バトルスピリッツ アナクロニズム
作者:にしはる

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

トゲソフト  2015年12月11日(金) 10:10 (Good:0Bad:0) 9話 報告

|第3ターン<神田俊道>
リザーブ:5 手札:5 ライフ:4
猪人ボアボアLv1(c1)

 メインステップで神田はミツジャラシを召喚。召喚時でコアを増やし、ミツジャラシをLv2に上げる。
(14行省略されています)

返信:にしはる 2016年06月17日(金) 04:16

半年も返信しておらず申し訳ごさいません。
ちょっとログインID忘れたり色々とこう色々としてまして。

ボアボアの件ですが、まだそんなにミスがありましたか…。パソコンorスマホの学習変換でちゃんと変換されていると思っていたのですが……。随時直していきたいと思います。

熱い!というシンプルながら嬉しいご感想ありがとうございます!
フラッシュの撃ち合い(無茶な棋譜も含めて)では手に汗握るかっこよさを目指しました。
次回作など色々と未定ですがまたいつか出現したいです。

トゲソフトさん、コメントありがとうございます!!


謙虚なハペロット  2015年09月18日(金) 14:38 (Good:0Bad:0) 9話 報告

最新話キタ!はやい!
これがにしはるさんのソウルドライブか…。

09話読ませていただきました。
『勝った!第1部、完!』と叫ぶ日がくるとは思いもよりませんでした。
(9行省略されています)

返信:にしはる 2015年09月19日(土) 01:51

感想ありがとうございます!
ソウルドライブせずにこのくらいの力を発揮したいものですw

お褒め頂きましてありがとうございます…!
なかなかバトルの展開は悩んでしまったのですが落ち着いて形にできてよかったです。
ジョロウはいいデザインのカードだなあと思っていたのと、神田くんもどこかで使っていたはずなので、この展開ならば使うしかない!と思いまして。

先にゴジラブースターの頃の話を少し書いていたのでそういった話を挟んでから烈火伝に本格的に移行予定です。
キャラの新たなデッキを考えている最中ですが、新旧カードが入り乱れるバトルが書きたい…と思いつつ、烈火伝のカード強いから古いカードの利点が…という悩みもあります。

正直、一騎打が一番恐ろしい効果だなと思っております。4コストの一騎打持ちの効果がなかなか酷い…。
ソウルドライブはアニメで出てくると映えると思うので是非登場してほしいものです。


ブラスト  2015年09月03日(木) 16:21 (Good:0Bad:0) 8話 報告

にしはる様、お久しぶりです!手に汗握るバトル今回も最高でした!序盤からのナウマンガルドはかなりのプレッシャーになるものの、緑の速攻で押し切るとはさすがすぎます。(o^-^)
マッハジー今回は引っ張りだこで活躍してましたね!アニメでもその内進化して活躍してくれるに違いない(`ω´*)←

合作小説、私の力不足で神田さんのかっこよさを引き出し切れなかったのが大変申し訳ないです。それでも合作小説は書いててとても楽しく、感想もいただけてとても感激してます!またもし合作小説できる機会がありましたらその時は今回よりも神田さん達の良さを120%以上引き出せるようがんばります!それと私の小説がアナクロニズムのきっかけになれて嬉しすぎます。でも正直私よりにしはる様の方がキャラや、文章力、バトル内容、とにかく全部が上なのでプレッシャーを感じてたり笑
 
次回も期待してます!

返信:にしはる 2015年09月04日(金) 21:05

ブラストさんお久しぶりです!
ステップ終了系使われるだけで劣勢に立つ厳しい展開になってしまいましたが、危機感ある戦いになったのではないかなあと。
マッハジーは推しの神田でした。さすがに一度で3枚使ったのは初でしたが。

合作については今後こちらからなにかアクション取れたらいいなとは思っております。微妙に手一杯なので時期は未定ではありますが、メッセージ送らせていただこうかと考えています。

長く続けることの難しさや書き続けるモチベーションなどいろいろと学ばせて貰っています。同じくバトスピ好きの者として励んでいけたらと思っております!


トゲソフト  2015年09月02日(水) 18:06 (Good:0Bad:0) 8話 報告

『機獣要塞ナウマンガルド』を先行第2ターンで召喚とは・・・
早くからドローステップを追加できれば強いですね。僕は『ジグザール鋼鉄草原』や『結晶の剣刃探知機』と共に使っています。


待ってましたー!

返信:にしはる 2015年09月04日(金) 20:51

トゲソフトさんお久しぶりです!

