とらんあんぐる組曲 ~もう一度、あの歌を~
作者:レトロ騎士

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

炬燵三毛猫 2025年03月05日(水) 18:36

 令和の世にリリカルでもなく、箱でもなく、とらハの文字を見るとは思わなんだ。一作目は1998年発売でWindows98の時代のソフトだぞ。


(Good:0Bad:0) 42話 報告

レトロ騎士 2025年03月06日(木) 00:49

でも...お好きでしょう?


なかノンノン 2025年03月05日(水) 16:51

まさかこの時代にとらハの二次創作が頻繁に出てたタイプのものがランキング入りするとは…!

そういえば美沙斗さん、運転シーンとかなかったな。
贅沢な神速の使い方が面白い。二次創作書いてる人によって神速の解釈が色々あったのが懐かしい記憶が蘇ってきました。


(Good:0Bad:0) 41話 報告

レトロ騎士 2025年03月06日(木) 00:50

厨二回炉をギュンギュン回しますよね神速


KUON1776 2025年02月26日(水) 12:13

懐かしい小説が...
この機会に読み直します


(Good:0Bad:0) 37話 報告


楓華 2017年08月20日(日) 18:21

太字だから意外と気づかれてないのか?

目次部分と序章で
「涙が奏でる鎮魂曲」が「涙『か』奏でる鎮魂曲」
になってますよー


(Good:0Bad:0) 9話 報告

レトロ騎士 2017年08月20日(日) 18:27

あ、ありがとうございます
該当箇所なおしました


あびゃく 2017年08月14日(月) 15:23

愁傷 感想

やっぱり雷禅の・・・

次は3メンバーか

タイトルを見るに一番最後は真一郎とさくらっぽい感じですね。

久しぶりに読んだとらいあんぐるハートのss面白かったです! しかも珍しい耕介主人公作品 昔のとらいあんぐるハートのssとかもまた読みたくなっちゃいました
そういえば 昔とらハssと火魅子伝のssが置いてあったサイトで火魅子伝のss書いてた人 今ではゲート自衛隊の作者なんですよね~


(Good:0Bad:0) 8話 報告

レトロ騎士 2017年08月20日(日) 17:40

ご感想ありがとうございました。

とりあえずとらハ3の物語まで投稿まで完了しました。
のこりものんびりとごらんいただければ幸いです。


あびゃく 2017年08月14日(月) 15:16

六章感想
まあ、愛さんオンリーになるよりは良いですからねw

良かったっ!目覚めてないけど生きてる!

覗いてやがったw


(Good:0Bad:0) 7話 報告


あびゃく 2017年08月14日(月) 14:54

五章感想
冒頭から普通に耕介か

あ~やっぱりそういう展開になるか・・・

(7行省略されています)


(Good:0Bad:0) 6話 報告


あびゃく 2017年08月14日(月) 14:45

四章感想
真一郎とさくら・・・ 後々 祖父と孫にしか見えなくなる二人ですが
女友達とか百合ップルにしか見えない時期がかなり長かったんだろうな~

寿命が違いますからね・・・
(15行省略されています)


(Good:0Bad:0) 5話 報告


あびゃく 2017年08月14日(月) 14:16

内容と投稿時期的にこれが 例の場所で言っていたとらいあんぐるハート小説ですね!

3作品のカップリングはこういう組み合わせですか
真一郎はやっぱりさくらですよね~ 後々悲しい別れが待っているとしても(まあ、3の公式カップリングである忍だって後々そうなってしまうんですけどね)

(45行省略されています)


(Good:0Bad:0) 4話 報告


A-140 ID:Colp6RxI 2018年11月15日(木) 20:20

先日のとらハパーティではお話いただき、ありがとうございました。遅れましたが改めてご挨拶させていただきます。A-140です。
こちらの小説、一通り読ませていただきました。この三組はゲームでも好きなカップルでしたので、楽しめました。私はとらハは2が好きですので、その方面で書く段に当たって考えるところがあり、大変参考になりました。

さて、自分も「とらハ題材で小説を書く」と言いましたので、旧作を大幅に書き直して(投稿はしたのですがどのサイトに投稿したか忘れるほど前の話でして…)恐らくこのサイトに出すかと思いますが、その際は改めてご挨拶させて頂こうと考えていますので、よろしくお願いいたします。
(追伸、配布頂いた某兄妹の話、笑ってしまいました。あの二人だと本当にあんなことになりそうで、困ったものだと思ってしまうところですね…)


(Good:0Bad:0) 3話 報告



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み