武装少女マキャヴェリズム~東雲に閃く刃~
作者:鍵のすけ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一条 秋  2019年07月09日(火) 19:57 (Good:1Bad:0) 15話 報告

 一大イベント開始まで秒読みのタイミング、ここであの姉妹の話を持ってきますか。
 ジャングルジム辺りのエピソードですが、原作で初めて触れた時に感じた切なさというかやるせなさというか、そういったものが見事に文章で表現されていたのには舌を巻かせていただきました。

 さて、紫雨の方も本題に入りつつあるようですね。
 彼女のいう「教え」がどのような形で表われるか、引き続き楽しみにしています。


一条 秋  2018年09月11日(火) 19:49 (Good:1Bad:0) 14話 報告

 からかいの代償は高くついたということか、それとも新たな伏線か?ワラビンピックを前にまた大きなイベントを原作に先駆けて消化したもので。
 けっこう激しい場面もあって最初は「題名が違うんじゃ?」とも思いましたが、この後のことを考えるとこれでもまだ「静けさ」な方ということしょうか。主催者側から多大な期待を寄せられている紫雨のことも含め、本作ではアレがどのように表現されるのか、ますます気になっているところです。

 今後も引き続き楽しみにしています。

返信:鍵のすけ 2018年09月11日(火) 21:12

感想ありがとうございます!

今回は色々と過程をすっとばしている感はありますが、それでも紫雨を動かさそうとすればこういう展開になって、自分でも驚いております!

次回、ついにワラビンピックとなります!次も感想お待ちしております!


一条 秋  2018年04月02日(月) 17:31 (Good:0Bad:0) 12話 報告

 ついに五剣全員登場ですか。終盤のリアクションは……そりゃそうなるよなぁ。
 なにやら例のイベントに向けて粛々と?準備がすすんでいるようですが、さて、本作ではどうなるか?

 ときに月夜ちゃん。なにかと彼女にとっての大事な転換点が前倒しされていってる印象ですね。
 これで本来の場面が訪れたらどうなるか。今から大変気になるところ。

返信:鍵のすけ 2018年04月16日(月) 20:53

感想ありがとうございます!

ワラビンピックがどんどんと始まりつつありますね…!本作では少しばかりオリジナリティーを出そうかと思います!

月夜ちゃんに必要なのは弟子ではなく、友達なのでこの前倒しは仕方ないと言ったら仕方ないですね。その分、どのような行動をするのか楽しみにしていただけたらと思います!


一条 秋  2018年02月08日(木) 20:51 (Good:0Bad:0) 11話 報告

 一難あとのさらなる一難、紫雨は辛くも乗り切ったようですね。流石に彼女相手(しかも消耗してからのスタート)では厳しかったようで。
 首の皮一枚なラストが緊張感を醸し出してて独特の興奮を覚えますね。
 紫雨の宣言が実現する日は来るのか、その際どんな光景が見られるのか、これもまた注目ですね。

 ただその前に、災難を乗り越えた紫雨の次の展開が気になるところ。
 引き続き楽しみにしています。

返信:鍵のすけ 2018年02月08日(木) 22:45

感想ありがとうございます!

天羽戦は早く書いてみたかったので今回書けてすごく楽しかったです!

災難を乗り越えた紫雨の次に訪れるのは一体何なのか。楽しみにしていただけたら幸いです!


一条 秋  2018年01月16日(火) 20:25 (Good:0Bad:0) 10話 報告

 塞翁が馬といいますか、五剣第二戦は面白い結果を迎えましたね。
 図らずとも悩みが少し解決した様子の紫雨。彼女の背景もけっこう深いようですね。それが何なのかはまだわかりませんが、その姿勢から初心に帰ってみることの大切さを見せられた気がします。

 で、一難去ってまた一難ということか?最後にまた面倒な人が……。
 この一難がどう転ぶか気になるところ。

返信:鍵のすけ 2018年02月08日(木) 00:17

お久しぶりです!感想ありがとうございます!

