俺の義妹が可愛すぎて生きるのが辛い
作者:水代

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

知らない誰か  2020年11月28日(土) 23:42 (Good:0Bad:0) 10話 報告

シリアスがモブ・・・恐ろしい作品ですね


エーテルはりねずみ  2020年10月28日(水) 06:02 (Good:1Bad:0) 10話 報告

こんなに可愛いアンリちゃんが、大きくなったら王子に寝室へ連れ込まれてハーレム入りしてしまう展開があるかも知れないと思うと……
ちょっとゾクゾクする()

返信:水代 2020年10月28日(水) 07:41

やだなあ……何のために『義』妹にしたと思ってるんですかぁ。


ながも~  2020年09月16日(水) 12:08 (Good:3Bad:0) 10話 報告

まさかレっくんもこんなに悩んでいる事が、数年後にはカレーでみんな出来てしまうとは思うまい……

-追記-

今更だけど魔法耐性100だと下限ダメージ10%は食らうから、アビリティで魔法100%回避だな!!

返信:水代 2020年09月17日(木) 06:40

例えばメイジの魔法食らうと爆発するけど、魔力に寄るダメージそのものは無効化できても爆風に寄る物理的なダメージは無効化できない、その辺が最低保証10%と解釈した。


モニ男  2020年09月16日(水) 10:40 (Good:2Bad:0) 10話 報告

なぁにこれから王国はどんどん他国他種族から戦争吹っ掛けられては返り討ちにしつつ
他国民や異種族の美女美少女おっさん達をコマしていく歴代きっての人たらしが王子なんや
なんか怪しい契約だとか前世っぽい何かがあるけど王子がなんとかしてくれるから些事だな!
安全確認ヨシッ!(現場王子)

返信:水代 2020年09月17日(木) 06:39

ぶっちゃけ原作始まると割と誤差レベルだけど、現状だと結構アレなレッくん。


モニ男  2020年07月19日(日) 14:46 (Good:2Bad:0) 9話 報告

鬼の如きパワー、魔法の完全無効(回復も無効)
職業狩人(アーチャー)なのに武器種的にはローグ
体力少なそうだけど避雷針としていいですね…

返信:水代 2020年07月19日(日) 22:49

レッくん物理的にはそこまで強く無いよ。大人顔負けに身体能力高いって言っても、村人基準の大人なのでアイギスキャラと比較すると一段劣る。

レベル1だと『HP650 攻撃力350 防御力120 魔法耐性100』とかそんくらい。
武器が短剣なので攻撃速度はローグ並。物理避雷針やると速攻で死ぬけど、魔法避雷針やるとかなり便利なやつ。
物理盾になりたいなら覚醒してください。ヴィクトワールちゃんはよ(バンバン

ただしアビリティに「他者からの回復を受け付けない」って書いてあるけどな(


雑種犬  2020年07月19日(日) 10:18 (Good:1Bad:0) 9話 報告

キャリーの馬、また暴走してるぞ(風評被害

馬車が即死!?これは攻撃力4桁あるな……(ゲーム脳

返信:水代 2020年07月19日(日) 22:44

暴走馬車せいぜい攻撃力7、800くらいじゃないかな(
ただ街に居る人大半レベル1のHP1~300くらいだから(


ながも~  2020年07月19日(日) 04:35 (Good:0Bad:0) 9話 報告

このちり!
そろそろ4人目の来て欲しい感はある。限定はクリカノン以外おりゃん!!!!!!


バケモノとか言われてる、今後はただの人間でスキル使ってるわけでも無いのに攻撃力5000で殴られても平然としてる連中がわんさか現れるからこの世界やべぇよな……
多分アンナさんも出来るでしょ(拠点アンナパンチ論者

返信:水代 2020年07月19日(日) 22:43

水着アンリちゃん、ハロウィンアンリちゃん、クリスマスアンリちゃん、メイドアンリちゃん、嫁アンリちゃん、バレンタインアンリちゃん、学生アンリちゃん……なんでも良いぞ、出るまで引くから。

お願いします、ちり先生(土下座


椿桜  2020年07月19日(日) 02:32 (Good:0Bad:0) 9話 報告

アイギスの小説は貴重なので読ませていただきました
主人公のジョブはメイジアーマーですかねぇ......
アンリちゃんお手製の装甲を身につけた男メイジアーマー 欲しいなぁ

-追記-

ちなみに 素アンリちゃんはいます
グランド派生です
実妹は出番あるんでしょうか?

返信:水代 2020年07月19日(日) 22:42

主人公のジョブ、オリジナルだよ。モチーフはあるけど。最初ローグにしようかなって思ったけどいまいちピンとこなかったし、設定的にどう考えても既存クラスじゃ当てはまらないよなと思って完全にオリジナルなの作りました。

実妹どうしようか悩み中。本編開始後に一家全員魔物に殺されてたりしたらいい感じにレッくんを追い詰めれそうだなとか考えてたりもするけど、活かして誰か原作キャラに当てはめるのもありだよなあって、どうせ出自なんて大半決まってすらなさそうなのばっかだし。


ながも~  2020年04月07日(火) 00:50 (Good:2Bad:0) 8話 報告

このちり!

学園アンリおりゅされたので続きはよ(

返信:水代 2020年04月08日(水) 09:00

このちり!

次回どうしようかなあ。多分あと一話か二話書いたら時間飛ばして一気に原作本編辺りまで行くかも?


路徳  2020年04月07日(火) 00:40 (Good:1Bad:0) 8話 報告

読めば出る……! 信じて30連引いた結果は被り黒に被り白……流石にそんな都合よくはなかった
大人しく通常アンリちゃんで大討伐突破目指します

返信:水代 2020年04月08日(水) 08:59

書けば出る、というより出たから書いたが正しい俺氏。
尚、出なかったら最大9万くらいまでは突っ込む予定だった模様(

今回の大討伐でもアンリちゃんは大活躍でした。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み