とらんあんぐる組曲 ~もう一度、あの歌を~
▼感想を書く
※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
炬燵三毛猫 2025年03月05日(水) 18:36
令和の世にリリカルでもなく、箱でもなく、とらハの文字を見るとは思わなんだ。一作目は1998年発売でWindows98の時代のソフトだぞ。
(Good:0/Bad:0) 42話 報告
レトロ騎士 2025年03月06日(木) 00:49
でも...お好きでしょう?
なかノンノン 2025年03月05日(水) 16:51
まさかこの時代にとらハの二次創作が頻繁に出てたタイプのものがランキング入りするとは…!
そういえば美沙斗さん、運転シーンとかなかったな。
贅沢な神速の使い方が面白い。二次創作書いてる人によって神速の解釈が色々あったのが懐かしい記憶が蘇ってきました。
(Good:0/Bad:0) 41話 報告
レトロ騎士 2025年03月06日(木) 00:50
厨二回炉をギュンギュン回しますよね神速
楓華 2017年08月20日(日) 18:21
太字だから意外と気づかれてないのか?
目次部分と序章で
「涙が奏でる鎮魂曲」が「涙『か』奏でる鎮魂曲」
になってますよー
(Good:0/Bad:0) 9話 報告
レトロ騎士 2017年08月20日(日) 18:27
あ、ありがとうございます
該当箇所なおしました
あびゃく 2017年08月14日(月) 15:23
愁傷 感想
やっぱり雷禅の・・・
次は3メンバーか
タイトルを見るに一番最後は真一郎とさくらっぽい感じですね。
久しぶりに読んだとらいあんぐるハートのss面白かったです! しかも珍しい耕介主人公作品 昔のとらいあんぐるハートのssとかもまた読みたくなっちゃいました
そういえば 昔とらハssと火魅子伝のssが置いてあったサイトで火魅子伝のss書いてた人 今ではゲート自衛隊の作者なんですよね~
(Good:0/Bad:0) 8話 報告
レトロ騎士 2017年08月20日(日) 17:40
ご感想ありがとうございました。
とりあえずとらハ3の物語まで投稿まで完了しました。
のこりものんびりとごらんいただければ幸いです。
あびゃく 2017年08月14日(月) 15:16
六章感想
まあ、愛さんオンリーになるよりは良いですからねw
良かったっ!目覚めてないけど生きてる!
覗いてやがったw
(Good:0/Bad:0) 7話 報告
あびゃく 2017年08月14日(月) 14:54
五章感想
冒頭から普通に耕介か
あ~やっぱりそういう展開になるか・・・
(7行省略されています)
これは、あれかな? 久遠の時みたいに呼びかけてみたいな流れになるのかな?
こういう最終決戦には全員集合がお約束だけどもしそうなら後いないメンバーというと・・・
リスティとさくら 後は・・・ざから&雪?
おっ!正気を取り戻した!
ってええぇっ!!? まさかこうくるとは・・・ アレか? 耕介も霊剣になるのか?
▲短縮する
(Good:0/Bad:0) 6話 報告
あびゃく 2017年08月14日(月) 14:45
四章感想
真一郎とさくら・・・ 後々 祖父と孫にしか見えなくなる二人ですが
女友達とか百合ップルにしか見えない時期がかなり長かったんだろうな~
寿命が違いますからね・・・
(15行省略されています)
1は、悲しめのendが結構多いですよね シリーズで唯一(アリサを抜かして)無理矢理系がありますし もしそれ系を残したままだったらシリーズが3作品まで続かなかったかもしれませんし 続いてもリリカルなのはができたなかったかもしれませんよね
別の作品だと天地無用シリーズでgxpの小説やアニメ4期でこういう考えもあるのかと思いましたね(寿命と恋愛)
あ~確かに真一郎からしたらね~
普通に男の格好してても女の子に間違われてアンケート受けたり 風呂場で覗きを捕まえるための囮になったりしてますからねw
久遠以上っ!? それってやばすぎでしょっ!
幽遊白書の魔族大隔世みたいなもんか
これはどっちだろう普通に耕介を狙うのか それとも捻ってさくらや真一郎をって方向に転がったりする可能性もあるのかな?
