ZERO×HUNTER
作者:ゲロッパ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ザルバ  2019年04月26日(金) 17:32 (Good:0Bad:0) 7話 報告

オスマンからギューシュに対して何かありそうですね
コルベールからも個人的に


kimesawa  2018年07月07日(土) 13:39 (Good:1Bad:0) 6話 報告

突っ込むべき場所なのだろうか。 それとも。

確か使い魔召喚は2年に上がる進級試験時に行われる。
つまりはケティは一年後輩じゃなくて同級生だったのかな。

返信:ゲロッパ 2018年07月07日(土) 15:12

感想ありがとうございます

原作ではケティは一年生の後輩でしたが、この話では同級生という設定にして、ギーシュの香水事件は一年前の出来事にしました。
わかりづらい文章で申し訳ありません。


不協和音  2019年05月16日(木) 16:59 (Good:0Bad:0) 5話 報告

現在三話目まで読ませて頂きました。不協和音です。
『ゼロの使い魔』は知っていますが『ハンター×ハンター(?)』は、詳しくありません。
でも、あなたの作品を読んで面白そうと感じました。
この作品も大変面白いので是非長く続く事を期待しています。
ウチは読むのが、ゆっくりなので、これからどうなるか楽しみに読ませて頂きます。

-追記-

ごめんなさい。五話目までの間違いでした!(  ̄ー ̄)ノ


カルカレルラ・カルカルメーダ ID:iOC1KY16  2018年03月04日(日) 20:50 (Good:4Bad:0) 1話 報告

原作では異世界から召喚された人はゲートをくぐった時点で(契約してなくても)言葉は通じていたはずですが、そこの設定を変えたことには何か意味があるのですか?
あと、ちょっと気になったのは、第一話でルイズが

>見たことの無い服だが貴族には見えないし、杖も持っていないということは間違いなく平民である。

と言ってますが、杖なんて懐にしまってるのかもわかりませんよ。
ルイズ自身の杖だって小ぶりなワンドでいつも手に持ってるわけじゃないし、タバサみたいに収納できない大きな杖を常時抱えてるメイジはむしろ少数派かと。

返信:ゲロッパ 2018年03月04日(日) 21:12

感想ありがとうございます。
理由は、単純にサイトの優秀さを表したからだったからです。この小説のサイトは原作の才人とは名前は同じですが、全くの別人という設定です。

ハルケギニアの言語はHUNTERの世界では古代語という設定にしています(古代カッペー語のような)。サイトは仕事の過程でたまたまハルケギニアの言語を勉強していたのです。

杖に関しては質問者様の仰る通りです。
完全に私のミスでした。お恥ずかしい限りです。
今後はこういったミスがないよう精進します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み