白は大型召喚の環境整えやすいですから迂闊にコアをやるとこんなことになってしまいますね。
白で手札増やせるのは貴重ですね。

お待たせしました。お読みいただきありがとうございます!


アドゥラ  2015年09月01日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 8話 報告

お久しぶりの更新お疲れ様です。
最近は環境もだいぶ変わりましたからね。ソードブレイヴが増えて、ソウルコアでカードのコントロールがより重要になって……
ちまちま作っていた楽族デッキも、最近は楽族が増えたおかげで強力なのが作れるように……戦姫メインの方が強そうなのはご愛嬌。
烈火伝環境で通常のスピリットもアルティメットに迫るパワーがありますね。黄色までもがとんでもないBPだし。

返信:にしはる 2015年09月01日(火) 22:47

アドゥラさんお久しぶりでございます!
烈火伝になりかなり変わりましたよね。ソウルコアのギミックは面白いので書けたらなあ…?(迂闊なことを言う)

楽族もテコ入れされて色々な戦法が取れる系統になったなあと思います。合体アタック時がエラッタされたことで楽族ではかなりの知名度のカトレア様が生き生きしているとこでしょう。カトレア様いるだけでかなりの数のスピリットが仕事をしなくなりますからね…。

ヌリカベのBPを見たときは正気か!?と思ってしまいました。バニラに限らずパワーラインが上がっているので構築時点で色々と考えねばなりませんよね。


ブラスト  2014年06月24日(火) 15:35 (Good:0Bad:0) 7話 報告

第7話、読みました♪今回もとても熱いバトルでした!
マグーやストアタは勿論、今回は秘剣にガンディノスやペンドラ、ドルクスにヤマトなど大会などでよく見るカードが目白押しでした。また強力なカードの他、パトラスやアルターにタフネスなどトリッキーなプレイの深月のプレイスタイルには毎度目が離せないです。

クローク今回は未使用でしたが、本当に強力すぎるカードですよね。禁止される前はレッドウォールを採用して防いでましたが、ヒドラや装甲持ちに使われると対処不可能で辛かったです(;_;)
オーバレイなどで3、4、5シンボルスピリットが実現できる環境下になる前に禁止になって本当によかったです。

次回のバトルも楽しみにしています!

返信:にしはる 2014年06月25日(水) 19:06

強いカードも使いたくなるものです。小説故に普段見ないカードも使えますが、常日頃から使われているカードを使うことでより熱いバトルになったかなと思います。
アナクロニズムのキャラはきっとひねくれものばかりなんでしょう(笑)
だから妙な採用をしているのです。

複数シンボル持ちや、効果でシンボルが増えるカードも昔より遥かに増えましたから、一度でもブロックされないというのが致命的なダメージになる環境になりましたね。

ありがとうございます、頑張ります!


謙虚なハペロット  2014年06月22日(日) 09:05 (Good:0Bad:0) 7話 報告

07話読ませていただきました。
素晴らしいバトルでした素晴らしい。
自分が外野でカードアニメでよく居る主役キャラに「なんで?」と問いかけるモブになった感じで、やはり使い手が凄まじいと「強すぎ」と嫌ってるカードもここまでかっこよく見えるものだなと心から感服しました。
バトル内容もにしはるさんには敵わないと思った瞬間でもありました。

つおいかーども、ストアタ、インビジ、サジッタ、皇マグー、ガンディと、何度も苦杯を舐めさせられたカード達…。今の環境でインビジが刑務所に入ってて本当に有り難いです。
入ってなかったらバトスピ辞めるまであったかも知れません(涙目)

環境といえば使われた「タフネスリカバリー」。良いカードだ(古代のファラオATM風に)
合体スピリットもそうですが、素の状態でBPが高いスピリットが増えてきたので環境に一旗上げられるかも知れませんね。

返信:にしはる 2014年06月22日(日) 15:21

深月の、他のプレイヤーとはかけ離れたなにかを持っている様子を表現したかった結果、今回のようなバトルになりました。相手がガッチガチのデッキを使ったところもそれを引き立たせるのに貢献したかなと思います。
魅せ方でカードの見方も変わりますよね。思考停止でトップメタのデッキを使えば勝つことはできるかもしれませんが、バトルは楽しんでこそかなあと。大会なんかではそんなことも言ってられませんが。
アナクロニズムのバトルはフラッシュの応酬でかっこよさげに見える仕様となっております(笑)
ハペロットさんのキャラの成長が見て取れるバトルは、等身大で素敵です。
うちの深月さんをゲストにでも招いてやってください(露骨なマーケティング)