さくらは夜の一族だし、真一郎には雪さんの残り香が残ってるかもしれないですし
恭也や真一郎が強いssはあっても耕介が強いss というか耕介が主人公してるssが滅茶苦茶少ないですからね~
▲短縮する
(Good:0/Bad:0) 5話 報告
あびゃく 2017年08月14日(月) 14:16
内容と投稿時期的にこれが 例の場所で言っていたとらいあんぐるハート小説ですね!
3作品のカップリングはこういう組み合わせですか
真一郎はやっぱりさくらですよね~ 後々悲しい別れが待っているとしても(まあ、3の公式カップリングである忍だって後々そうなってしまうんですけどね)
(45行省略されています)
耕介は十六夜さん 2はシリーズで一番ヒロインの数が多いですが 愛さん以外だと一番しっくりくるのは個人的に十六夜さんですよね!(瞳は時系列的には耕介のほうなんでしょうけど やっぱり真一郎との方が良いと個人的に思っていますし
それにしても2は、望まで(一応)ヒロインにするなら景浦裕子もヒロインにしてくれれば良かったのに・・・
恭也は美由希か~ 最初に攻略したキャラが公式ヒロインになったので自分的には忍のイメージが強いですが美由希も良いですよね~
十年前で未成年・・・ たぶん作者と自分はほぼ同年代だろうな~
序章感想
そういえば、美由希と美緒は同い年なんですよね~
にゃらり~ぱらぱらぱらにゃーにゃーって歌ってたり 薫に鹿児島の山中に帰れ!って言ってた小っこい娘が
霊能関係といえば 原作者の描いた漫画の 拝み屋稼業って同じ世界観なのかな?
1章感想
ゆうひって普段がにこやかだから ナンパを即効でふり続ける姿は当事びっくりしたな~
後、 ご一緒に、ポテトと味噌ラーメンもいかがですか? って台詞が後にヴァンドレッド見た時に頭に浮かんできて吹いたのは良い思いでw
真雪さんは、本編より ラブラブおもちゃ箱の全員名乗りシーンの方が頭に残ってるんですよね。 だったこともあるって台詞がなんか好きなんですよね
一瞬アリサかと思ったけど年齢も違うし キャラも違うしありえないか
>変異性遺伝子障害
管理局がみたらこれってどういう扱いになるんだろうな
二章感想
真雪さんの影響受けてるw
後にリスティも・・・ いや、3のリスティも大好きですけどね
瞳と真一郎は姉妹だから
みなみと一緒に自棄食いする瞳 いいね!
確かにリスティならやるね
耕介って 個人的にリアルバウトハイスクールの南雲 慶一郎と色々かぶるところがあるんですよね~
敵しかいね~w
三章感想
もうなんかすごい見入っちゃいました! 次回更新が今から楽しみ!
KOUSUKEですか そういえばとらいあんぐるハートってKYOUYA 次いで真一郎が主人公の話が多くて 耕介主人公ってあんまり見ないですよね~
逆行物とかは昔呼んだことありますが
▲短縮する
(Good:0/Bad:0) 4話 報告
A-140 ID:Colp6RxI 2018年11月15日(木) 20:20
先日のとらハパーティではお話いただき、ありがとうございました。遅れましたが改めてご挨拶させていただきます。A-140です。
こちらの小説、一通り読ませていただきました。この三組はゲームでも好きなカップルでしたので、楽しめました。私はとらハは2が好きですので、その方面で書く段に当たって考えるところがあり、大変参考になりました。
さて、自分も「とらハ題材で小説を書く」と言いましたので、旧作を大幅に書き直して(投稿はしたのですがどのサイトに投稿したか忘れるほど前の話でして…)恐らくこのサイトに出すかと思いますが、その際は改めてご挨拶させて頂こうと考えていますので、よろしくお願いいたします。
(追伸、配布頂いた某兄妹の話、笑ってしまいました。あの二人だと本当にあんなことになりそうで、困ったものだと思ってしまうところですね…)
(Good:0/Bad:0) 3話 報告