女神転生・影【デスゲームサマナー】
作者:どくいも

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

悪食  2019年11月05日(火) 21:25 (Good:0Bad:0) 10話 報告

敵を逃がさないために結界を張った(ドゥベが)
しかし下手な書き込みをしたらバレそうだしこれから自分が書き込むのは少なくなるのか?……

返信:どくいも 2019年11月06日(水) 20:01

凪「六本木についての話題はスルーで
  他地域のイベントさんを読もうっと」


デーシー  2017年12月03日(日) 23:20 (Good:0Bad:0) 10話 報告

こうして初めての異界オフ体験はクソミソな結果に終わるのだった
さすがにファイアブレスとモーショボーのザンじゃタムリン倒せなかったか
造魔のスキル構成どうだったんだろ?

返信:どくいも 2017年12月06日(水) 15:24

弱点もバフも積まないで短期決戦は無理だからね、ちかたないね

造魔のスキル構成は後々描写出来れば


デーシー  2017年11月29日(水) 20:27 (Good:8Bad:0) 10話 報告

サマナー育成の指針になるかと思ったら、まさかのプレイヤースキルごり押しで参考にならなかったとw
回避盾はダメか、スリケン・ジツと新技のカトン・ジツをメインでいくしかないな
しかし、3人とも趣味はともかく人格はまともっぽいし長い付き合いになりそうだな

返信:どくいも 2017年12月03日(日) 01:46

フェニ太郎「万人向けの攻略指南を作ろうと思ったらこの様だよ!」

>>長い付き合いになりそうだな
女神転生で長い付き合いの友人……フラグかな?


wind  2017年11月27日(月) 22:57 (Good:17Bad:0) 10話 報告

イかれたメンバーを紹介するぜ!
人修羅、マッドサイエンティスト、人斬り、悪魔召喚士、以上だ!

やべぇ…。
(TRPG版的には割とある組み合わせだけど、背中預けるパーティメンバーとしては信用出来ないことこの上ないな!)

返信:どくいも 2017年11月29日(水) 18:24

大丈夫だ!全員本体じゃなくてただのコスプレ(異能者軍団)だ!

……うん!猶更信用できねぇ!


nasuB  2017年11月27日(月) 19:08 (Good:1Bad:0) 10話 報告

阻止できそうでもあるがコロッと滅亡から世紀末に行きそうな厄ネタしかねぇ世界だなぁ…
引きこもるのもある意味正解なんだろうがニキ姉貴やバスターたちみたいに活動しといた方がお得よな
ガチガチじゃなければメシア・ガイア閥も所属しとけばしがらみは生まれるけど庇護してもらえるし…

返信:どくいも 2017年11月29日(水) 18:19

トールマン「ぐわぁぁぁぁぁ!!」
ゴウト「ふふふ、どうやらトールマンがやられたようだな」
四文字「奴は世界滅亡四天王でも最弱」
サギリン「モブプレイヤーごときに暗殺されるとは、四天王の恥さらしよ」

>>ガチガチじゃなければメシア・ガイア閥も所属しとけばしがらみは生まれるけど庇護してもらえるし…
もちろん、異能者なら手厚く保護してくれます
後、全然関係ないですが、よくわる組織では新人には優しく、2年目から厳しくなりますよね。関係ないですが


開店説法 ID:UgYEwaAg  2017年11月25日(土) 12:35 (Good:2Bad:0) 10話 報告

バスター多いな…
耐性装備をダンジョン毎に着替えるのってリアルにするとなかなか美味しいイベントな気がする!

ただメガテンの装備はクソダサ鎧しかないし見た目がね…ひどい

返信:どくいも 2017年11月29日(水) 18:13

諸事情により、基本アクティブ勢はバスター多めです

>>ただメガテンの装備はクソダサ鎧しかないし見た目がね…ひどい
なんでや!バケツアーマーはずっとプレイしてるとかっこよく見えるスルメ装備やろ!
それとP3のハイレグアーマーは神 特殊会話含めて意義は認めない


五時起き  2017年11月25日(土) 11:58 (Good:0Bad:0) 10話 報告

はかせって原作通り8歳くらいなんだろうか…
生活のこととか色々心配になる

返信:どくいも 2017年11月29日(水) 18:11

中身の年齢とは別物だからね!
無問題!(問題ないとは言ってない)


あるむ  2017年11月25日(土) 01:57 (Good:5Bad:0) 10話 報告

ぶっちゃけ平和な状況だと頭のネジが外れた戦闘狂にしか見えないよね(白目

汝平和を欲さば、戦への備えをせよとは言うが、
いいとこ地方に封印されていたヤバい奴が復活するよ!レベルが最高の脅威度で、
それに対することが出来る精鋭は居るわけだからそれ以上の備えとか考えられんわな
世界が異界化しても人類優勢を保証出来る戦力とか考えるだけでもヤバいしw

返信:どくいも 2017年11月29日(水) 18:08

>>いいとこ地方に封印されていたヤバい奴が復活するよ!レベルが最高の脅威度で、
それに対することが出来る精鋭は居るわけだからそれ以上の備えとか考えられんわな

謎の女性「元一般人と言い張ってるのに、レベル10越えの仲魔つれて、修行なしにゲンブ様に認められる実力?」
     「どう見てもダウトですよ(なお、ゲンブの口添えで手が出せない)」


西園弖虎  2017年11月24日(金) 21:53 (Good:0Bad:1) 10話 報告

投稿お疲れ様でした。

軍服から想像して三島由紀夫さんかと思ったのですが、"マント"とあったので、荒俣宏さんの小説『帝都物語』加藤 保憲(かとう やすのり)かなぁと思いました。 その恐るべきレベル=超人的能力から「魔人中島凪」と言われる事になるのかなーと。

何時も、更新を楽しみに待っています。更に寒くなって来ましたので、お風邪を召しませんように。

返信:どくいも 2017年11月29日(水) 13:08

三島由紀夫さんだとゴウトマンになってしまう件
そして、その加藤保憲だと、さらにラスボス属性まで付加される不具合
カオスルートまっしぐら

あと更新ですが、諸事情で少し遅れ気味にはなると思いますがマイペースに更新していきたいと思ってます
ありがとうございます


LIA  2017年11月24日(金) 21:38 (Good:7Bad:0) 10話 報告

一般悪魔関係者からしてみれば主人公も十分修羅勢である件
ちかたないな、備えなければならないからね!

で、装備品見てノッブかと思ったけど、主人公のモチーフ超力兵団だコレー!?
そういえば凪って黒髪の女の子いたな! そのうち赤マントな憲兵=サンを引き連れるようになってしまうのか!?

……戦力的にはアリか。耐性優秀だし、パラメータも割と優秀だし(なおスキル

返信:どくいも 2017年11月29日(水) 18:06

主人公のネーミンスの元の半分はその凪であるプロセス。

>>一般悪魔関係者からしてみれば主人公も十分修羅勢である件

一般人「大金を手に入れてやることが戦力増強……テロリストかな?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み