(水) 06:17 (Good:0Bad:2) 報告

おお、強引かも知れんがまさしくヒーローですね。
国家権力にガッチリ囲われた人間を救うと言うなら、タッバはまさしく効果的なジョーカー過ぎるw

ゲンスルーさんも交渉の基本は、「いかに冷静でイカレてるか相手に理解させるのがコツだ」って言ってるけどジッサイ至言。
他の誰かでは能力不足で失敗するか、国家に侮られて無駄な抗争が発生するけど、全世界にイカれっぷりを理解させてアンタッチャブルな存在と化した束さんなら無用な問題は起きないですなw

思想的には、今回は千冬に同意できる面が多いですね。
やはり選択できる自由、見聞を広めることの出来る自由はあってしかるべきだと思いますしおすし
実際の話、殆どの人間がそれほど自由な状況で生まれ育つ事は無いと思いますが、それでも生まれた時から恤兵真綿で雁字搦めは酷いと感じるくらいは自由な人が多いはず。
それを得られなかった少女を救いたいと思うのはエゴかも知れないが偽善ではないはず。

C-〇〇〇1ちゃんが思想の自由を得て尚ドイツに尽くしたいと願うなら帰るも良し
普通の人間として生を全うしたいと思うもよし

そこに自分で選んだ矜持と責任が付随するだけで、一人前の人間らしい。

おっつ!

そしてターニャちゃんの企みはいつも通りポシャって、必死の戦闘もいつも通り徒労に終わって草不可避。
頑張れターニャ!いつか文化的で優雅な知識人としての生活を手に入れるまでw


銅銭  2017年10月18日(水) 04:49 (Good:2Bad:1) 報告

この千冬は度するつもりだったんだ。
目が見えず無菌室のような場所で生きてきた少女が外の世界で生きていくには、それまで以上の補助や介護がいるのにその少女を託したのが妹と親友、親友の弟しか眼中にない性格破綻者。
そんな相手に預けて、どうやってそれまでの生活以上の幸せな生活を想像できるのか。


琥珀のソラ  2017年10月18日(水) 02:08 (Good:3Bad:3) 報告

半端に救いの手を差し伸べて助けた気になるつもりは無い・・・ですか、脳筋らしい(某ニーサンスマイル(^U^))良い台詞だ、感動的だな、だが無価値だ(結局兎にやらせて自分はナニモシテナイヨーですかそうですか)やはりワールドパージまで役立たずの口先世界最強(失笑)は違いますなぁwwww


1959 ID:RFvw64Ng  2017年10月17日(火) 23:49 (Good:3Bad:0) 報告

「籠の中でしか生きられない鳥もいます。無理に連れ出そうとするのは教官ご自身の価値観に基づいた、いわゆる"エゴ"ではないのですか?」

「それを選んだのが彼女自身なら、私たちが口を出すことではない。だが――」

「彼女は産まれたときからあの部屋で暮らしているわけではありません。知識としては広い世界のことを知っている。あの部屋を居場所に選んだのは彼女の意思です」

「囚われているのは彼女の身体ではない。思想だ。どれほど多くの情報や知識を与えられたとしても、それが誰かの意思によって取捨選択されたものなら、それによって導かれた理想も願望も誘導され作り出された幻想でしかない。抜本から覆さなければ、彼女は永遠に囚われたままだ」

「だからそれを壊すと? …… 地上最強ブリュンヒルデに言う台詞ではないかもしれませんが、敢えて言わせていただくならばそれは思い上がりです。壊れたものは二度と戻らない。そしてその先にあるものが彼女にとって望ましいものであるという保証も無い」

いやただひたすらに私の感性にズドガーン、とぶん殴ってこられただけなんですが、この部分の会話がほんとに好みの感じある会話で、読んでて楽しかったです。
シリアス、そしてちょっと不穏な…と思ったら地の文で不穏だと言われ、しかしそれもそれまでのシーンによって納得感の出るものでした

また束さんとの戦闘シーンもよく、同じ言葉になりますが読んでいて楽しかったです。


ゾキラファス  2017年10月17日(火) 23:42 (Good:0Bad:3) 報告

いや何してんのこの世界最強・・・? いやマジで何してんのこの世界最強!?結局自分の考えの押し売りじゃねーか!!

存在Xよ、世界最強と天災になにかしらの罰を与えたまえ・・・!


やわたん  2017年10月17日(火) 23:15 (Good:0Bad:0) 報告

ISのゲームは地球外生命体との戦いらしですね…

××「おう、対話しろや」


HINOKI1031  2017年10月17日(火) 22:42 (Good:2Bad:0) 報告

友達を引き離すこの所業っ.....


流石兎さん(՞ټ՞☝


yypkmn  2017年10月17日(火) 21:40 (Good:30Bad:5) 報告

今回束千冬共にゴミクズだったが恐ろしいのがこれが原作の性格にとても近いということ


アスタロト  2017年10月17日(火) 21:36 (Good:22Bad:2) 報告

仲良し姉妹の仲を切り裂くとか、やっぱり天災と脳筋は屑だと思いました。

というかもし天災がここで彼女を拉致していなったら、ターニャが退役(?)する時にお姉ちゃんを引き取って幸せに暮らす、という未来ももしかしたらあったのではないかと。
そして末妹が自分を置いて去ってしまった姉たちに複雑な感情を抱いて~なんて。

これで一番ちゃんは一生表の世界に出ることができなくなったわけですけど、結局脳筋は何がしたかったのでしょうか?

それから全く関係ないことだけど、脳内ツンデレのターニャっていいよね。11話での変態副隊長(予定)の気持ちがよくわかる。


鳥が使えない  2017年10月17日(火) 21:26 (Good:11Bad:5) 報告

>「ああ。間違っているのかもしれない。しかし今の状況が正しいということだけは、絶対にない。デグレチャフ。君の言っていることは詭弁だ」
 あんたのやり方が正しいという事も絶対にないけどね。救う奴の意思もガン無視で巻き添えを喰らう人間のことを考えないのであれば詭弁でしかない。
 こいつのせいで口を噛み切って血だらけになった人間がいて、そいつへの償いが焼肉かよ。その程度の謝罪の意思しかないって言ってるんだよね?こんな奴に「信じて欲しい」とか言われても信用できねえよ。
しかもこれ事前に「誰も見てないから何もしなくていいぞ」とか忠告しておけば防げたかもしれないんだよね?
本人の意思を無視して、巻き込んだ人間への誠意もその程度?

・・・この千冬への嫌いになったけどアンチ小説だもんね、仕方ないね。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。