紫雨の動機は今後明かされていく予定です!常に逆境の紫雨の活躍を見守って頂ければ幸いです!


tora ID:m7Nw0jMM  2017年09月18日(月) 19:04 (Good:0Bad:0) 8話 報告

このガチすぎる戦闘者な主人公で、剣士という設定だと、
いつ「刀身を片手で掴んだ状態から放つ流れ星の如き一閃」とか
「足の指で刀身を挟む見たこともない必勝の構え」とかが飛び出さないかと
4961脳な自分は考えてしまいますが。正気にて大業は成せず。

返信:鍵のすけ 2017年09月25日(月) 21:49

感想ありがとうございます!

4961を知っているのですか!中々知っている人に出会えないのですごく嬉しいです!
要素はたっぷりと詰め込んでいますので、もしこれからも読んでいただけるのならその辺りにも注目して頂けたら僥倖です!


一条 秋  2017年09月15日(金) 17:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

 流石学園長ということか?これまで以上に一筋縄ではいかない展開でしたね。
 戦闘描写もまた凄いもので。これまではあくまでも「地に足を着けた」ものだったのが、今回は正に縦横無尽!おそらくは現時点で一番動きのある表現に圧倒されました。

 さて、悲しい現実を突きつけられた主人公ですが、ここからどう転ぶか?
 引き続き楽しみにしてます。

返信:鍵のすけ 2017年09月25日(月) 21:48

感想ありがとうございます!

学園長の戦闘は一番書きたかったのでとても楽しく書けました!縦横無尽!と思っていただけたら光栄です!


一条 秋  2017年09月04日(月) 17:23 (Good:0Bad:0) 7話 報告

 お!マスコ出してくれましたか!
 てっきり除かれたのかと思っていたので、こちらとしては嬉しいです。
 あの(どっかで見たような)強気オネェキャラと(「共生」の影響とはいえ)小心者な性格、そのギャップが本作でも拝見できたとは!

 加えて下ネタ寄りのコメディシーン!
 これまでのオリジナルエピソードにも笑いを誘う場面はいくつもあったのですが、ここまであからさまなのを連発されると『武装少女』読んでるって気にさせられます。「恥じらいは大事」はよかった!

 この調子で引き続き楽しみにさせていただきます!

返信:鍵のすけ 2017年09月14日(木) 22:27

感想ありがとうございます!

マスコはただ単に出す機会をうかがっていただけなので隙あらばどんどん出していきたい所存です!

せっかくの原作沿いの二次創作なのでその辺りで“二次創作らしさ”を発揮したいと考えています!


一条 秋  2017年09月02日(土) 16:12 (Good:0Bad:0) 6話 報告

 中等部コンビとの絡みからまさかの彼女登場。怒涛の展開に意表を突かせていただきました。
 原作でいう1巻も半ばの時点でもうクライマックスか!?と期待、という以上に戦慄したのですが、ここで前回のエピソードが活きてくるのですね、月夜の介入に胸をなでおろしました。
 こういうキャラクターの特徴や人間関係上の位置づけを活かす書き方、流石です。

 もっとも、根本的な問題は何も解決していないのですよね。
 この「爆弾」が今後どう影響してくるか、楽しみなような、怖いような。

 引き続きお待ちしてます!

返信:鍵のすけ 2017年09月02日(土) 18:30

感想ありがとうございます!

これが二次創作ですよね!色んなキャラが早急に出せる!
せっかく月夜ちゃんが友達になってくれたのでどんどん使っていかなければ()

爆弾は後々どのような影響を及ぼすのか。今後に期待あれ!


一条 秋  2017年08月22日(火) 17:20 (Good:0Bad:0) 4話 報告

 以前の感想で物足りない、何かで埋めてほしいといったことを書いたと思いますが、早速機会到来か?
 主人公、また思わぬ人とお近づきになりましたね。
 月夜と「友達」の組み合わせは後で響いてくると記憶しているのですが、今回の件がそこでどう影響するのか?今から楽しみになってきます!

 引き続きお待ちしています!

返信:鍵のすけ 2017年08月23日(水) 23:09

感想ありがとうございます!

今作は色々とキャラを出していきたいと考えています。それだけ嫌いなキャラがいないマキャヴェリズム、すごい(語彙力)
月夜の今後にも注目あれ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み