ヤクザとマフィアと探偵のニセコイ物語
作者:七草空斗

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

くまさん in the night  2018年08月17日(金) 16:43 (Good:0Bad:0) 11話 報告

 物語の本質ではない部分なので、わざわざ変える必要性はあまり高くないのですが、ひとつ気になったことがあります。

 それは料理の直し方についてです。

 実は納豆の臭み成分にはアンモニアが含まれているため、あの臭いは水に溶けやすいという性質があります。これにより、納豆をお粥に投入さえしてしまえば、あの臭いはかなり薄れてくれます。
(13行省略されています)

返信:七草空斗 2018年08月16日(木) 08:00

感想ありがとうございます
あの料理を科学的に解析されていてとても感心すると共に自分の無知さを改めて実感しました
ここからは少し言い訳のように聴こえてしまうかも知れませんが
料理に関してはいかにゲテモノ感を抑えるかという所に焦点を当てて書かせていただきました。あのお粥をいかに通常の味覚に近づけれるか、ここをインターネットからの情報を駆使して書いてみたのですが、やはり料理素人の視点で書きますと料理や化学に精通していらっしゃる読者の方々から見ましたらおかしい点が多々あったかも知れません
塩分の記述に関しましては一応、塩分濃度の薄い鶏がらスープを使いまして塩分濃度を下げてはいます。ですがその点を踏まえましてもやはり感想にあった通りに塩分過多だったのかなとも思います
もしこの様な感想が何件も寄せられるようでしたらこの描写を削除、または変更させていただきます
改めまして感想の方をありがとうございました


ガイア ID:RJu7cLFM  2018年06月14日(木) 08:20 (Good:1Bad:1) 8話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


アルバイト戦士引退  2018年03月28日(水) 06:37 (Good:1Bad:0) 3話 報告

なんかこの作品、小説で読んだことある気がする
もしそれを似せているならそれもつけた方がいいのでは?

返信:七草空斗 2018年03月28日(水) 14:45

コメントありがとうございます。

ご指摘でもありましたように、この作品は大沢在昌さんの小説を参考にさせて頂いています。あらすじで参考にしたシリーズのほうを記載致しました。
私の配慮が足りず参考小説を記載せず申し訳ございませんでした。
これからも何か気になる点が有りましたらコメントよ方を宜しくお願い致します。


tnake  2018年03月09日(金) 19:00 (Good:0Bad:0) 1話 報告

今までにあまりない設定なので面白そう。これからどういう風に物語を進めていくのかを胸を高鳴らせながら待ってます。

あと単純にニセコイが好きなので面白い作品になることを期待してます。

返信:七草空斗 2018年03月12日(月) 19:30

コメントありがとうございます。少し変わった設定なので皆さんに評価していただけるか不安だったのですが、喜んでいただけて嬉しい限りです。
これからご期待に添えるよう頑張りたいと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み