幼女戦記×編隊少女
作者:アル・ソンフォ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

wnony  2017年11月19日(日) 16:07 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です^^

なるほど、コントのほうで事情はわかりましたw
まぁ、登場人物の把握は大切ですよね・・・w

ゲームだとゲームとしての特性上レベルアップやスキル付加に怪しげな薬やカード合体的な要素が盛りだくさんなわけですが、あれ、小説だとどうなるんですかね?w
実際あのまま表現したらシューゲル博士も真っ青な人体実験なわけですが・・・

とまれ、あまり更新速度はお気になさらず、のんびりと面白いものを書いていただけるとうれしいです。エタらない程度で・・・・w

返信:アル・ソンフォ 2017年11月19日(日) 18:10

本作では、ゲーム的な要素は現実化ゆえになくなっています。
16話において司令官が「実化した世界であるがゆえにゲームとして備わっていた機能、操縦士のレベルや技能強化が地道な訓練と実戦経験でしか上がらなくなっていること、戦闘が終了すれば解消していたダメージが、戦闘後も残っている」と嘆いたように、グローブでのレベルアップはできないと思ってください。
ただ、Drエリノアがいますので、怪しげな薬での進化や技能Upはありです。

あと、ゲームではイベント操縦士などで同じ操縦士が複数いたりますが、本作では双子や三つ子ではなく、一人になっており、着衣だけ複数持っている設定とする予定です


wnony  2017年10月30日(月) 20:24 (Good:0Bad:0) 19話 報告

遅くなりましたが更新お疲れ様です^^

デグさんはがんばって優しい感じをアッピールしようとしてるんですよね?w
ヴィーシャにまで感じ取ってもらえないとは・・・w

最近某動画サイトでdグさんをつかったイベント戦闘をみたのですが、なんか攻撃力桁が違ってて唖然としましたw
バフとかも入ってるんでしょうけど鍛え上げるとああなっちゃうのかなぁ・・・、オソロシイ

のんびりでも結構ですので是非続けてください^^
では、お次もお待ちしております


wnony  2017年10月19日(木) 20:47 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です^^

終わりのない戦争。
ですよねーw
まぁ、でも47人の操縦士と期待があるのはなかなかでかい。
制約がない以上これは大空中戦がおきるのでしょうか?w

さて、デグさんの教導がついにはじまりますか・・・・
みんなガンバレー

お次も楽しみに待ってます^^

返信:アル・ソンフォ 2017年10月23日(月) 21:54

いつも感想ありがとうございます。
いま、次の章を執筆中です。なかなか話がまとまならくて没原稿が増えています。

今後、ある程度の空中戦は予定していますが、ゲームが2個小隊1編隊の4編隊5編成ですから、それぐらい飛ばしてみたいですね


wnony  2017年10月13日(金) 05:23 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です^^

なるほど、編隊少女の彼女たちも兵士としてなすべきことはなす、と。
よいパフォ^マンスを発揮できるならやり方は人それぞれ。
と、自分なら思うけどデグさんはどこまで譲歩できるのかなぁw
(6行省略されています)

返信:アル・ソンフォ 2017年10月13日(金) 22:08

おまけに書いてある通り、当初はお菓子を食べながらの検証会とか、終わった後にセレブリャコーフ少尉に時間の無駄だったと愚痴をこぼす内容だったのですが、エミリアさんも鳩森さんも基本的に真面目な性格の子ですから、ああいった内容となりました。

流石に編隊少女のキャラたちを36時間の砲撃にさらしたり、エビのようにピクピクさせる真似はさせませんが、それなりに素晴らしいデグさんの場面をご用意いたします


wnony  2017年09月30日(土) 20:53 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です^^

藤堂指令なかなかやりますなw
まぁ、普通の大人には軍隊とはいえ年ごろの少女に教育とか難しいですよねぇw

(6行省略されています)

返信:アル・ソンフォ 2017年09月30日(土) 22:59

藤堂司令は、あくまでも普通の一般人です。
編隊少女の司令官にゲームでなく本当に着任してしまったら、少女達に囲まれてワーイではなく、
個性豊かすぎる少女を率いて戦闘せねばならない苦労で絶対ストレスMAXになります。

女性であり男性でもあるデグさんは、そんな世界に放り込まれた藤堂司令の救い手です。


wnony  2017年09月24日(日) 18:25 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です^^
はやいですねw

デグさん誕生日おめでとう!

といわけで、なるほどデグさんの能力はやはり規格外ということですね。
しかしデグさんの本質は指揮にあり。というわけで、これから隊長的な役割をしていくと思うのですが、やはり教導はあるんでしょうかねぇ?w
少し基地航空隊の少女たちに同情してしまいそうですw

ではお次の更新もお待ちしております^^

返信:アル・ソンフォ 2017年09月24日(日) 18:44

幼女戦記コラボ前のサマーキャンプというイベントをみて既に何人か犠牲者を選定しています
オリガあたりがえらい目に会いそうです


wnony  2017年09月23日(土) 20:44 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です^^

なるほどなるほど、ゲームの感じでてますねー
攻撃力は絶大だけどやはりタフネスさでは向こうが上かー

だけど相変わらずデグさんの自身の評価への病的なまでの不安視はさすがですなぁw
これがあるから「どうしてこうなった」が止まらないw

また、かっこいいデグさんとお茶目なデグさんを期待しつつお次の更新をお待ちしております^^.

返信:アル・ソンフォ 2017年09月23日(土) 22:38

デグさんは相手に求める能力も高いけど、相手から求められる要求レベルも高いと思っている節がありますよね。
アニメでは省かれてしまいましたが、小説2にはいたるところにそんな記述があります。


明日はデグレチャフ少佐殿の書類上のお誕生日です。
ここからは、しばらく戦闘ではなくまったりとした話を続ける予定です。


toyo ID:NFIHtthY  2017年09月23日(土) 18:58 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れです><ノ

返信:アル・ソンフォ 2017年09月23日(土) 19:07

ありがとうございます


wnony  2017年09月21日(木) 20:37 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です^^

相変わらずデグさんの存在Xに対する批評がとても”らしく”てわらってますw
ゲームでは自分もデグさんにはフられてしまいましたが;;
こちらのデグさんの活躍をみて失った兵站の心に癒しにしようと思います^^
(6行省略されています)

返信:アル・ソンフォ 2017年09月19日(火) 01:55

デグさんの本番執筆中です。明日には投稿しますので、しばしお待ちを。


wnony  2017年09月12日(火) 06:39 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です^^

藤堂さんガチですねw
いやぁ、気持ちわかるわーw
コミックやアニメは別として、原作読んでるとデグさん、本当に幼女であることを忘れてしまうくらいかっこいいですものねぇ。
(10行省略されています)

返信:アル・ソンフォ 2017年09月12日(火) 12:32

さて 美少女の園 本当に天国でしょうか
夢は夢ですからいいのかもしれませんよ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み