SAO 〜無型の剣聖〜
作者:mogami

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

謎の黒衣  2022年11月26日(土) 19:42  103話 報告

面白かったです。
一気読みしてしまいました。
更新待ってまーす。


ユイトアクエリア  2021年05月02日(日) 20:23  103話 報告

投稿乙です!!
幼児化アルス...いいなぁ()
アルスや、頼むから人前ではちゃんとしててくれやw
もっと甘いアルロニがみたいなぁ()

返信:mogami 2021年05月03日(月) 00:07

ユイトアクエリア様

いらっしゃいませー!
乙ありです!
幼児化アルス、ロニエからの様付けがよっぽど嫌だった模様。普段は割と人前でからしっかりしてるけどロニエからの様には全力で拒絶反応を見せています(笑)

ふっ、アルスとロニエのイチャラブはこれから始まるのぜ!


でっひーー  2021年04月03日(土) 14:56  102話 報告

待ってましたよ!!最初はロニエルートですか,次はアリスーーーーーーーーーーーーー!待ってます。

返信:mogami 2021年04月03日(土) 21:14

でっひーー様

お待たせしてしまいすみません!
はい、最初はロニエです。
アリスはもうちょい先になります。もしかするとアリスルートの前にストーリー捕捉的な話を突っ込むかも知れません……。

まあ、その辺はネタの神様が降って来たらと言うことで。

今後ともよろしくお願いします!


ユイトアクエリア  2021年04月03日(土) 11:11  102話 報告

にゃあああ!?
朝起きたらロニエルート更新されてるう!!
待ってた。

返信:mogami 2021年04月03日(土) 21:12

ゴーグル様

うぉぉぉ!
やっと描き終わったから更新しましたぞぉぉぉ!

待っていただけるとありがたいです……!


ハゲすぅ  2021年04月03日(土) 11:08  102話 報告

待ってた
気長に待ちます

返信:mogami 2021年04月03日(土) 21:10

ハゲすぅ様

いらっしゃいませ!
お待たせしてしまってすみません。

はい、その、気長にお待ちいただけるとありがたいです……!


ハゲすぅ  2021年02月20日(土) 11:44  101話 報告

とても面白かったです!
アリシゼーションの二次創作は数が少ないのもあってより楽しめました!
ifも楽しみにしてます!

返信:mogami 2021年02月23日(火) 00:10

感想と高評価ありがとうございます!

ifルートの投稿はもう少し先になりそうです。リアルに時間がなくて……。正直、もう完結した作品だったので新しく感想や評価が貰えるとは思わず、ハゲすぅ様からの感想と高評価に腰を抜かしてしまいました(笑)

楽しみにしていただいて嬉しいです。ifルートは書き上がり次第に投稿しますのでよろしくお願いします。


ユイトアクエリア  2020年12月12日(土) 19:26  101話 報告

まずは完結おめです!!
次に投稿乙です!!
そして最後のやつは誰なんやろなぁ...
最後に、if‪ルート待ってます!!

返信:mogami 2020年12月26日(土) 08:20

乙ありです!

さぁ、最後のやつは誰なんでしょうなぁ……。
ヒントとしては、オリキャラ。"アバターの名前は"ペイルだと言うこと。影では剣が本体の人その2と呼ばれ、グラファイト・エッジよりも多彩な技を使う黒い藍色の剣士としか……言えませんなぁ。

はてさて、誰なのやら……。

ifルートは書き終えたら投稿しますんで、気長にお待ち下さい。
新作も一応は考えていますので、機会があればまた何処かで!みたいな感じで!

一応、完結しましたが、今後ともよろしくお願い致します!


でっひーー  2020年12月13日(日) 07:24  100話 報告

遅れてしまいましたけど完結おめでとうございます!
前にも言いましたけどやっぱり終わってしまうと悲しいし寂しくもあります。
それでもまだまだアルスたちの冒険は続くんですよね、きっとライオスが笑顔で手を振ってますよね完結おめでとうって。
アリスendも楽しみにしてます。

返信:mogami 2020年12月13日(日) 08:23

でっひーーさん

いらっしゃいませー!
完結おめありです!

そうなんです、私もなんとなく達成感と寂しさみたいなのがあって……4年続いたと考えるとよく完結できたなぁ、と感慨深いです。

どのエンドでもアルス達の冒険は続きます!
ライオス……そんなキャラもいましたなぁ……。きっと草葉の陰から手を振りながら祝福してくれてることでしょう。

なにせ、原作含めてライオスがいないとキリトたちは整合騎士に囚われることはないわけですし、そうなるとアンダーワールド大戦も負けていたかも知れないですし、なにより、アドミニストレータとガブリエルを倒す人がいない詰みに近い状態になりますから(笑)

アリスend頑張って作ります!


ユイトアクエリア  2020年11月30日(月) 18:21  100話 報告

アルスくん人間味ありすぎてAIってこと忘れてた()
キリアルエンド楽しみすぐる!
更新乙です!!

返信:mogami 2020年11月30日(月) 20:52

ゴーグル様 いらっしゃいませー!

良かった、うちの子にしっかり人間味を持たさられていると第三者に見てもらえると少なからず自信がつきます。

AIと人間の間で揺れ動く少年が一応コンセプトだったのですが……上手く表現できてたのかなっと思えました。ありがとうございます。

キリアルエンド……さて、ご期待に添えるかどうか……。

乙ありです!


でっひーー  2020年11月30日(月) 13:57  100話 報告

ガブリエル呆気なく散ったな本当に呆気なく。本編のキリトとユージオの苦労って一体…。全てが終わり平和が訪れたアンダーワールド、色々なendがあるみたいですけど,さてさてどうなりますことやら。
最終回に向けて頑張ってください!

返信:mogami 2020年11月30日(月) 15:12

でっひーー様 コメントありがとうございます!

いや、本当にガブリエルの呆気なさが凄まじいですよね。でもあんまり長くうだうだやっててもガブリエルが小物になりそうなんですよ、私の腕だと(現在も小物感が否めないが)。

なのでさくっと終わらせちゃいました。
元は1万字近くあったんですけどそんな長くすればいいって訳じゃないですよね……。なんで3000字くらいにばっさりしちゃいました。

これが私クオリティです(小並感)。

はい、そろそろ完結です!
最終回向けて頑張りますよ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み