クロークは、長年猛威を奮ったので収容されてよかったと思います。
昔のカードがいつまでも暴れていては面白くないですから。バトスピの場合は一部は生き残るものの昔のカードは淘汰されやすいですが、不意に過去に活躍したカードを使ってやりたいと思うこともあります。そう考えるとスタン落ちがなくてよかった。

タフネスリカバリーは良いカードです。
最近だとカーラハウンドにでも使ってやれば暴れそうです。


アドゥラ  2014年06月22日(日) 04:08 (Good:0Bad:0) 7話 報告

たまにいるんですよね、謎の引きの強さ。
そっかクローク禁止前でしたね。代用カードは色々ありますけど、あれはシンプルに強かった。何度もやられた。
タフネスはよく使いますよ、ここぞと言うときに便利です。

さて、今日はチャンピオンシップ、頑張ってまいります。

返信:にしはる 2014年06月22日(日) 14:40

コメントありがとうございます。いつもくださるコメントがにしはるさんの励みになっております。

引きの強さ、これだけは構築やプレイングを超越したところにあるものですよね。それを華麗なプレイングをする方が持っていたりするのでぐぬぬとなります。いっそ清々しい気持ちにもなりますが。

アナクロニズムにおける時間軸だと、このショップバトルは2013年8月期のものなので、ぎりぎりクロークが使える時期です。
最初期のカードでありながら圧倒的な強さでした。あれにやられましたし、あれのお陰で勝つこともできました。
タフネスリカバリーは選択肢としてありだと思うのです。最近はバードウインドなる期待の新星が現れた結果、タフネスリカバリーへの脚光は遠のいた感じですが……。

関東CSですね。頑張ってくださいね。もっともこれをアドゥラさんが読む頃には閉幕していそうですが。


アドゥラ  2014年03月14日(金) 21:42 (Good:0Bad:0) 6話 報告

アルティメット、自分は結構好きですけどね。博打的に。
なかにはスピリット支援系もあるので、メインをスピリットにして組んでみたり。

黄色がかなり鬼畜になって来ました。前々から組んでみたかった楽族デッキも実用化にこぎ着けそうです。地竜も時間かかりましたけど、こっちは更に。
黄色の躍進が止まらない。ただ、ディーバはなぜ直接殴ると強い赤みたいな方向性になったのだろうか。

さて、主人公はすっかりフラッシュデッキとも言うべき、何が来るかわからない感じですかね。相手からすれば厄介なことこのうえない。

返信:にしはる 2014年03月15日(土) 22:59

アドゥラさん、いつもありがとうございます^_^
カードゲームの名前がバトルスピリッツなので、バトルアルティメッツにはなってほしくはないのです(笑)
とはいえ構築する時に3枚くらいは採用してます。相手のアルティメットが立ち塞がった時にアルティメットでないと対抗できないという構図があまり好きではなかった感じですね。

黄色は強いですよー。ベヒモスほど安価に組めて強いデッキも珍しいのではないかと思います。
神聖命は凶暴性が相当ものですし、エキドゥナさん強い(小並感)

フラッシュばっかり使ってます(笑)
フラッシュの撃ち合いが楽しいなあと、こういうものを書いていると思います。


トゲソフト  2014年03月09日(日) 20:58 (Good:0Bad:0) 6話 報告

スピリットのバトル描写、凄かったです!

『黒樹神クワガ・ラブナ』強いですよねー。
BP高くて、赤連鎖でドローして、青連鎖で回復出来て、またドローして……赤と青を並べるのは難しいですが。
他にも『クイック・モスキー』や『ダーク・ジガワスプ』等の、僕もいつも使用するスピリット達が出てきて楽しかったです。

そして、一度のアタックステップのフラッシュで何回行動したかwww
あれじゃ、引いても引いてもすぐに手札が無くなりますねw

返信:にしはる 2014年03月10日(月) 19:04

トゲソフトさん、いつもありがとうございます^_^

描写はだいぶ頑張りました(自賛)
ラブナはサポートしてやらなければならない部分はありますが、強力な効果の詰め合わせですからね。となりにエルギニアス置きたいところです。
神田デッキもすっかり連鎖神速デッキになりまして。
神速も含めてフラッシュタイミングでできることがやたら多そうです。
架空デュエルなので無茶なフラッシュの撃ち合いが楽しめるのもそれらしさかなあと。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み