ようこそマイナス気質な転生者がいるAクラスへ
作者:死埜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リア10爆発46  2018年06月09日(土) 14:01 (Good:5Bad:0) 30話 報告

初感想失礼します

干支、というのは本来『庚辰』などのように『十干』と『十二支』を組み合わせた『60を周期とする』ものです。今回のは『十二支』ではあっても『干支』ではありません
私は原作を知らないので、原作そのものが間違っているのかは存じ上げませんが…

(20行省略されています)

返信:死埜 2018年06月09日(土) 16:58

 感想ありがとうございます。

 原作で『干支グループ』という書き方がされていたので、碌に確認もせずにそのまま用いていました。ですが、混乱を避けるために原作で出ている個所以外では、十二支として訂正しようと思います。

 ルビ振りについて深く気にしないでそのまま書いていたので、文字数や改行によって表記が正しくない場合が生まれるということを詳しく知っていませんでした。それを知ることが出来ただけでも、とてもありがたい報告だと思っています。
 前話のことを繰り返さないために、ルビ振りの部分をプレビューできちんと確認してから投稿するようにします。最近投稿することに慣れてきてしまったからなのか、投稿前にプレビューや閲覧で確認することが減ってきてしまっているので確認する癖を付けていこうと思います。

 3点リーダーに関しては、打ちやすいというそれだけの理由で中黒を使っていました。
 ですが、読み返している時に以前にも指摘された通り読みづらく思いました。ですので、少々手間ではありますが全ての話で修正しようと思います。
 今週中に修正する予定ですので、今しばらくお待ちください。

 こちらも長々と失礼しました。
 誤字報告を頻繁にしてくださり、とてもありがたく思っています。
 未だ至らない部分も多いと思いますが、これからもより良いものにしていくために努力してきますので、お付き合いいただけたらと思います。 

 ―追記―
 誤字報告で「・・・」だけでなく、誤字の方も訂正して上げて頂きとても助かりました。
 今週中に前話と前々話の後書きに書いていた通り書き直しを行う予定だったので、そこでついでに「・・・」を訂正しようと思ったのですが、おかげ様でその手間が省けました。
 重ねてお礼申し上げます。


寝る練る錬るね  2018年06月02日(土) 00:18 (Good:1Bad:0) 30話 報告

久し振りに感想を書きます…テスト期間で見れなかったんや…むしろこれくらいの頻度が普通ですよねw最速です。
さて、新しい試験に話が変わっていきますが…これ、主人公に過負荷の悪影響っぽいのが出てる雰囲気が…有栖ちゃんって言ってたころの余裕が嘘のようですね…どれだけマイナス成長していくのか…
ともあれ、更新お疲れ様でした。感想を書く頻度が少ないからといってこの作品を見なくなるなんてことは絶対にないと断言できますのでご安心ください。
ルビミス報告です
|別にAクラスが勝とうが負けようがどうでもいい《私には関係ないから》が出来てないですかね。

返信:死埜 2018年06月02日(土) 00:49

 感想ありがとうございます。
 無理に感想を書いてもらうよりは、ご自身のことを優先してください。余裕がある時に節度を持って楽しむものだと思いますので、気が向いたときにふらっと見て楽しんでいただければ満足です。

 初期のころと大分心境の変化があるので、有栖ちゃんとか心の中で呼んでいた余裕は息を潜めています。
 また、過負荷になったのだから他の過負荷に恥じないようにしなければいけないという思いもあります。その思いが過負荷的には歪んだものですが、読者としてはある意味正しいものでもあると思うので普通の基盤を持っている主人公は慢心をしないように振る舞っています。

 感想をいただけると当然嬉しいですが、先ほども書きました通り強制的に書くものでもないと思います。
 時間に余裕のある時に読んでいただけるだけで、作者的には満足です。

 ルビミス訂正いたしました。
 他の方からも指摘があり、確認してみたところ見逃していたみたいです。
 誤字報告ありがとうございました。


投稿話順全話感想

1/7  2023年05月14日(日) 12:44 (Good:2Bad:0) 39話 報告

縁があったら『また今度とか』


ボトルキャップ  2021年04月29日(木) 21:09 (Good:0Bad:0) 39話 報告

気が向いたらまた更新してください


宗教家  2020年12月04日(金) 01:19 (Good:0Bad:0) 39話 報告

面白かったです、次回も楽しみに待ってます。


黒の鴉・白の蛇  2019年12月15日(日) 11:26 (Good:11Bad:0) 39話 報告

『無冠刑』〈ナッシングオール〉

『この物語の続きを』

『ぶっ鉈切った』

……とか、ないよね?


何故、面白い小説はエタることが多いのか……


プェプェ ID:Vnjy72iY  2019年10月21日(月) 01:35 (Good:3Bad:0) 39話 報告

もう一年以上経つのか、、、
めちゃくちゃお気に入りだったから7周くらいしたなぁ。
続きが出ればいいなぁ。


アブソリュート・ゼロ  2019年02月21日(木) 19:04 (Good:5Bad:0) 39話 報告

とっても面白いです!続きを楽しみにしてます!
『じゃあ』『また今度とか!』


あきばこ  2019年02月21日(木) 11:51 (Good:0Bad:0) 39話 報告

なかなか面白かったです
独力で立ち直った一ノ瀬や龍園は何気にすごいな
更新待ってます


麿は星  2018年10月21日(日) 14:36 (Good:4Bad:0) 39話 報告

最新話の彼の状態。
異論はあるだろうけど、ある意味これは『幸せ』の一つの完成形かもしれないと思ってしまった。

色々切除しすぎて軽く人間辞めてるけど、何気に悟りを開くとかってこれに近い状態を目指している訳だし、マイナス(小坂零)にマイナス(切除)をかけた結果、プラスの頂点の一つにきてしまったみたいな感じ。
端から見ると確かに不幸と感じる部分は多い。でも本人視点だと意外と幸せな気がする。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み