やはり俺と『 』が《ボーダー》隊員なのは間違っている
作者:必殺遊び人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

雪見#2679  2022年12月23日(金) 16:20 (Good:1Bad:0) 23話 報告

この作品好きなんだから続き出て欲しいなぁもう続き出ないのかなぁ....


ああああしゅしゅ  2021年11月06日(土) 22:48 (Good:0Bad:4) 23話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


八神 椎名  2020年12月14日(月) 02:19 (Good:2Bad:0) 23話 報告

続いてくんねえかなぁ……
この作品好きなんだよなぁ……


メロ  2020年06月10日(水) 18:08 (Good:0Bad:1) 23話 報告

ヒロイン候補にイミルアインがいないとは何事かあ!(無茶振り

個人的に奉仕部の2人はヒロインのままがいいです。

更新待ってます!


ジャベリンATG  2019年06月05日(水) 13:22 (Good:2Bad:1) 23話 報告

初めまして改めて初めから読ませて頂きました面白かったです!

『』の思考がまんま原作に近くてびっくりしました!
昨今の俺ガイルクロス(またはワートリクロス)の無意味なアンチヘイトやクロス先の八幡マンセー作品に多く見られる無双系かと思いきや事細かに勝利できる要点が書いてあり、俺ガイル組にも敵対から入るのではなくちゃんと会話を成立さてる必殺遊び人様の文章力に感動しました!

更新待ってます!


継承者  2019年02月12日(火) 14:39 (Good:1Bad:1) 23話 報告

更新ktkr
サイドエフェクトあるから余裕だろ?

現実には勝てなかったよ…
ってなってる八幡が簡単に想像できて笑ってしまいました。
今後どうなるか本当に楽しみです。
正しい推敲のやり方というか、自分がやってたやり方ですが、次の日とか日を改めて読み直したら結構誤字脱字が見つかりますよー

返信:必殺遊び人 2019年02月12日(火) 15:56

感想ありがとうございます!

サイドエフェクトはやはり現実では通用しなかった!?
いや、きっとどこかで役に立つ時は来るはず?

斉木楠雄の災難とは違いますけど、便利な能力を持っているとそれが使えない時著しく能力が落ちますからね。原作での回避の仕方と違うのはそんなところから来てたりします笑笑

推敲、次の日どころか一週間ほどかけて見直しているはずなのに……涙
内容を知ってると、飛ばして読んじゃうくせにがダメな気がする。

ご愛読のほどありがとうございました!!


mell  2019年02月12日(火) 11:19 (Good:0Bad:1) 23話 報告

23話 由比ヶ浜の作ったクッキーの感想のところ
「そもそも二人は――上手い、とは決して口にしなかった。」
この場合は美味いの方が適切ではないかと思います
もし間違ってたらすみません

いつも楽しく読ませていただいてます
これからも頑張ってください

返信:必殺遊び人 2019年02月12日(火) 15:46

感想並びに誤字報告ありがとうございます。

誤字の方は別口でも誤字報告として来ておりましたので直させていただきました。
小学生でもしないようなミスでお恥ずかしい 〃ω〃)

これからもご愛読のほどヨロシクお願いします!


あなべべさんじゅうなな  2019年02月07日(木) 07:32 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新待ってました

これからも楽しみにしてます


あと緑川の名前駿ですよ

返信:必殺遊び人 2019年02月07日(木) 19:44

感想ありがとうございます。

待っていたという言葉はひしひしと感じる罪悪感と共にこれから活力にもなるのでとても嬉しいです(笑)

誤字報告の方は直させていただきました。ご報告感謝いたします。

これからもご愛読のほどよろしくお願いします。


余は阿呆である  2018年09月22日(土) 00:11 (Good:1Bad:0) 21話 報告

あー、やっぱ誘導装置のこと考えたらボーダー疑いますよねぇ
他にも作中でかなりの疑問点とかあるので、語られてない部分でグレーどころかブラックなことやってるって自分も思ってます



鳩原さん、仲間裏切って機密の塊のトリガー盗んで民間人巻き込んでネイバーフッドに密出国しようとしてるのに悪いことをしようとしてるわけじゃないとか、サイコパスなのかなん?

返信:必殺遊び人 2018年09月22日(土) 01:19

感想ありがとうございます!

誘導装置らへんのあれは、仕事嫌いな八幡が、ボーダーに入ると言う選択肢しかなかった事への補足説明ですね。原作では語られていない部分を私はフル活用しますので、自己解釈が多くなりがちですが、大目に見ていただけると嬉しいです……笑

鳩原未来については原作でも主犯は別にいたとかのセリフもありますし、どの様な人物かは謎ですよね〜。
まー今作の鳩原未来は、『そう見せつけていた』と言う風に書いていますが……。さ、サイコパスでは……ない、かな?(不安)
あまり話すのもネタバレなのでこの辺で!

これからもご愛読のほど宜しくお願いします!


カヴァス三世  2018年09月22日(土) 00:02 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ユズルへの台詞から推察するに、鳩原はこんな喋り方はしないのでは。

返信:必殺遊び人 2018年09月22日(土) 02:24

ご意見ありがとうございます!

これはわざと説明していない二割のほうなのですが、まずはその口調が本当なのかを疑って下さい。
ボーダーでの口調は演技なのか、それとも『 』との話し方が演技なのか、はたまた、相手によって自身を使い分けれいるのか。
あくまでこの作品の鳩原未来はそう言う人物です。
どうでしょう? これなら矛盾しない上に、原作の今後の展開にも合わせることが出来ます(多分)

本文でのあからさまな違和感には、全て説明がつけられる様にしています。
もちろん。この様に聞いていただいても構いませんが、自身で解釈をつけていただいても全然オッケーです!!
と、こんな所でいかがでしょうか。

これからもご愛読のほど宜しくお願いします



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み