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三の丸 2017年10月10日(火) 21:21 (Good:0/Bad:0) 12話 報告
考察
クラムの能力は、その性質上30分経過ければ、手から離れたモノは消失しない。
クラムの能力は、その性質上30分経過しなければ、手から離れたモノは消失しない。
返信:気まぐれな暇人 2017年10月10日(火) 21:31
誤字報告ありがとうございます。
いつも本当に助かってます。
自身でも極力注意はしていきますが、今後とも御力添えをよろしくお願いします。
サム 2017年09月22日(金) 20:00 (Good:0/Bad:0) 4話 報告
その4で魔法が、一つ使えるとなっていますが、その6では、魔法が使えないとなっています。
返信:気まぐれな暇人 2017年09月22日(金) 21:39
ご感想ありがとうございます。
すいません、こちらの言葉足らずでした。
入団当初、というつもりで書いていました。
その部分も加筆しました。
ご指摘ありがとうございます
トッシー 2017年09月18日(月) 15:07 (Good:0/Bad:2) 4話 報告
これは良いクロス。
先が楽しみです。
念が広まるのは確かにまずいですね。
下手すれば神の恩恵が必ずしも必要なものでは無くなりそうですね。
仲間が念を習得するのは面白そうですがw
返信:気まぐれな暇人 2017年09月18日(月) 15:21
感想頂き、ありがとうございます。
私も最初そう思い、探してみたのですが見つかりませんでした。
個人的には、こんな中途半端な作品ではなくもっと読み応えのあるモノがいいのですが、私の技量ではこれが精一杯。
是非とも、他の二時作家様、特に戦闘描写の上手い方にこの組み合わせを書いていただきたいものです。
あ、それとくどい様で申し訳ありませんが、念能力者はこれ以上増えません。
風呂敷を広げすぎると収拾がつかなくなるので…。
ご期待に添えず申し訳ありません。
今後とも楽しんでいっていただければ幸いです。
銀メダカ 2017年09月18日(月) 09:39 (Good:1/Bad:4) 2話 報告
それ変化系でなく具現化系も能力高くないと
作れない発だと思う
-追記-
(8行省略されています)
返信:気まぐれな暇人 2017年09月18日(月) 15:30
感想頂き、ありがとうございます。
はい、作者自身二つの能力双方とも、具現化系の色が強いとは思っております。片方はモロ具現化系ですし。
それでも尚、変化系に拘った理由として、強化系に系統を近づけることで、今後の展開で、例えば負傷した際に傷の回復を、多少は、補助しているという設定などが欲しかった為です。
攻撃についてもクラピカのような能力でもない限り、格上相手では攻撃力不足になりそうな気がしたので
魔法でもいいのでは、というご意見もありますでしょうが、流石に傷を負っても魔法で直ぐ戦線復帰、みたいなのはちょっといかがなものか、と私の勝手な思いによりこのような能力とさせてもらいました。
能力の開発についてですが、ご存知のように、別段得意系統以外の系統を使って創ることは原作でもあった事です。
勿論それ相応のデメリットは生じますが、隣合っている系統、主人公は生まれてから10年以上の修行をしていること、神の恩恵という原作とは別の要因などを加味し、これらの能力も十分開発可能だと判断いたしました。
ご納得頂けない場合、申し訳ありませんがご拝読頂かないことをオススメ致しますm(_ _)m
―追記―
お気に触ったのでしたら申し訳ありません。
ですが文章構成や、言い回しはともかく、この作品の根底に関する疑問点でしたので、仮にここを直せ、と言われてしまうと1から構想を練り直さなくてはならないので、このような言い方をさせていただきました。
この疑問点は恐らく今後、他の方からも寄せられる可能性があるのを考慮し、銀メダカ様以外の方に向けたメッセージの意味も入っております。
あとすいません。私は個人サイトの作り方とかよく分からないんです。機械はあまり得意な方ではないので…
私のメンタル面を考慮していただいた点は、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
今後も、暇な時などに覗いて行っていただければ嬉しいです。