不滅の存在になったので死んで英雄になろうとしたら仲間が良いヤツすぎて死ねなくなる話。
作者:アサルトゲーマー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ねむネコ  2021年09月25日(土) 18:36 (Good:3Bad:0) 37話 報告

久し振りに全話読み返してみたけど、やっぱり面白いな。


千ノ唯  2018年10月10日(水) 21:53 (Good:3Bad:1) 37話 報告

主軸からズレることがなくて欲しいお話がきちんと書かれてて好きです。
主人公がただの愉快犯ではなくて、想いを求めているところにかなり共感です。愛されて死ぬことが生きる意味っていうのは的を射ていると思うんですよ。自分のことだけを想うのならいつ死んでも同じですからね。

返信:アサルトゲーマー 2018年10月11日(木) 12:31

ご高評ありがとうございます。

お気づきになられましたか…。この作品の真のテーマはずばり他人との愛!家族愛、親愛、恋愛、はたまた狂愛。だれかを愛するのは一人じゃ絶対にできませんからね。
寿命の関係で必ず置いて逝かれる彼女はそれでも寂しがり屋を貫いた結果、こんな存在になったのです。


左バッター  2018年07月26日(木) 22:46 (Good:4Bad:1) 37話 報告

もしも本出したら絶対買います。(断言)

返信:アサルトゲーマー 2018年07月27日(金) 01:47

10万文字の本編に加えて新たな書き下ろし短編3話と1000年後のアフターストーリーを一冊にまとめた超豪華版が登場!


・エスポワールが死ねなくなる話。(本編)
・7000年前の親友の話。(攫われた人間と攫った宇宙人の奇妙な関係を綴った短編)
・絶望へのシンギュラリティ。(エスポワールが絶望に至るまでを書いた短編)
・へっぽこロボと、おとぼけガンマン。(本編から50年後に愛を伝えるために旅に出たデコボココンビのコメディ冒険譚)
・最期のチャンス。(月にまで至った人間によってもう一度生を与えられたエスポワール。不死身の人間を作りだそうと考える彼らの業に彼女が起こした行動とは、彼らへのゲリラ攻撃だった。1000年という時を経て産み出された科学の要塞を魔法で捻り潰し、ホンモノの狂気を見せつけろ!たっぷり8万文字のブラックコメディ)


合計文字数30万文字オーバー!オフェンスゲーマーさんの臨場感ある表紙が目印の死ねなくなる話。は今年秋に発売!







しません。


マスカレイド  2018年07月07日(土) 16:53 (Good:1Bad:1) 37話 報告

フククムシクドの正体がついに明らかに。
もしかしたらアルストロメリアと知り合いだった可能性も?

想像が広がりますな。

返信:アサルトゲーマー 2018年07月08日(日) 00:16

ちょい役を拾ってくれていやー嬉しいです。

墜落した貨物船と中身を書き換えられたロボットも併せて想像いただけると大変はかどりますよ。


きょーか  2018年07月07日(土) 14:43 (Good:3Bad:1) 37話 報告

なるほど、こうしてあの破滅願望が………

アルストロメリア→友情
かな?

(7行省略されています)

返信:アサルトゲーマー 2018年07月07日(土) 12:27

いかに死ぬかということに意味を見いだした結果ああなりました。敬語使ってたり清楚に振る舞ったりしてるのも「さらに悲劇的になりそうじゃん」っていう浅い考えてから出来たんですよね。
所でアルストロメリアとツンデレホワイトエルフ達って名前が似てると思いませんか?(唐突な裏設定)


アルストロメリアの花言葉はユウジョウ!
一方ペルシーモは永遠の眠りを願うものです。当時の希望さんは絶望さんだったのです。


喰怨  2018年07月07日(土) 10:31 (Good:2Bad:1) 37話 報告

アルストロメリアまだ存命してるやーん(しろめ)

返信:アサルトゲーマー 2018年07月07日(土) 12:48

アルストロメリアはこの後使命を果たして老衰で亡くなりました。子宝にも恵まれ、人間の親友の話をよく寝物語に語っていたようです。
所でディンクハンクパリラってどことなく名前が似て(略)


┌(┌^o^)┐ユリィ  2018年07月07日(土) 10:29 (Good:2Bad:1) 37話 報告

アストロメリアの花言葉
>>未来への憧れ<<

うーんこの

返信:アサルトゲーマー 2018年07月07日(土) 12:43

憧れは理解から最も遠い感情だってラスボス眼鏡が言ってた。
憧れるだけじゃ未来を見据えることはできないんだなって…。


サンクエペ  2018年07月07日(土) 01:23 (Good:7Bad:2) 35話 報告

死ねずに絶望してる時につけた名前だって考えると
ペルシーモの花言葉「広大な美しい自然の中で永遠に眠りたい」

願望が名前にも現れてるようで、見ててとても辛い、幸せ、いいぞもっとやれ
辛いと幸せって漢字似てるから、感じ方も似ますよね!

返信:アサルトゲーマー 2018年07月07日(土) 12:38

希望さんも相当まいってました。この出逢いがなかったら廃人確定レベルでやばかったです。

辛いと幸せはわずかな違いです。やはり当事者と傍観者の違いだけで感じ方がまるっと変わるようなものなのでしょう。


Nyarlan  2018年06月27日(水) 05:27 (Good:14Bad:1) 34話 報告

タチの悪い不滅のナマモノから愉快な善人に光墜ちしたエスポワールさんちっす!
ツンデレホワイトの集落がなんか愉快なことになってて笑う
こぼれ落ちてきたいろんなヒトを拾い集めていつの日か愉快な巨大国家とかに成長しそう

返信:アサルトゲーマー 2018年06月27日(水) 22:48

希望さんは破滅願望さえなければ優しくて抜けてる面白い女の子であることがまた証明されてしまいましたね…。
ツンデレ村はスタバーという宇宙世紀の生き(?)証人でブレイクスルーを迎えました。彼女たちが向かう先は発展か破滅か。エルフの世代交代は遅いのでうまくいけばパリラが生きている間に多民族国家ができるかもしれませんね。


きょーか  2018年06月27日(水) 03:05 (Good:6Bad:0) 34話 報告

更新お疲れ様です!
光堕ちとは一体…w

返信:アサルトゲーマー 2018年06月27日(水) 22:33

ここちょっと消えてますね。光堕ちコメント兄貴がいたんですけど。
要するに悪役からヒーローに鞍替えする事です。まあ希望さんは悪役だけじゃなくてヒーローも兼任してましたけれど。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み