紫色の仮面ライダー大体ヤバいやつ説
作者:瀬久乃進

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

asterism  2018年06月12日(火) 01:03 (Good:0Bad:0) 5話 報告

紫って…強くてヤベーヤツばかりじゃないですかやだー!!…いや、極端なデフォルメって王蛇とか紫かは怪しいけどカイザとかどうなるんだ…(汗)これ登場しない色の仮面ライダークロニクルの妄想するのも楽しそうですね…。黒という色を思い出して戦慄しましたが。

とりあえず主任は周囲の安全のためにもヒマワリ調達すればいいんじゃないかな?効果的にユグドラシルもそれなりの数持ってるでしょ。


シップス  2018年04月21日(土) 01:16 (Good:0Bad:0) 5話 報告

黎斗はコピーでも相変わらずで何より(白目)
まぁプレイヤー来てくれて嬉しいのが本当なの分かるから困る。

黎斗と凌馬は共通点は非常に多いけど、自分の目的の為だったら人命お構いなしの凌馬と、やり方と価値観はともかく最終目的が人類の救済だった黎斗だと根本的には相容れないんだろうな。

次の相手はチェイサーか。
……うん、厳しくね?(震え声)
重加速の対処もそうだけど、設定上は超重加速も使えたはずだからそもそも戦闘に持ち込めるかどうかすら怪しいぞこれ!
次回も楽しみにしております!

返信:瀬久乃進 2018年04月22日(日) 01:17

ご感想ありがとうございます!
黎斗といい凌馬といい、最近のベルト開発者にはろくな人物が・・・笑
そんな中での良心・最新作の戦兎くん。彼には頑張ってもらいたいですね(笑)

龍玄はどうチェイサーを攻略するか?
次回もお楽しみ頂ければ幸いです。


ティガ・レウス  2021年05月20日(木) 10:17 (Good:0Bad:0) 4話 報告

リュウタロス…ドンマイ


シャンゼリオン  2018年04月18日(水) 00:51 (Good:0Bad:0) 4話 報告

こんばんは。

メロ虎の強さがゲームでも再現されていたらしいので、鎧武ファンとして嬉しかったです。





返信:瀬久乃進 2018年04月18日(水) 01:01

今回もご感想ありがとうございます!
貴虎兄さんといえば理不尽なまでのフィジカルの強さ。
火星の遺伝子か何か入ってるんじゃないでしょうか(笑)

次回もお楽しみ頂ければ幸いです!


シップス  2018年04月17日(火) 22:43 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ミッチの十八番が炸裂した回となりましたね(白目)
だがあのガバガバ攻略本からここまで推測出来る頭脳と、本編中でも何度もあった悪運の強さはミッチの最大の武器ですからね。
今後もそれを生かした立ち回りが期待されます。

斬月はやっぱり超強い(確信)
(7行省略されています)

返信:瀬久乃進 2018年04月18日(水) 00:23

今回もご感想ありがとうございます!
単純な力比べだけで考えてしまうと、龍玄には勝てない相手が多くなりそうなものです。
しかし彼には沢芽市で培った智略があります(笑)
仮面ライダー龍玄の攻略プレイ、次回もお楽しみ頂ければ幸いです。

スタークの所業がヤバすぎてローグの過去のやらかしがどうでもよくなってきてる感はあります。笑


あるアルミン  2018年04月17日(火) 21:51 (Good:0Bad:0) 4話 報告

紫ライダーカッコいいけどヤベェ奴ばっかwww.

蛇の脱獄死刑囚に鍛えてる鬼、神に変わって剣を振る男に答えは聞いてない坊ちゃん、無欲の恐竜に隕石撫子融合友情野郎、黒い魔法使いにぶどう、追跡者にシスコン幽霊、ゲンムのヤベーヤツ、父親に勘当された鰐、

草加さんも言われてみれば紫かもしれないし、ヤベーヤツばっか

返信:瀬久乃進 2018年04月18日(水) 00:19

ご感想、ありがとうございます!
ヤバいやつばっかりですよね(笑)
ただ、なんだか危険な魅力があってカッコいいんですよね、紫ライダー。
龍玄をはじめとする彼らの魅力を伝えたくて、このお話を書くことに決めました。
今後ともお楽しみ頂ければ幸いです!


サウザンドピース  2018年04月15日(日) 12:54 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ガンフォームつかえばまずまけないんじゃね?
ていう電王はほっとき、
本当にヤベーイな状況ですね。

返信:瀬久乃進 2018年04月15日(日) 21:12

ご感想ありがとうございます!
龍玄、まさに最初からクライマックス(笑)
次回もお楽しみ頂ければ幸いです。


シップス  2018年04月15日(日) 06:50 (Good:0Bad:0) 3話 報告

>>・お姉ちゃん
嫌うん、確かに弱点なんだけどね?
こんなのどう活かせと言うんや……(白目)
いくらなんでも攻略本適当過ぎだろ黎斗さん!?

一応戦闘方面での弱点は、素の防御力が低いのとトリッキーなスタイルで戦うから攻撃が当たると吹っ飛びやすい点。
後はリュウタロスの性格的にハプニングや戦いの流れを持ってかれると途端に弱くなる点くらいか。
極端なデフォルメが何処まで適応されるかは分からないけど(他のライダーに比べれば比較的)まだ勝ち目自体は高いから次回の龍玄に期待です。

事実上ブドウアームズ縛りで戦うって事か……あれいつも通りじゃね?(キウイさんの出番の少なさに目を逸らす)
次回も楽しみにしております!

返信:瀬久乃進 2018年04月15日(日) 21:03

今回もご感想ありがとうございます!
黎斗もふわふわした情報しか得られなかったんですね・・・笑

戦いの流れについて。それは電王ライダー共通の強みであり、欠点でもある感じがしますね。
戦いはノリの良い方が勝つとする電王。理性的な龍玄が破天荒なガンフォームをどう攻略するか?次回にご期待ください!


!? ID:R0EI.qNI  2018年04月14日(土) 21:29 (Good:1Bad:0) 2話 報告

仮面ライダー斬月・真(の使い方)www

返信:瀬久乃進 2018年04月14日(土) 22:26

笑いましたww
ご感想ありがとうございます!


ロンギヌス  2018年04月14日(土) 12:39 (Good:1Bad:0) 2話 報告

貴虎兄さん、いつか本当に過労で倒れるんじゃ…(汗

最初の相手は電王ガンフォームですか。
紫のライダーと言えば王蛇やプトティラが真っ先に思い浮かびます。最近だとビルドのローグも凄い能力持ってますし、タイトル通り紫のライダーは大体ヤバい奴だらけですねw

次回も楽しみにしています!

返信:瀬久乃進 2018年04月14日(土) 21:08

ご感想ありがとうございます!
ミッチが紫ライダーたちと戦うように、貴虎兄さんは仕事と戦ってるんですね。
社会人クロニクルブラックバージョンのプレイヤーというわけです。

王蛇、プトティラコンボ・・・そのお二方は、紫色の仮面ライダーのヤバさ平均値を大幅に引き上げてくれてますね(笑)
特にプトティラ。プトティラノヒッサツより通常攻撃の方がヤバかったのは見ていて戦慄しました。

次回もお楽しみ頂ければ幸いです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み