古雪椿は勇者である
作者:メレク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ブラウン・ブラウン  2024年04月08日(月) 21:23 (Good:0Bad:0) 333話 報告

更新お疲れ様です!

女子力皆無風先輩、最高でした!
まるごとみかんチョコ、なかなかにイカついなぁ……バレンタインデーで勇者部全員がまるごとみかんチョコ被りしちゃった回もちょっと気になりました
椿風回は風先輩がいつもよりも発狂してくれるから見応えがありますね

次回も楽しみに待ってます!


信長公記  2024年02月14日(水) 23:21 (Good:1Bad:0) 333話 報告

風先輩の椿への感謝の気持ちを伝えるのが、今までの2人の積み重ねを感じさせて尊いですね。
風先輩のありがとうという言葉は『ありったけlove for you』を思い出させますし、椿はぜひ聞くべきだと思います。
椿風が好きなので今話はとても嬉しかったです。


暗愚魯鈍  2024年02月13日(火) 22:56 (Good:2Bad:0) 333話 報告

投稿お疲れ様でした!

風先輩と椿くんの絡み…最高でした。風先輩のウェディング姿はきっと眼福でしょうし最後の顔を真っ赤にする所も最高に乙女でよかったです!

次回も期待して待ってます!


+水無月+  2023年12月31日(日) 23:41 (Good:0Bad:0) 332話 報告

ゆゆゆいがCSゲーム化すると知って読み返してました。西暦編ほんま好き

返信:メレク 2024年02月13日(火) 21:33

西暦のストーリーはやっぱりお気に入りの人が多そうです。椿も皆も苦しみながら進むのはゆゆゆシリーズらしいからかな。


ブラウン・ブラウン  2023年10月06日(金) 18:36 (Good:0Bad:0) 331話 報告

更新お疲れ様です!

チア服エピソードキャンセルのところが風との往年の仲感が出ていて良いですね……。裕翔くんはいつもこんなの見せられているのか……お疲れ。

そりゃ個性の塊みたいな勇者部で過ごしていれば色々知っているわけで、こういう結果になるよなぁ納得。参考にしたい人物ナンバーワンであり同席させちゃいけない人物ナンバーワンでもあったか。
次は、椿&勇者部2人on勇者部3人の……合コン?をセッティングして、それを横から眺めて参考にするしかないですね(大事件)。

やはり銀はモブちゃんが太刀打ちできるようなヒロインじゃなかったか……。
私の計画がぁー!!ちゃんが幸せになってほしいと思いました。

次の更新も楽しみにしています!

返信:メレク 2023年12月22日(金) 21:25

冗談抜きでキャンセル回数が二桁いってそうです。

どんな話題もついていける、大人数を対応しきる能力、そりゃそうなる。

勇者部6人(椿in)は...男女バランスが終わってるかもしれない。

良い意味で強烈な面子が揃ってる勇者部相手には分が悪い...椿と二人きりでいれる場を作るのが大切ですね(それも難しい)


暗愚魯鈍  2023年09月15日(金) 22:04 (Good:0Bad:0) 331話 報告

投稿お疲れ様でした!

修羅場になるかと思いきやそんな事なかった、まあ椿くんは元々乗り気じゃなかったし勇者部の面々も性格よく知ってるから友達に頼まれて来たて分かりそうですしね。勇者部のお陰で小説から紅茶まで色んな事知ってる椿くんは流石っス。合コンの女子勢はどんまいですな(笑)。そして最後は銀ちゃんが全部持っていた、やはり椿銀が正義て事ですね

次回も楽しみに待ってます!

返信:メレク 2023年12月22日(金) 21:24

付き合いが長いからこそ椿のことを理解してるって感じにしたかったので、伝えられたみたいでよかったです。その分大量の知識を蓄えてるわけですが。まだ登山デッキや押し花デッキもある。

次回もお楽しみに!(この後すぐ!)



