とある魔術やら科学と問題児
作者:軒下 久杉

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

夜闇  2019年08月07日(水) 01:34 (Good:0Bad:0) 4話 報告

続き読みたいなぁ|ू•ω•)チラッ


ゆけむり  2017年11月08日(水) 07:39 (Good:0Bad:0) 4話 報告

流石は物理的なチーター十六夜氏ですね。
至近距離で爆発が起きて無傷て・・・。


水色(^ω^)  2017年11月07日(火) 00:04 (Good:1Bad:0) 3話 報告

とある三期決定、ラストエンブリオももうすぐ5巻発売!
そしてこのコラボ!最高です!

問題児ととあるの作品自体はあるけれど、失踪していたり作品が消えていたりで悲しかったので、凄く嬉しいです!

次回も楽しみにしてます!

返信:軒下 久杉 2017年11月07日(火) 00:15

そうですね。基本的にアニメでやった部分までを書いていこうかと考えているので、三期をやるという事は結果的にこの作品も、より長く続くことに繋がるかも知れません。

今は一日置きに投稿していますが、そろそろ少し忙しい時期に入るので投稿が遅れていくと思いますが、これからもよろしくお願いします。

感想ありがとうございました。


マグロ君  2017年11月06日(月) 23:46 (Good:1Bad:3) 3話 報告

控えめに言ってサッイィィィコォォォォっすね。十六夜は僕の一番大好きなキャラなのでとても嬉しいです❗とあるシリーズも好きなのでこの組み合わせはとてもいいです❗これからもおもしろおかしく読ませていただきます❗

返信:軒下 久杉 2017年11月07日(火) 00:12

こちらも喜ばしい感想をありがとうございます。書いてると、それぞれのキャラの喋り方が合ってるか、や性格が全く一致していない。なんてことが起こらないように書くのが少し大変です。
なるべく原作の方と違いが生まれないよう頑張らさせていただきます。


虚子  2017年11月06日(月) 23:19 (Good:1Bad:0) 3話 報告

とても面白く読ませていただきました。

しかし気になることがひとつ。
水を差すようで悪いですが、美琴のセリフで
>あたし自分以外のlevel5に会うの初めて
というのは、食蜂と会っているはずですので違うのではないかと。

すみません、それだけ気になったので…

ぜひ続きを楽しみにしていますので無理せずがんばってください。

返信:軒下 久杉 2017年11月07日(火) 00:08

あ…
すみません。書いてる時同じ学校なことをすっかり忘れていました。あの世界って何かとlevel5同士が会うことがないので完全に抜けてました。指摘ありがとうございます。
後でなおしておきます。

ありがとうございました。


ゆけむり  2017年11月06日(月) 22:37 (Good:1Bad:0) 3話 報告

強盗さんたちご愁傷さまです。

十六夜の能力ってあれ、”ギフトの無効化”ではなく”任意のギフトの破壊”では無いでしょうか。そう解釈すればある程度の疑問は解決できると思う。

返信:軒下 久杉 2017年11月07日(火) 00:06

運がなかったですね。不幸ということです。

なるほど。あまり意識してギフトを破壊しているようには見えなかったので、その線をあまり考えていませんでした。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。


夜雲時也  2017年11月07日(火) 09:29 (Good:1Bad:0) 2話 報告

エンブリオを読んでいない故、最近の十六夜は知らなかったが…
そうか…光を超えるのか…(白目

この十六夜は箱庭に帰ることを考えているのでしょうか。

なんにせよ、更新頑張ってください。
楽しみに待ちながら応援しています。

-追記-

ご丁寧に返していただきありがとうございました。

返信:軒下 久杉 2017年11月06日(月) 17:26

原作では、色々とネタバレを省きますが、確か第六宇宙速度で動いた、そんなことが書かれていた気がします。しかし、いまいち第六宇宙速度の定義が分からないんですよね。
確か宇宙からの脱出するための速さと聞いたがあり、それがほぼ光速とのこと。もしかしたら亜光速なのかもしれませんが。それに宇宙の先のことについても何も分かりませんし。
まあこれだけ話しておいて、私は文系なのであまり詳しいことは知りません。ごめんなさい。
光速を超えることはないのかもしれないので、念の為「光速ぐらい」と書き直させていただきます。

確かにあまり深くはその点に触れていなかったので、三話の冒頭にでも軽く書いておこうと思います。

感想ありがとうございました。
長文失礼しました。


ゆけむり  2017年11月05日(日) 22:31 (Good:1Bad:0) 2話 報告

そうそう、年齢なんて関係ないですよ!ビールやタバコよりランドセルの似合う教師がいるくらいですし!

返信:軒下 久杉 2017年11月06日(月) 00:30

ステイルくんも見た目と年齢が一致していませんしね…


天駆真龍  2017年11月26日(日) 09:39 (Good:1Bad:6) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ポリン  2017年11月08日(水) 02:30 (Good:1Bad:0) 1話 報告

あれ?十六夜いつのまに当麻の右手の能力知ったの?

返信:軒下 久杉 2017年11月08日(水) 07:38

確かに説明不足過ぎたので付け加えると、そもそも十六夜は、どの情報でも知ることが出来る権限をもらってます。それが例え魔術のことでも。
それに十六夜が高校に行っている理由は、当麻の普通の人とは違う異能を知ったからです。だからわざわざ年齢まで偽り、同じクラスに行きました。

もしかして、この段階だとアレイスターですら、当麻の右手って知りませんでしたっけ…?だとしたらごめんなさい…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み