ヤミマクロン  2023年09月15日(金) 21:35 (Good:0Bad:0) 331話 報告

椿、合コンに参加する(依頼)

そりゃ尾行するよねー

銀ちゃんwin
そしてすれ違い

女の子…うん、ドンマイ

返信:メレク 2023年12月22日(金) 21:24

もっと誤解させるつもりでいたんですが、話盛りすぎると収集がつかなくなりそうで抑えました。一話で読むには凄いことになる。

勇者部以外の女の子を書くのはなかなかないので新鮮で楽しかったです。


暗愚魯鈍  2023年06月14日(水) 09:57 (Good:0Bad:0) 330話 報告

投稿お疲れ様でした!

確かに杏ちゃんは中学には見えないくらい大人ぽいですもんね、ナンパ男が勘違いするのも分かる。映画に集中してる椿君に妬いてる杏ちゃん…これはいいですね。その後の手を重ねるシーンもまた尊い。最後のドライブの約束とまた映画を見に行こうも王道ぽくていい…この二人はそういうのが似合う

神樹様、顔で勇者を選んでいる説……ない、と断言できないのがほんとそういう所だぞロリコンクソウッド(笑)。まあ勇者て美形が多いから仕方ない…なんなら椿君だって美形なんやし…自分だったらこんな子が沢山いたら萎縮するから椿君は凄いですね

次回も期待して待ってます!

返信:メレク 2023年09月15日(金) 21:06

杏はとても中学生には見えないですよねぇ...別作品に20歳くらいのキャラとして出してても分からなさそう。

小さい女の子狙ってる時点で神樹は反論できない。その神樹セレクトの中でもなんとかなる椿は、幼馴染みに叩き上げられ、勇者として鍛え上げられた鋼の精神が...女子との交流が多過ぎてそっちに釣られてるのもあるかもしれない。化粧品とか知ってそう(偏見)


ヤミマクロン  2023年06月13日(火) 23:50 (Good:0Bad:0) 330話 報告

ナンパ、私が苦手な行為です
杏ちゃん、マジで可愛くて美人だもんなあ。これは勇者達みんなに言える事だけどね

椿と杏ちゃんの映画デート…良い…尾行しつつこの光景を写真に撮りてえなあ

椿×杏も良いものですな

返信:メレク 2023年09月15日(金) 21:06

自分はするのもされるのもないですが、恋愛ものの小説だと最近必ずと言っていいほど見ますね。デリケートな話題ではありますが、想像しやすい、書きやすいってのはあるのかなぁ...と思います。

杏は一見よくいる病弱キャラという感じがしますが、知るほど癖のあるキャラだなと思います。ぐいぐい行く時はいける子。


ブラウン・ブラウン  2023年05月04日(木) 00:57 (Good:0Bad:0) 329話 報告

更新お疲れ様です!
選択がほんの少し違うだけでここまで違うお話になるとは……。
天恐持ち椿くん、良いですね……これまた新しい概念を摂取できました。

この世界線の椿くんが一番料理上手なのかな……古雪食堂の開店楽しみにしてます!
どうせ彼は、大社のスタッフさん達のことも料理で落としているんだろうな……流石の一言。

物腰柔らか圧力で会話系女子のひなたさん、今話も強かった。
最後の応援の場面で千景も参加しているのを見て、あら〜となってしまった(誰目線?)。

次の更新も楽しみにしています!

返信:メレク 2023年06月13日(火) 21:17

それだけ若葉の影響が大きかったということであり、椿の最初の気の持ち方に違いが出たんでしょうね。

西暦椿は、何であれ技能を偏った持たせ方をしている気がします。北海道は戦闘系、諏訪はサバイバル系。

大社の人を魅了しててほしいけど、流石に大社も料理ごときでは落ちないような...微妙なラインですね。

良くも悪くも、一番二次創作で変わりやすいのって千景だと思います。原作がね...



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み